« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の8件の記事

2011年9月26日 (月)

パスカルズ&ズルカスパーズそして、あすのわ★

20110924_001_109

山水人の疲れもとれぬまま・・・(歳やし、しゃーないわな)、

その片付けも、できぬまま・・・(そんな時間無かったわー(@Д@;)

パスカルズコンサートin信楽で、

思い切り、遊んできました。

いや、いや、働いてきましたよー!

20110924_001_112

パスカルズが大好きな仲間で作った、

ズルカスパーズという、

ややこしい名まえのバンドがあるんですが、

このたび、

パスカルズのバンマス、ロケットマツさんより、

「一緒にやりましょうか!」という、

お声がかかり、

わーーい!と、

単純に喜んで、

恐れ多くも(遠慮せんと)、一緒にやらせてもらいましたよー。

20110924_001_066

ロケットマツさんといえば、

あの清志郎とも一緒にやらはった人やでー。

ズルカスパーズ略してズルの、

母ちゃんたちの、憧れですわ。

20110924_001_047

鍵盤ハーモニカが、

マツさんの手にかかると、

魔法の楽器みたいに、

色とりどりの音とリズムを紡ぎます。

うっとり゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20110924_001_088

このズルカスパーズ、

結成当時は、おそらくみんな、

20代の若い兄ちゃん姉ちゃんだったんだろうけれど、

今は、

40過ぎた、中年ばっかりかあ~~。

(ま、パスカルズのメンバーさんも、そうやしな。)

わたしも、仲間に入ったぞー。

20110924_001_050

おまけに、

みんな子どもを次ぎ次ぎと産むもんやから、

子どもだらけの大家族バンドや。

20110924_001_056_2


太郎はんが、

私の専属カメラマンになってくれたんで、

めずらしく、自分が写っている写真が多いです・・・。

えへへ。

「もっと前で!」(`Д´)

「石川さんが写るように!」(`◇´*)

と、ステージから注文をつける、

うるさい母ちゃんです。

えへへ。coldsweats01

20110924_001_028


母ちゃんの言いつけ通りに、撮ってくれてました。coldsweats01

「たま」の石川さんと、さりげなく・・・・。(*^m^)

20110924_001_034

みなさん、

こんな、おばはんばっかりの写真、

かなわんわ~と思うでしょうけど

身内が喜ぶやろと、

アップさせてもらいます。

太郎はん、

上手に撮ってくれました。

ありがとさん。

20110924_001_024_2

みんな、化粧っけも、色気もゼロですが、

遠目で見たら、

30代に見えんことはないですね・・・。

って、自分で言うてますけど。

**

ズルカスパーズの主要メンバーは、

3・11後、

あすのわ

http://asunowa.shiga-saku.net/e617610.htmlを立ち上げた、

母ちゃんたちでもあります。

20110924_001_078_2

7月には、

アースデイしがを開催。

大盛況でしたね!!

こちらに、その報告があります。↓

http://asunowa.shiga-saku.net/e667655.html

**

はるやブログでも、

反響のあった、

「お勉強セット」

http://asunowa.shiga-saku.net/c30050.htmlを、作ったのも、

この母ちゃんたち。

(こんな、おばはんばっかり撮ってくれるの、太郎はんくらいやろな・・・

って、「おばはん、おばはん」言うてごめんよ。友人たち。coldsweats01

20110924_001_049_7


あすのわオリジナル、

まずは、知らなきゃね」のパンフは、

原発のことにずっと取り組んでおられた方たちにも、

たいへん好評で、

東北でも、ばら播かれているそうです。

↓これこれ。


あすのわ/まずは知らなきゃね!/あすのわぐま

※クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

あすのわ/まずは知らなきゃね!/あすのわぐま
※クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

そのあすのわさん、

子どもたちの、健やかな未来へ向けて、

まずは知らなきゃね」精神で、

次々と、企画しています。

20110924_001_063

これまで、

YOUTUBEなどでしか、

観られなかった人たちの、講演会が、

次々と、

滋賀で実現できるようです。

(すべてあすのわ企画ではありませんが。)

