« あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 | トップページ | 初夏のいちにち商店街 »

2011年6月28日 (火)

あ、今日もちせさんで「はるやのひ」でした。

最近、ブログの更新ができず、

すんまへん。

PCの前に座ると、しんどくなるんです~~。

(みなさん、そんなこと無かったですか?)

ネタはいくらでもあるんですが・・・・。

「なかなか、ブログ書けへーーん」(。>0<。)

と、思いながら、時は過ぎ行き、

気がついたら、

今日も、北白川のちせさんhttp://chise.in/の日でした。

焼きたての、

キッシュやパイが、

はるや号で、

今頃、ちせさんに届いてるはず。

今日のケーキは、

有機ココアとバナナのタルトです。

バナナ、お豆腐・・・・

そして、隠し味の酒粕で、しっとり濃厚なチョコみたいになりました。

自家製の柚子ピールとラムレーズンも入っています。

冷たくして食べてね。

**

最近、晩御飯を作っていると、

バサバサバサと、音がして、

お隣のニワトリはんが、飛んできます。

「今日の、晩飯 何ですかー?」

20110626_001_005

「今日はねえ・・・

 トリの丸焼きやでーー。いっひっひっひ。」shock

なんてことは、

口が裂けてもいいません。

しかし、

自ら熱々の鍋に入ってきそうな勢いなので、

ニワトリさんには悪いですが、

毎回、叩き落としてます。

(それでも、懲りずにやってくるのです。こういうのを、トリアタマと言うのですね。)

20110626_001_003

|

« あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 | トップページ | 初夏のいちにち商店街 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

>PCの前に座ると、しんどくなるんです~~。

(みなさん、そんなこと無かったですか?)

ネタはいくらでもあるんですが・・・・。

「なかなか、ブログ書けへーーん」(。>0<。)

と、思いながら、時は過ぎ行き、

気がついたら、


この文を読み 「えっ、はるやさんもなんだ」と思いました。
私の場合、パソコンではないけど、家にいると。。。する事はあるし したいこともある。なのに やる気が出ず・・気がついたら頭で考えてばかりで 「あつ、ご飯時間や・・・なんもでき点。。。お腹空きすぎてつくれん。。。」とか、「こんな時間になり 今日も石鹸つくりできんかった。」とか。。。
外出したら皆が生き生きしてる感じがして そしてちゃんと皆出来てる気がして。。。今 なんか気力のない自分にがっくってしちゃうときがあります。
したいこととかが多すぎて 空回りなのかな?? もっとシンプルに生きたいです。って最近より思うんです。。。
生きてるだけで十分なのに 色々欲がでてきてたり 頑張りすぎてたり自分がしないと~ってなってたりするのかな。。。
肩の力もっと抜きたいですわ。。。

投稿: さくら | 2011年6月28日 (火) 12時28分

さくらさん、
やる気がでーへんときは、
何もやらんでいいではないですか。
そんな中から生まれてくるものが、必ずあるはず。
私は、そんなことを、
子供らのホームスクーリング時代に、学びましたよ。

わたしが、PCの前に座っているのが、つらいのは、
単に、電磁波の問題のようです。

投稿: ユミエ | 2011年6月30日 (木) 15時33分

ゆみえさん お返事ありがとうございます。confident

>やる気がでーへんときは、
何もやらんでいいではないですか。
そんな中から生まれてくるものが、必ずあるはず。

素敵なメッセージ。。。。何もしないでいい時かぁ~『そんな中から生まれてくるもの』 おぉ~ そんなのがあるのかぁ~って気負いしていた自分の型の力が抜け 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

>私は、そんなことを、
子供らのホームスクーリング時代に、学びましたよ。

そうなんですね~happy01
ホームスクーリングとは どんなんですか??
学校に通わず 家で自主学習みたいなのでしょうか??
以前 興味があり少しだけ本を読んだ事があるのですが、まだ子どももいないので 子どもができた時にそんな環境であれば、可能ならしてみたいなぁとおもったのです。
また よければ 教えて下さい。

ありがとうございます。

投稿: さくら | 2011年7月 1日 (金) 10時59分

さくらさん、
ホームスクーリングについて、
近々、ちょこっと書かねばならないことがあったので、
ちょうど良かったです。
ちょっと待ってくださいね。
そのうちアップしますので。

投稿: ユミエ | 2011年7月17日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40583047

この記事へのトラックバック一覧です: あ、今日もちせさんで「はるやのひ」でした。:

« あ、今日はちせさんで、「はるやのひ」です。 | トップページ | 初夏のいちにち商店街 »