« アースデイ*しが・・・その後・他 | トップページ | 夏休みのおわりに。 »

2011年8月22日 (月)

2011・お山の夏休み2

20110816_001_029

お山の夏休みの様子を、

もっとご紹介するつもりだったのですが、

あっと言う間に、

残りわずかとなっていました。

お山の学校の夏休みは短いのです。

今、あらためて、

カレンダーをみましたら、

なんと、あと3日しか無いじゃあありませんか!

がーーーーん!shock

・・・って、

母親が焦っていますが・・・。

やっぱりねえ、

学校が始まると、

弁当作りもあるし、

朝の時間も気にしなあかんし・・・・。

学校が休みで、

一日中、そこらで子どもが遊んでいる暮らしは、

気楽でいいです。

20110816_001_014

ここらの、山や川で、

思い切り遊んで、

毎日満ち足りた顔をしている、

うちの子らは、

「夏休みやし、どっか連れて行ってくれ!」

など、言わんのです。

(いじらしいじゃあないですか。)

20110816_001_044

ま、

こんな美しい景色の中で

遊んでいられるというのは、

わたしにしてみれば、

毎日が、リゾート気分であります。

20110816_001_033

山ザルは、

すぐに、高いところへ登りたくなるらしい。

20110816_001_018

あっ・・・!

あんた、まさか・・・・。(lll゚Д゚)

***

このあと、やっぱり飛び込まはったわ。( Д) ゚ ゚

(証拠写真は、ブレてました。coldsweats01

20110816_001_022

また、やる気かいな。

・・・・山ザルは、高いところから、飛び降りるのも好きらしい。

(大人でもびびる高さです。)

20110816_001_020

この日は、

いつも放ったらかしやし、

たまには家族サービスや!ということで、

はるさんも、わたしも一緒に遊びに行きました。

・・・と言っても、

いつもより、ちょいと離れたところへ行っただけ。

どこが、サービスかいなというかんじですが、

子どもらは、親が一緒に来ると、

とてもうれしいみたいです(*^m^)。

20110816_001_025_2

私は、

小舟くらいの大きさの中州で、

昼寝しました。

木陰で、ひんやり。

(昼寝の場所見つけるの、得意です。)

20110816_001_052

当たり前のように、連いてきた、

よそんちの犬が、

心配そうに、見ています。(*^m^)

どうもこの子、うちの3番目の子やと勘違いしてるようです。

(チビ助よりは、自分の方が上やと思っている。)

20110816_001_061

というわけで、

ここは、

今年の、一番のお気に入りの場所でした。

20110816_001_049

|

« アースデイ*しが・・・その後・他 | トップページ | 夏休みのおわりに。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/41319735

この記事へのトラックバック一覧です: 2011・お山の夏休み2:

« アースデイ*しが・・・その後・他 | トップページ | 夏休みのおわりに。 »