« あすのわより、「お勉強セット」 | トップページ | あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 »

2011年6月17日 (金)

内部被曝から子供らを守りたい

20110520_002_015

みなさーーん、

内部被曝について、

復習してみましょう。

内部被曝について知って欲しいこと

http://kingo999.web.fc2.com/naibu.html

前にも書きましたが、

自分らが吸っている空気は、

ここに住んでいる以上、選べませんが、

食べ物は、まだ選ぶことができます。

20110520_002_024

福島原発事故後の、

外食料理汚染・社食汚染まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2130546472410836401

うちは、

コンビニも、ファミレスもスーパーも、

縁の無い家族ですが、

こちらのサイトに挙がっているお店は、

ちょっとにぎやかなところへ行けば、

あちこちに見られるお店ばかりです。

普段ご利用されている方々、

子供たちのためにも、

これからは、知っておいてもいいかも知れませんね。

20110520_002_013

田んぼの作業のあとは、

よ~く冷えたビールをくいっと飲むのが最高ですが、

(なんちゃって、まともに飲めへんのですが。)

ビールについて、

こんな情報もありますよ。

サッポロビール仙台工場問い合わせ結果

http://savechild.net/archives/2982.html

20110520_002_027

そのほか、

SAVE CHILDhttp://savechild.net/ の、

食品関連の情報コーナーも、

チェックしてみてください。

 http://savechild.net/archives/category/%e9%a3%9f%e5%93%81%e9%96%a2%e9%80%a3

この、

SAVE CHILDのサイトは、

私は、毎日チェックするようにしています。

あちこち調べなくても、

大事な情報が、こちらでちゃんと紹介されているようです。

そして、こちらを見れば、

小出センセイや武田センセイのサイトを始めとして、

SAVE CHILDお奨めの、

様々なお役立ちサイトが紹介されていますよ。

http://news.savechild.net/

20110520_002_026

それから、こちらは、

食品の汚染を減らす方法のリンク集

http://eminakae.exblog.jp/12716358/

この方のブログも、

お役立ち情報がいろいろとあります。

20110608_002_006

ふう~~~っ。

いろいろと、勉強しなあかんことがあって、

疲れますなーー。

|

« あすのわより、「お勉強セット」 | トップページ | あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
少しテーマがずれますが。。

この国は、どうなってしまうのでしょうか。
マスコミも東電、国の原発推進派に管理されているので真実はなかなかわれわれには伝わりません。
福島の医者の子供は続々県外に避難しました。
こういう情報には彼らは、反応が早いですからね。
真実はこのようです。

http://www.unity-design.info/staff/blog/?p=7728
http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY

投稿: 拡散希望 | 2011年9月22日 (木) 22時33分

拡散希望さま。
コメントありがとうございます。
鎌仲ひとみさんが、
悪のショッカーと言っておられますが、
政界や原子力村には、
悪のショッカーが、次々と、
先手を打とうとたくらんでいるんでしょうね。
肥田舜太郎さんのこと、
遅まきながらも、
たまたま昨日、ブログで紹介したところです。

投稿: ユミエ | 2011年9月23日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40438629

この記事へのトラックバック一覧です: 内部被曝から子供らを守りたい:

« あすのわより、「お勉強セット」 | トップページ | あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 »