« 10月9日はベジフェスですよー! | トップページ | お山の運動会 »

2011年10月 2日 (日)

12歳おめでとう。

20110908_001_015

もっと 旅をしていたいけれど、

もっと 恋もしてみたいけれど、

この命にゃ、かなわない

この小さな命にゃ、かなわない

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

山水人のライブで、

若いカップルが、

秋の空みたいに澄んだ声で、

歌っていました。

他の歌詞は、

アフリカの言葉だったので、

わからなかったけれど、

何度か繰り返されたこのフレーズが、

胸にきゅんと響きました。

20110908_001_014

この命にゃ、

かなわない・・・・・・・。

007


わたしも、

もっと旅をしたかったな。

まだまだ、行ってみたいところいっぱいあった。

旅ができなくなるから、

子どもも犬猫も、無理やな。

(子どもとペット、一緒にしてますがなcoldsweats01

なーんて、ずっと思ってたけど・・・・・。

産まれてきた、

この小さな、小さな命には、

かないませんでした。

↓子守りでぐったりの新米父ちゃん

008


あれから、12年。

ぴょんぴょん、うさぎ年に生まれた彼は、

干支をひとめぐりして、12歳。

でかくなったなー。

20111002_002_002


その日の、弁当は、大好きなお赤飯。

おやつの分と、明日の分と、

お重に5段分炊いたでー。

(手抜きしてるだけやったりして・・・・。coldsweats01

20110922_001_030


ろうそく1本しか無かったけれど、

ハッピー バースデー トウ ユー♪

20110922_001_031

豆乳ココアクリームと、

ココアたっぷりのケーキ、

うまかったな~~。

20110922_001_034

生まれてきてくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

だーーいすきやでーー!

ぎゅうーーーっ。

(実は、これ、ほぼ毎晩彼とはやっております。)

015


次ぎの

うさぎ年のときには、

キミは、どこにいるんだろうね。

彼女と一緒に、お祝いしてるのかなー。

わたし、元気でいるかな?

その年にも、

こうやって、一緒に写真撮られたらいいな。

20110927_001_006

|

« 10月9日はベジフェスですよー! | トップページ | お山の運動会 »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

12年後のベテランパパさんに手づくり市でお目にかかり、
はるやさんのブログを教えてもらいました。
コツコツ見させてもらっています。

大好きって、毎日いってもらえるなんて、すごくしあわせhappy02
しかも眠る前にぎゅーしてもらっていたら、
朝目覚める時、世界はいつも輝いてるだろうなshine

ブログ、すごく感激してしまったので、
思い立ってコメントさせてもらいました。

またコソッと読ませてもらいます♪

投稿: ** | 2011年10月 4日 (火) 21時27分

なんか泣けてきました。うれし泣き(;_;)
歌の歌詞いいですね~♪
私も旅いきました~それも急に。
今は行けてないけど、
生まれたて美羽ちゃんもうさぎ年‥私もうさぎ年‥一緒ですね(^w^)
生まれてくれてありがとうです。

12年後楽しみですね

投稿: BADEN | 2011年10月 4日 (火) 22時45分

**さん、コメントどうもありがとうございます。
いまだ、ベテランパパでもママでもないのですが・・・。
自分が12歳のとき、
母親とぎゅっとしあうような関係ではなかったなーと、
思い出します。
もしかしたら、マザコン男を3人作ってるのかも知れませんがcoldsweats01
腹立てても、反抗しまくっても、キレても、
寝る前には「それでも、大好きやで」と、
ぎゅっとして、
リセットできるような、関係でありたいなー。

投稿: ユミエ | 2011年10月 5日 (水) 15時08分

BADENさん、お久しぶりです。
読んでくださってありがとう。
母子そろって、うさぎちゃんだったのですね。
ほんと、12年後、どうなってるのかなーー。
まだまだ、子育て、己育て人生は続きそうだけど。
この歌、メロデイもそれは美しくて、
とっても良かったのです。
また聴きたいーーー。

投稿: ユミエ | 2011年10月 5日 (水) 15時11分

ふうちゃん、お誕生日おめでとうーー!!!
近藤太呂・豆太より

投稿: ターンムファーム | 2011年10月 5日 (水) 18時08分

太呂くん、豆太くん、ありがとーー。
ブログ観たで~~。
弓矢作ったり、釣りしたり、発明?したり、
はるや3兄弟と、よう似たことして遊んでるやん。
裁縫もうまいなあ!
いつか、一緒に遊びたいね!!

投稿: ユミエ | 2011年10月 5日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/42216433

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳おめでとう。:

« 10月9日はベジフェスですよー! | トップページ | お山の運動会 »