« 夏休み終わったなー。 | トップページ | 夏の終わりのいちにち商店街 »

2011年8月27日 (土)

ようがんばったなー。

20110826_001_011

帰ってきた、帰ってきた。

まだかまだかと、首を長くして待っていた村の人たちが、

駆け寄っています。

・・・って、自分の弟たちと、お隣さんやけど。

長男、とてもいい顔してます(*^m^)。

おっ、えらい垢抜けたヘルメット買うてもろたんやな。

20110826_001_013

しかし、この子ら、

長男を取り囲んで、

我先にと、

「あーだ、こーだ」と、

自分の話をひたすら風歌に向かってしゃべっとります。

「すごい水晶見つけたでー」

「運動会でやるダンス、めっちゃヘンなんやでー」

・・・・長男のお土産話なんて、

どうでもええんやなー。(´,_ゝ`)プッ

20110826_001_018

奈良の川上村というところまで、

往復350キロくらいって言ってたっけなー。

吉野の方を廻って、

標高1000メートルくらいのところも登ったって言うてました。

この写真がそうかな?

(全く、コースを把握していない母ちゃんですcoldsweats01。)

029

よく、こんな自転車で行ってきたなあ・・・・。

(人に借りといて、そんなこと言うてます。えへへ。まないちゃんごめん。)

030

確かに、標高ありそうやな。(@Д@;

031

だいたい、

ふだん、自転車乗るようなライフスタイルとちゃうからなー。

しんどかったやろ。

016

ネパールのトレッキングで、迷子になった時と、

(正確に言うと、親が迷子にさせてしもたわけですがcoldsweats01。)

どっちがしんどかった?

「うーーーーーん、自転車の方やなあ。」と、長男。

そうなんや!

あれよりも、しんどかったんかー。

(詳しくは、「はるや一家のネパール旅行記」をどうぞ。)

ちなみに、この質問、

はるさんも、したそうです。bleah

014

しかし、一度も帰りたいとは思わなかったらしい。

(車に乗りたいとは思ったそうですが。)

021

でも、バテたのは、

最初の2日間で、

あとは、元気いっぱいだったそうです。

身体が馴れるんでしょうね。

027

この日は、京都から、

大きな峠を越えてやってきましたが、

ピンピンしてました。

そのまま、家に上がるどころか、

一服もせず、座って一休みもせず、

暗くなるまで、(暗くなっても)

野球してました。

恐るべし、子ども力!( ̄◆ ̄;)

039

はるさんも、

案外、元気でした。

うちの子らは、6年生の歳になったら、

夏休みに、父ちゃんと、

自転車で旅するという約束を作りました。

3年後は、太郎はんの番。

6年後は、チビ助か。

「ワシの時は、はるちゃん歳取ってるし、大丈夫かなあーー」

と太郎はん、今から心配してますけど。(確かに・・・coldsweats01

はるさん曰く、

「自転車さえ、ええやつやったら、

なんぼでも行けるわ」

**

あんた、

その自転車のええやつが無いから、

今回も、借りたんやんか・・・・。

(お山の郵便局長さん、

快くお貸ししてくださってありがとうございました。)

009

そして、

ふと思いついたんやけど、

中学3年の歳になったら、

今度は、母ちゃんと2人で、リュック背負って、

どっか行くってのはどうや。

近場でええし。

東南アジアあたりとか・・・。

いいねー。それ!bleah

004_2

|

« 夏休み終わったなー。 | トップページ | 夏の終わりのいちにち商店街 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

まあ自転車でシンドイってガチだし
って押しとるやないかー!

ベンキョなんかどーでもえーんだし
そっち環境最高なので
やっぱ自転車に専念しましょー

当然大人の言うことには完全無視で
タイメイのアドバイスだけ聞けばよろしい(爆)

投稿: DT | 2011年8月28日 (日) 08時51分

350キロと言うと、約220マイル。 よーがんばったなあ。 鬼社長さんのアドバイス、ええですね。

私らが今度日本へいつ行くのかさっぱり予定ないけど、実家にある息子の置き自転車は、もう小さくなってるかもしれん・・・。 その時は、あげるね。 (どやってあげたらええのか分からんけど。 あ、鬼社長さんに運んでもらえるのかな。)

投稿: YURI | 2011年8月29日 (月) 04時12分

DTさん、
YURIさん、コメントありがとう。
押してでもなんでも、
がんばったら、
自転車でどこまででも行ける、
いつでも、
自分の力で、
この山を降りて好きなところへ行けるってことが、
身体でわかったかな。
YURIさん、
自転車、いつでも取りに行かせてもらいまーす。
岩倉でしょー?
いろいろありがとう。

投稿: ユミエ | 2011年8月29日 (月) 08時47分

ユミエちゃ〜ん ラッキーやなあ。
YURIはんの息子はんの自転車やったら、めっちゃええやつやで〜!

投稿: くるみ | 2011年9月 2日 (金) 12時06分

くるみちゃん、

・・・そうなん?
そんなええ自転車やったら、
はるさんが、もろとくわー!!bleah

投稿: ユミエ | 2011年9月 2日 (金) 12時29分

くるみはん、ちゃうちゃう。 家で乗ってる競技用のとちゃうし、そんなにめっちゃええやつとちゃうよ。 アサヒのマウンテンバイク。 だって、1年に2週間も乗らへんし。 正味、3-4週間しか乗ってへんのとちゃうかな。

父が、タイヤが空気抜けてると言ってた。 ほんで、防犯登録もあるし、つけてあげたら? と言うし、笑ってしまったわ。まあ、ついてるけど。

と言うわけで、鬼社長さんにでも、いつでも取りに来てもらって! お山でいつ雪が降り始めるのか知らんけど、その前に是非乗って下さい! あ、マウンテンバイクやし、雪でも乗れるか。

投稿: YURI | 2011年9月 3日 (土) 12時31分

ゆりはん、
正味3-4週間しか乗ってへんって、
新品同様やんかあー。
うれしいなあ~。

投稿: ユミエ | 2011年9月 3日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/41371854

この記事へのトラックバック一覧です: ようがんばったなー。:

« 夏休み終わったなー。 | トップページ | 夏の終わりのいちにち商店街 »