« 左京区あちこち・・・でもないですが・・・・。 | トップページ | ウマ子ハウス »

2011年8月15日 (月)

太郎はんの誕生日でした。

20110805_001_001

夏も真っ盛り。

じりじりと、暑い、熱い日が続く頃、

思い出すのは、この人の誕生のとき。

**

水中から、陸へと、誕生の瞬間shine

・・・・こんなへちゃむくれな顔で出てきたんやな~。(´,_ゝ`)プッ

穏やかに、穏やかに、

助産師さんが感心するほど、穏やかに、

ほんまに、上手に生まれてきてくれました。

20110815_001_006

あの日は、

また特別暑かったよなー。

(西日のガンガン入る部屋で過ごす産後は地獄でしたshock。)

20110815_001_005

男の子2人の母ちゃんかあ・・・・。

「そら、たいへんやなー。」とみんなから言われたが・・・・。

(まさか、その後もう一人男が増えるとは夢にも思わず。)

20110815_001_009

すくすく育ってゆきました。

20110815_001_011

じゃーーーん。

その人の名は、

太郎はん!

誕生日おめでとう。

えっと何歳になったんだっけ?(8歳やったか、9歳やったか・・・coldsweats01

プレゼントは、

ご希望通り、ナイフや。

「肥後の守」という名前の、

和風のにしたで。

20110812_001_001

大事にしてます。

出すたびに、拭き拭き。

しまうときは、ちり紙にくるんで。

ポケットの口も、狭くなるように縫いつけて、

ナイフを入れたときに、すっぽり飛び出さないようにしとりました。

20110812_001_006

誕生日の特別のご馳走は、

うなぎの混ぜご飯。

(ほーっ。うな丼じゃなくて良かった。うなぎ少なくて済むし。)

青葉と、きゅうりの塩もみをたっぷりと。

酢飯であわせました。

デザートはアイスクリーム。

ココナツミルクと自家製豆乳のアイスを作りました。

お皿は、

ポートランドの石川くるみちゃん作。

アイス、溶けかかってますなー。coldsweats01

20110812_001_007

太郎はん、

算数でも、漢字でも、

漫画でも、遊びでも、

勉強も遊びも区別することなく、

何でも、楽しんで、

すべてを「遊び」として取り組むことができる太郎はん、

そこんとこ、

わたくし、尊敬してます。

しかし、

お皿洗いは、もっと丁寧にやってもらわんと困るでー。(`ε´)

特に、納豆を食べた後のお皿、

あんたの、いっつもヌルヌルやでー。

(何回言うても、きいてくれへん。\(*`∧´)/ )

**

ただいま、

これまでに観たファンタジー映画の集大成のような、

大スペクタクル漫画を創作中。

母ちゃんも続きが楽しみや。

これからも、

のびのびと、自分の好きなことやっていってなー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓肥後の守(ナイフ)が内心うらやましい風歌くん。

20110812_001_002

|

« 左京区あちこち・・・でもないですが・・・・。 | トップページ | ウマ子ハウス »

太郎はん」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

Tシャツでフキフキしてるのが素敵。

投稿: すぎもと | 2011年8月19日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/41219814

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎はんの誕生日でした。:

« 左京区あちこち・・・でもないですが・・・・。 | トップページ | ウマ子ハウス »