広瀬隆さん、

野呂美加さん、

小出裕章さん、

守田敏也さん・・・

10月に入ってから、

滋賀で講演会ありますよ。

これは、要チェックですよー。

詳しくは、あすのわのHPを、観てね。

http://asunowa.shiga-saku.net/c30084.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたしも、

山に囲まれて、

「きれいやなー。」

「風が気持ちいいなー。」なんて言って暮らしてますが、

滋賀県各地で、

放射線量が、

けっこう高いみたいな情報が入ってきてcoldsweats02

ちょっと、のん気にし過ぎたかと反省。

守田敏也さんの講演会に行って、

勉強してきまーす。

**

*守田敏也さんのブログ

信楽や、京都で線量を計測されたときの話や、

近日中に行われる講演会のお知らせが書いてあります。

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/7d3e1fa44204cbd3cc08cacff939a508

高島市のある小学校の校庭で計測したときの新聞記事など、

まとめた方のブログ


http://blogs.yahoo.co.jp/do_best_21/21494933.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お母ちゃんたち、

内部ヒバクのこと、

うちでのごはん、学校や保育所での給食、

不安もいっぱい、問題も山積み。

情報集めたり、行政にかけあったり、

いい加減、疲れますが、

仲間がいることがとっても大事!

たのしみながらすることが大事!

と、

鎌仲監督も、田中優さんも、

言っておられました。

あすのわの母ちゃんたちは、

仲間がいて、

勉強もするが、遊ぶのも大好きで、

くじけたり、凹んだりもするやろうけど、

いつも、前向きです。

20110924_001_113

というわけで、

今回アップした写真は、

冒頭のものと最後のもの以外、

すべて太郎はんによるものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は、北白川ちせさん&10月のはるや

20110924_001_012

明日は、

北白川ちせさんhttp://chise.in/にて、

はるやのひ」です。

何のケーキにしようかな・・・。

お楽しみに。

20110924_001_016

それから、

毎月1日のお楽しみ、

お馴染み「いちにち商店街」ですが、

10月は、

会場である下鴨亭さんhttp://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/52332448.htmlが、

リフォーム中のため、

お休みです

間違えないでねーー。

20110924_001_004

はるやが、

次ぎに、出没するのは、

じゃじゃーーーん、

今年もやります。

京都ベジタリアンフェステイバル2011

http://www.vegetarianfestival.jp/

です。

後日、詳しくご案内します。

20110924_001_011


10月29日は、

綾部の風土まつりhttp://foodmatsuri.jimdo.com/にも出店します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

子どもらのために、できるだけヒバクは避けたいよー。

20110922_001_025

山水人終わりました。

まー、よく雨に降られました。

やっぱり、今年も、ドロドロヌルヌル、

泥まみれ。shock

20110922_001_013

はるやバンド、自分で言うのもなんだけど、

楽しかったです(≧∇≦)。

特に、ミュージシャンにめっちゃ受けてました。

女子ロックバンドのさきがけ、

ゼルダのボーカル、サヨコさんにも、

褒められたぞーーー。

終わってから、

「良かったよーー!」って、

いろいろな人が声かけてくださいました。

わーい。うれしいなあ!!

「はるやさんって、オーガニックの食べ物作ってるから、

フォークソングとかやるのかと思ったら、

めっちゃロックで、びっくりしましたー。」

なんて、言われたりしました。

あるミュージシャンの方からは、

「家族で出す音には、かないませんよ。」と言われました。

家族で出す音かあ・・・。

そんなふうに、思ったことなかったなあ。

どんなふうに、聴こえるんやろう??

20110922_001_003

**

残念ながら、はるやバンドの画像はありません。

(家族総出演のため、誰も写真撮れません。(ρ_;))

これは、本番前に、

みんなゴロゴロしてる写真です。

子どもら、ちーーーっとも、緊張してまへん。

20110922_001_002

20110922_001_021

祭りが終わった、ある晩に、

山水人に、鎌仲ひとみさんや、守田敏也さんが来られ、

お話会や映画上映(ヒバクシャ~世界の終わりに~)がありました。

そのときに、鎌仲さん、開口一番に、

「3・11があり、日本に住む私たちは全員、ヒバク者となりました。」

というようなことを、おっしゃいました。

そうかあ・・・。

わたしら、ヒバク者になってしまったのか。

漫画、「はだしのゲン」が、

我が家には、いつもそのへんに転がっていて、

誰かが読んでいるのですが、

ゲンと同じ、ヒバク者に、子どもらをさせてしまったのだな・・・・。(ρ_;)

