« 野呂美加さん講演会のお知らせ*その2・・・他いろいろまとめて | トップページ | みのりの季節 »

2011年10月17日 (月)

18日は、北白川ちせさん&久々の休日

 

20111017_001_026


明日、18日は、

北白川のちせさんで、

「はるやのひ」してくれてますよー。

ちせさんのブログで、

先週の「はるやのひ」の紹介してくれてました。

http://chise-blog.jugem.jp/?page=1

今週のケーキは、

バナナココアケーキです。

今焼けました。

オーガニックバナナ&ココアたっぷり。

カレンズも入れました。

うちの子供らは、これが一番好きです。

キッシュは、明日の朝、焼きたてを持って行きますねー。

20111017_001_023


昨日は、

久しぶりに、

出店も、仕込みも無し、

野良仕事も無し・・・いや、はるさんは、畑行ってたか・・・。

風歌の野球も無し。

地域の仕事も無し。

家族そろって、な~~んにも予定無しで、

ゆっくりと、お山で過ごせました。

いや、まったく、久しぶりの休日です。(*^-^)

20111013_001_018


子どもらは、

朝から、アケビを採りに行ってました。

今年は、大豊作みたいで、

バナナ並みのが、

上の方にぶらさがっているそうです。

(ほんまかいな?)

「人生で最高のアケビが採れた」と、

非常に満足そうに帰ってきましたけど・・・coldsweats01

家になんぼでも、食べるものあるのに、

わざわざ、毎日、あれを食べに嬉々として、出かけてゆきます。

確かに甘いですが、

あの種ばっかりの、

食べてるんか、出してるんか、ようわからん食べ物、

わたしは、柿食べてるほうがいいわと思うのですが・・・・。

味覚も、山ザル並みになってきました。

20111013_001_024

そのあと、

山ザルたちは、山へ冒険しに行き、

ついでに、ナメコを自転車の籠いっぱい採って

ドロドロ、ビリビリannoyのズボンで帰ってきました( ̄◆ ̄;)。

た、たのむ!

そのドロドロのズボンのまま、家に上がらなんといてくれーーー!!(`◇´*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

となりの、可愛いお嬢ちゃんに、たのまれたら、

「NO」と言えない、はるさんは、

なわとびの相手、させられてました(´,_ゝ`)プッ。

おちおち、休んでいられまへんな~~。┐(´д`)┌

20111017_001_007_9


いやあ、のどかな一日でした。

最後になりましたが、

15日の手作り市、

すっきりしないお天気でしたが、

お越しくださって、どうもありがとうございました!

少々、売れ残りもありましたが、

みんなのおやつとなりました。

(家族で食べると、すぐに無くなるのである。)

めでたし。めでたし。

20111017_001_008

|

« 野呂美加さん講演会のお知らせ*その2・・・他いろいろまとめて | トップページ | みのりの季節 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちせさん、今週末にイベントでうちの隣りの市にいらっしゃるんですよ。日曜なので行けなくて残念。いつか食べてみたいです、こまちぱん。

はるやの、カレーが包んであるパイみたいなのも食べたいなぁ(名前分からず)。またいちにち商店街行きたいです!

トピ違いですが、31日の野呂さんの講演申し込みました。いつもいろんな情報ありがとうございます。

投稿: すぎもと | 2011年10月26日 (水) 07時45分

すぎもとさま。
そうなんや!ちせさんが、そんな遠方で出店するなんて知らなかったなー。
はるやのあのパイはインド包みパイと呼んでいます。
また、いつか食べてくださいね。
いちにち商店街は、
またお知らせするけど、とりあえずは今年いっぱいになるみたいです。
**
それから、野呂さんのも申し込みしてくださってありがとう!
わたしも行きます。
野呂さんのお弁当もたのまれてまーす。
美味しいの作らなきゃ!

投稿: ユミエ | 2011年10月26日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/42563041

この記事へのトラックバック一覧です: 18日は、北白川ちせさん&久々の休日:

« 野呂美加さん講演会のお知らせ*その2・・・他いろいろまとめて | トップページ | みのりの季節 »