« ナチュラル・ラーニングとは? | トップページ | 2011・お山の夏休み1 »

2011年7月26日 (火)

今日も北白川ちせさん&ヘビと楽しく

20110720_001_018

おはようございまーす。

ひんやり涼しいお山の朝。

いろいろな小鳥の囀りが聴こえる、

癒しの朝です。

京都は暑いでしょうね~~~。

さて、

ただいま、はるさんが、京の都へと向かっています。

本日も、

北白川ちせさんhttp://chise.in/にて

はるや

してくださいました。

20110725_001_005

根野菜の入った、

豆腐ともちきびのキッシュと、

有機バナナのケーキを、

お届けします。

「暑くて、暑くて、

食欲もわかんし、

料理もしたくないわー」という方、

はるやのキッシュは、

自家製の玄米を使った、ピラフが入っているので、

おなかがふくれますよー。

パクッと、どうぞ。

20110720_001_015

**おまけ・・・ヘビと楽しく暮らそう!??

猛毒、ヤマカガシをからかって遊ぶ。

20110615_001_001

おふろ上がりに、

ひんやりと、身体を冷やしてくれます。( ̄◆ ̄;)

20110606_001_005

首に巻きつけて、

ヘビ日記を書くが・・・・

20110610_001_006

じっとしてくれへんなー。(^-^;

ちなみに、日記は一日坊主。

20110606_001_001

川に連れて行って、

一緒に泳ぐ。

・・・・水中から、泳いでいるヘビのお腹を見るのが、

面白かったそうです。

着替えのときに、

ちび助が、クロの頭を踏んづけたそうで、

兄貴に、えらい剣幕で叱られてました。

(クロは無事でしたけど)

20110723_001_005

♪「大事なものは、何もかも、

 ポケットの中に詰め込んでぇ~」

 と、どんとは歌ってましたが、

風歌は、ナーガをポケットに詰め込んでました。

最近、続けて2度脱皮をしましたよ。

20110723_001_011

そのほか、

一緒に、散歩する、

水路で、身体を洗ってやる、

などなど、

いろいろな楽しみ方?があるんですねー。

ヘビが喜んでいるかどうかは、疑問ですが・・・。

わたしゃ、もうええけど・・・。┐(´-`)┌

**

癒しの朝、

BGMは、

久々に山田晴三さんの、カリンバのCDと、

ビスタリのCDでした。

ゆるゆる~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

知っている人かなり少ないかもね。( ^ω^ )

さーて、

今日も、田んぼで除草かな・・・・。

20110725_001_006

|

« ナチュラル・ラーニングとは? | トップページ | 2011・お山の夏休み1 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヘビってこんなに懐くもんなんですかあ?
それとも はるや一家は特別なんですかね?
首にヘビ巻き付けて真剣に日記書いたはる姿
めっちゃおもろ。

投稿: くるみ | 2011年7月28日 (木) 04時50分

はちゅうるいは、
何考えてるんかわからんのですが、
これは、一応、
なついていると言えるんやろかな。
このでかい方のヘビ、
クロくんは、
栄養状態が良すぎるのか、
ムチムチとでかくなりすぎて、
子どもらも、
手に負えんと思ったのか、
私が修行に出ている間に、
あっさり逃がしてしまってました。
餌のカエル捕りがたいへんやったんかな・・・。

投稿: ユミエ | 2011年7月28日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40960927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も北白川ちせさん&ヘビと楽しく:

« ナチュラル・ラーニングとは? | トップページ | 2011・お山の夏休み1 »