**

実際、

山水人の会場の線量を図ると、

東京と変わらなかったそうです。

ショックですcoldsweats02

こんな美しいところ、

なんとなく、自分では、山々や緑に守られているような、

ラッカン的気分でいたのですが、

しっかり、汚染されているんやな・・・・。

20110908_001_021

それでも、

できるだけ、子どもらの内部被曝を避けたい。

しかし、

何をどう選べばいいんやろう?

途方に暮れる方もおられるでしょう。

ある方が、

こんなサイトを紹介しておられました。

たいへんよくまとまっていて、

わかりやすいです。

ぜひ、目を通してみてください。

20110922_001_021_2

*買い物のときに気をつけること

(放射能を家に持ち帰らない。)

http://metok.org/post/6806864150

↓乳製品については、こちらにもちょこっと。

*乳製品で気をつけること

http://cookpad.com/diary/1860221?date=prev#diary

・・・・「買い物のときに気をつけること」のサイトでも、

乳製品は、どの地域でも危険と書いてあります。

そのサイトの方には、理由も書かれているので、

常飲されている方は、読んでみてください。

*高カリウムな食生活が、セシウム排出を促す&

ストロンチウムの恐ろしさ

http://chatran6.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

(・・・あっと驚く、かわいいネコちゃんの写真がでてきますよー。)

20110916_001_001

しかし、

食べ物に気をつけるっていったって、

限界があります。

汚染された食べ物は、どんどん出回っています。

肉や魚、乳製品は避けられても、

主食のコメやら、味噌、醤油の原料まで汚染されたら、

どうしようもないやんか。

やっぱり、被曝は避けられまへん。

ああ、絶望的・・・・。shock

どないしたらいいの??shock

そんな方へ。

**

広島で、爆心地から6キロのところで、

猛烈な被曝をしながらも、

被爆者の治療にあたり、

低線量被曝、内部被曝について研究を続け、

90歳を超えた今も、

全国各地で、

被曝の恐ろしさ、核廃絶を訴え続けておられる、

肥田舜太郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E7%94%B0%E8%88%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E

(動画もたくさんあります。)

曰く、

ヒバクしてしまったのなら、

腹を決め、開き直る。覚悟する。

免疫力を高める、放射線の害に立ち向かう。

免疫力を傷つけたり、衰えさせたりする間違った生活は決してしない。

大事なのは食べ方。

30回以上噛み、消化吸収をしっかりと。

早寝早起き。

無理をしない。

食事は家族全員で、楽しく。

・・・・そんなことを、言っておられるそうです。

つまり、まっとうな、健康的な暮らしです。

(それが、なかなかできてないのが現実。)

鎌仲さん、守田さん、

どちらも、肥田さんとおつきあいがあるようで、

紹介してくださいました。

20110916_001_011_2

肥田氏は、

「一番不幸を背負って、

誰にも助けることができない広島・長崎の被爆者に、

きちんと理屈を説明し、

自分の身体を自分で守って、放射線の影響と闘って、

授けられた寿命いっぱい生きるのが、

あなたの任務だと悟らせ、

勇気を持って生きさせるのが、正しい援助だ」と、


アメリカで、

スターングラス博士から教わったそうです。

**

以上、少し紹介させてもらいましたが、

放射能との共存時代を前向きに生きる

というタイトルで、

守田さんによる、

肥田氏へのインタビューの記事が、

雑誌「世界」の9月号に掲載されており、

そちらに、詳しいです。

広島で、

被曝した方、

しかも、一度は生死をさまよったような方が、

今、長生きして、元気にしておられるのです。

そんな方が、おっしゃることは、

本当に、説得力あります。

20110922_001_004

鎌仲さんも、守田さんも、

今いかに、ポジテイブに、明るく生きるか?

