« 太郎はんの誕生日でした。 | トップページ | 8月17日*北白川ちせさんの日。 »

2011年8月15日 (月)

ウマ子ハウス

20110813_001_001

最近お知り合いになりました、

馬が大好きなウマ子さんは、

電気も水道もガスも無い森の中で、

2頭の馬と暮らしているそうな。

へえーーーーっ。

**

ウマ子さんの暮らしぶり。

ウマ子さんのおうち、どんなんやろう?

家族みんなで、訪ねる日が来ました。

**

ややっ!

いたいた。

森の中、ほんまに、馬が放し飼いや。

ウマ子さーーん、こんにちは。

そうですか、

あのビニルハウスが、

ウマ子さんと、

馬のシロ君とブチ君が、

3人(?)仲良く暮らしているおうちですか。

20110813_002_024

若かりし頃の、旅の途中、

いろいろな個性的な家に住んでいる人たちに出会いましたが、

ビニルハウスで馬と一緒に住んでいるなんて、

こりゃ、珍しい。

しかも日本で、

こんな自由な発想のもと、ほんまに暮らしているなんて、

ワクワクします。

20110813_002_019

おかっぱ頭のシロ君。

20110813_002_020

ブチ君は、暴れ馬。

ウマ子さん、身体をはって、

ここまで、躾たそうです。

200キロやったか、300キロやったか忘れましたが、

この巨体を躾けるの、

そりゃ、命がけやったと思います。

20110813_002_022

よそんちの犬を連れて来てしまいましたが・・・、

(だってこの娘、連れて行けって泣いて車追いかけてくるんやもん。)

生まれて初めて目にする、この巨体に、

かなりビビっとります。

20110813_002_023

やさしいシロくんが、

風歌を乗せてくれました。

ウマ子さんが、

曲がり方、止まり方、

手綱の引き方、足の蹴り方、

一生懸命教えてくれています。

(モンゴル式らしい。)

馬に、舐められたらあかんぜよ。

真剣勝負です。

象やラクダやったら、乗ったことあるので、

物怖じしてません。風歌くん。

20110813_002_029

いよっ!

三船敏郎!(黒澤映画より。)

レゴラスっ!(「ロードオブザリング」より。)

ええぞ、ええぞー!

野次を飛ばす母ちゃん。

20110813_002_032

太郎はんも、ええんかいな。

まだ、手足が短いけど、

言うこときいてくれるかな・・・。

モンゴルでは、

3歳から馬に乗って、

遊牧のお手伝いをするらしいですが。

ドキドキ。

ウマ子さん、

「はいはい、上手、上手!」

しきりに声をかけてくれてますが、

太郎はんを褒めてるんじゃなくて、

シロ君を褒めているのでした。

20110813_002_034

やさしいシロちゃん、

言うこときいてくれました。

ありがとうね。

20110813_002_038

ウマ子さんは、シロ君やブチ君にまたがり、

森の中、

小道を駆け登り、

広場で円を描き、

自由自在に走り回ります。

なんとも、

美しく、ドキドキするような光景です。

**

毎日こうやって、2頭の馬と散歩してるんだそうです。

ええなあ!

うちの子らも、

ここで修業させたいくらいやわ。

20110813_002_026

馬にすっかり夢中になったはるや一家でしたが、

今日は、この森の中で、

ウマ子さん企画の、楽しいライブがあったのでした。

弁当持参の、

満月の夜のピクニックです。

20110813_002_042

こんな森の中で、

あの登敬三さんのバンドの音楽を楽しめるとは、

こりゃ、愉快、こりゃ、贅沢。

きれいなお姉さんの、ベリーダンスもありました。

火を囲んで、

みんなで手をつなぎ、

久しぶりに踊りまくった楽しい宴でした。

20110813_002_046

ウマ子さん、

楽しい時間をありがとう!

|

« 太郎はんの誕生日でした。 | トップページ | 8月17日*北白川ちせさんの日。 »

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねー!
修行大歓迎!
水汲み、薪割り、馬小屋掃除、こき使いますけど。

シロ君200kg、ブチ君400kg
競馬のサラブレッド500kg

投稿: ウマ子 | 2011年8月16日 (火) 13時07分

ウマ子さん、
ありがとう!
実は、一番修業に行きたいのは、このわたしです。えへへ。
馬に乗って散歩するなんて、
夢やなー。
あれ以来、
子どもらと、よく馬の話してるよ。
ぶち君は、シロ君の倍もあったんかー。
でっかいな~~。

投稿: ユミエ | 2011年8月17日 (水) 00時43分

レゴラスに劣らずカッコイイです。
すごい暮らしだなぁ。馬は美しいなぁ。

投稿: すぎもと | 2011年8月19日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/41223773

この記事へのトラックバック一覧です: ウマ子ハウス:

« 太郎はんの誕生日でした。 | トップページ | 8月17日*北白川ちせさんの日。 »