それが、大切だとおっしゃっていました。

鎌仲さんご自身、

イラクの、劣化ウランによる、

汚染地帯での長期間にわたる撮影の後、

なんと癌を宣告されたそうですが、

病院での治療とはオサラバして、

ポジテイブ精神と気功で、克服されたそうです。

いやあ、ほんと、

鎌仲監督、エネルギッシュで、ポジテイブで、

魅力的な方でした。

見習わなきゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

山水人・ライブ・パスカルズ・風曜日・・・忙しい!

20110916_001_002


はるやは、今、忙しいのである。

寝転がって、チャパテイを食べている場合ではないのだ。(`ε´)

行儀悪いなあ。どこの子や?

20110916_001_005


明日は、ライブなのである。

20110916_001_013

チビ助、ちゃんとやってくれよー。

キミは、QUEENの、「We will rock you」の

あのリズムを叩いてもらわなければならないのだ。

たとえ途中で、頭が痒くなっても、

本番では、我慢して、叩き続けなければならないのだよ。

ベイべー、頼むよ~~♪

20110916_001_006

父ちゃん、張り切ってんだから。

20110914_001_005

山水人村に、滞在中のみなさま。

是非、来てくださーい。

・・・って、山水人にいたら、ブログなんて見られへんわな。

20110916_001_009

さて、

それが終わると、次ぎは信楽で、

パスカルズhttp://www.pascals.jp/コンサート

で、出店や。

パスカルズコンサートリーフレットへ

くわしくは、こちら。→http://www.sccp.jp/info-list/top-event/pascals-concert0924011.html

今回も、信楽のお母ちゃん仲間たちの企画だから、

盛り上がること、間違い無しです。

出店者も、まだまだ募集中だそうですよ!!

*************************

そして、久しぶりに

「風曜日にようこそ」にも、

おやつセットと、サプリメントを置かせていただきます。

*******************************

・・・・・というわけで、

雨だろうが、台風だろうが、

明日から、キャンプやー。shock

20110912_001_029

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

山水人始まりました。




20110908_001_010


いよいよ始まりましたよ。

山水人のまつり。http://yamauto.jp/

はるやは、こんなかんじ。↓

20110912_001_007


今年は太郎はんが、

行灯に描いてくれました。

ええかんじやろ~。

20110912_001_017_2

夜のはるやは、

これが目印でーす。

20110912_001_019_2

昼は、これが目印。

みんな、声かけてなー。

20110912_001_011_2

今年は、

店のすぐ裏に、

我が家の寝室・・・・つまりテントですが・・・、

を、張ったので、かなり便利です。

石がゴロゴロしているところを、

はるさんが、頑張って整地してくれました。

わーい。

早くここで寝たいなー!

(実は、テントで寝るのが大好きな母ちゃん。)

と楽しみにしていたんですけど、

20110908_001_052

ゆるーく、傾斜があったようで、

みんな、重力には逆らえず、

ずるずると滑り落ちて、

朝起きたら、端っこで、団子3兄弟になっていました。

せっかくの、大きいテントやのにな。

20110912_001_031_3

その3兄弟、

今年は、ちーっとも、

親の店に帰ってこーへんなあと思ったら、

いつの間にやら、

たこ焼きやの「蛸一」さんで、修行に励んでました(^-^;。

服まで着せてもろて・・・。

20110912_001_026_3

太郎はんが焼いたやつ、

うちも、一つ、買わせてもらいました。

20110912_001_023_3

子どもら、

ちゃんと、師匠の言うこときかなあかんよ。

蛸一のお兄さん、今年も息子らが、お世話になります。

20110912_001_027

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、

17日の午前11時より、

山水人まつり、

わく星ひろばのミニステージにて、

はるやバンドのライブやりまーす!

去年より、レベルアップしましたよー。

わたしも、子どもらも、

何にもわからへんので、

すべて、バンマスのはるさんまかせですけど、

今回は、

子どもらの好きな清志郎も、くるりも、ボガンボスも置いといて、

はるさん路線の選曲でガンガン行きます。

(・・・・ってどんなんや?)

山水人村に滞在中の方、

応援しに来てね!

**

それから、

今年も、山水人で、

はるやに来てくださってありがとうございます。

毎年、楽しみにしてくださっている方、

初めてで、おいしかったと、

お友達を連れて来てくださる方、

「この店、何でも美味しい!」と、

あれこれ、食べてくださる方。

何度も、何度も、足しげく通ってくださる方、

目の前で、

みなさん、ニコニコ顔で、

食べてくださって、ほんとうにうれしいです。

うれしくて、わたしも、ニコニコ顔になります。

よっしゃ、

今週末に向けても、

気張って仕込するぞー・・・・って、

今も実は、仕込み中でーす。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こちらは、石好きのうちの子らが、入り浸っている、

  小さな天然石のお店。

  自分の採った水晶と、物々交換してもらっていました。

20110912_001_020_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日の手作り市は、はるやはお休みです。



20110908_001_002

おはようございまーす。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝一番の・・・・・・。coldsweats01

こんな景色の中でできたら、気持ちいいでしょうねえー。↓

20110908_001_007


はるやは、

明日15日の、手作り市はお休みです~~~。

ごめんなさーい。\(;゚∇゚)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓こちらは、山水人村で、朝一番の・・・・やっております。

20110912_001_032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

9月6日は北白川ちせさん&牛乳やら牛肉やら・・・。

20110905_001_011


お山の学校の運動会は、

台風で、あっけなく流れてしまいました。(。>0<。)

九州から、じいちゃんもやってきて、

ボロボロだった靴も新調して、

子どもら、ほんまに楽しみにしてたのにねー。

(わたしも、ほんまに楽しみでした。)

丸太切り競争やら、

がまんくらべやら、

幼児からお父ちゃん、お母ちゃんから、

ごちゃまぜのリレーやら、

豪華賞品が当たる福引やら、

お祭りみたいな、楽しい運動会やのに・・・。

どかんと作った、

みんなの大好物のおはぎ(お重6段分!)は、

おうちで、もりもり食べました。

20110905_001_005

あんこを炊いた鍋をきれいにしている?

チビ助。

うちの子ら、ケーキより、

あんこやら、まんじゅうやら餅が好きです。

20110905_001_003

明日9月6日は、北白川ちせさんhttp://chise.in/で、

はるやのひ」です。

はるやのおやつ、いろいろと取り合わせて、

お届けします。

このあと、しばらく、

はるやは、京都での出店はありません。

はるやのおやつ好きな人、

ちせさんで、買うといてなー。

20110905_001_008

さて、話は変わりますが、

アースデイしがで、

田中優さんが、トークの始まりの方で、

「福島に住んでいて、

放射能対策をしっかりしている子よりも、

関西で、

食べ物の産地、流通などを気にせずに、

食生活を送っている子の方が、

実は、内部被曝している・・・

というようなことが、

これから起こってくる」

というようなことを、

確か、言っておられて、

心の残っているんですが、

最近、

京都のお母ちゃんたちのMLで、

これまた、衝撃的なお話がありました。

ご自身の子どもさんが、

アレルギー専門の診療所での、

Oリングテストで、

セシウムによる被曝をしているようだと、

言われたそうです。

**

↓そのお母ちゃんのブログです。

http://sugarmonger.wordpress.com/

こちらのサイトも紹介されていて、

勉強になりました。

↓黄砂について。
http://kobe-haricure.net/health/e58.htm

**

最近では、

抜き打ちで調査した市販されている製茶から、

基準値を超えたセシウムが検出されました。

(そもそも国の基準値は、めちゃくちゃに設定されています。)

どこが産地やらわからんような、

ペットボトルのお茶や、

外食先で出されたりする、

飲み放題のお茶など、

これでは、安心して飲めませんなあ・・・。

(今までも、そういったところのお茶を安心して飲んでいたわけではありませんが。)

お茶の次ぎは、

どこそこの牛肉から、検出・・・という、

牛肉のニュースが多いです。

こんな状況なんだから、

もういい加減、

子ども会の行事やら、何かの打ち上げなどするたびに、

焼肉やらバーベキューという発想を、

卒業して欲しいです。

**

遠いハワイでも、

牛乳から、ストロンチウムが検出されています。

http://savechild.net/archives/7968.html

ちなみに、

日本の食品検査では、

ストロンチウムは測定されていないそうです。

よって、飲食物に関する、

ストロンチウムの基準もないそうです。

**

↓こんな難しそうな英文、わたしゃ読めませんが、

 この件について発表された記事です。応、紹介しときます。

http://www.forbes.com/sites/jeffmcmahon/2011/04/27/radioactive-strontium-found-in-hilo-hawaii-milk/

ハワイまで飛んで行ったんだから、

いくら風向きによるとは言えども、

日本各地いたるところに、当然飛散してるでしょう。

チェルノブイリでも、

汚染ミルクによって、

子ども立ちに被害が及びました。

学校給食の牛乳だって、

未だ、何のために飲まされてるんだか・・・。

京都や滋賀のお母ちゃんたちの中には、

学校で、子どもたちに、牛乳を飲ませるのを、

やめたところも出てきました。

さらに、

牛乳の問題の次ぎは、給食について、悩んでおられます。

聞くところによると、

今、京都の中央市場では、

京野菜が売れ残り、

安く出回っている東北産の野菜が売れているそうです。

その野菜、どこへ行ってるのでしょうか?

給食をお断りして、

お弁当持参に踏み切るお母ちゃんも出てきました。

学校や教育委員会・・・行政の言いなりになったり、

周りの人たちに合わせることよりも、

これからは、

個人個人の信じるやり方を貫いていかなければ、

自分の子らを守れないような

時代になってきたかも知れません。

ならば、

それぞれの選択の違いも、

認め合う関係づくりが大切になってきますね。

20110905_001_002


・・・おっと、

不安になるような話ししてしまい、すみません。

まあ、暮らしの中で、防げることは防いで、

あとは、

くよくよせずに、

明るく、楽しく、アハハと笑って生きていきましょう。

なんか、

いい加減な、終わり方で、これまた、すんまへんcoldsweats01

20110826_001_017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

夏の終わりの・・・。&来週からいよいよアレが始まります。

20110829_001_001

夏の終わりに、

も一回。

子どもらと、あそこに行きました。

たまやファミリー、

連れてってくれてありがとう。

20110829_001_016

この時間は、

少し傾いた陽の光が、

碧い淵や、岩や木の葉を照らして、

キラキラと、それは美しいです。

「宝石の中で泳いでいるみたいや」と、

お隣の坊ちゃんも言うてます。

わたしも、宝石の中で泳いでみたいな・・・。

20110829_001_008

ここに来るのも、

今年最後やな・・・・・。

20110829_001_010

20110829_001_011_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏の終わりの夕暮れに、

虹が架かりました。

20110831_001_011_2

いつまでも、

いつまでも、

子どもらと眺めていました。

20110831_001_007

その後の、夕焼けも、

すばらしかったねえ・・・。

20110831_001_014

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏の終わりのいちにち商店街、

晴れたり曇ったり、

降ったり止んだりのお天気の中、

お越しいただいてありがとうございました。

久しぶりだったので、

店ははるさんにまかせて、

わたし、

AOWさんのパンを、

むしゃむしゃ食べながら、

虹色パンダちゃん、

ままやさん、

山カフェファミリーに、

AOWファミリー・・・と、

馴染みの同業者?たちと、

しゃべってばっかりでした。

えへへ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、

さて、

さて、

のんびりしてるのも今のうち、

来週から、

いよいよアレが始まります。

http://yamauto.jp/

山水人2011 yamauto2011

これが始まると、

我が家は・・・・。

土の上の、テント暮らし、仕込みに追われる日々、

20100924_001_006

泥まみれの子どもら・・・・・。

う~~~~~~。wobbly

20100924_001_007

はるやの、

一年で一番忙しい月です。

そのあとには、稲刈りも控えているし・・・。shock

なんとか、

今年も、乗り切るぞー。\(;゚∇゚)/

こんな山奥に、すばらしい音楽、歌、踊り、

おいしいもの、手作りのステキなもの・・・・・

何でもありの、摩訶不思議な世界が繰り広げられます。

はるやバンドも、

期間中のいつか、

出演するかも・・・。

まあ、みなさん、

どんなところか、

一度来てみてくださいな。

**

ええっと、

それから、

北白川ちせさんで、

はるやのおやつセットが人気のようで、

ただいま、発売中ですよー。

ありがたい。

ありがたい。

そして、9月6日の火曜日は、

ちせさんで、「はるやのひ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »