« 15日の手作り市お休みします。&はるやの近況 | トップページ | 秋の長い一日。 »

2011年11月14日 (月)

高島に、アイリーンスミスさんが来ます。交流会します。

20111112_001_002

「未来への私の一歩」

~3・11後の新しい選択と生き方~

原発のことを知り行動する 交流会IN高島

くわしくは、こちら↓

http://nonuke-takashima.blogspot.com/

フライヤーより*************

「高島市のお母さんたちが中心になって、

イベントを企画しました。

原発の無い未来を、

子どもたちに、残したいと願う人、

行動したい人、

意見交換したい人、

原発のことや、被ばく等について、不安を感じている人のための交流会です。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。」

********************************

ゲストに、アイリーン・美緒子・スミスさんが、

来てくださいます。

「世界で最も原発が集中しているところに近い、

京都や滋賀。

世界中が、今注目しているのよ。

そこに住んでいるあなたたちが、

声を出していかなきゃ!」

なんて、ことを、

以前お会いしたときに、

おっしゃっていました。

女性ならではの視点から、

いろいろなお話をしてくださることと思います。

それから、

元美浜町町会議員の松下照幸さんも、来てくださいます。

松下さんは、原発のある町で、

昔から原発を拒否した町づくりを提案し、

町民とともに原発廃止運動をすすめておられます。

20111112_001_006


はるやは、

お昼ごはん担当で、

キッシュやケーキや、焼きおにぎり等、持って行きます。

会場は、JR湖西線安曇川駅に近いそうなので、

高島の方たちだけでなく、

湖西線近くに住んでおられる方たちも是非、

お越しくださいな。

20111101_001_020

|

« 15日の手作り市お休みします。&はるやの近況 | トップページ | 秋の長い一日。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43005927

この記事へのトラックバック一覧です: 高島に、アイリーンスミスさんが来ます。交流会します。:

« 15日の手作り市お休みします。&はるやの近況 | トップページ | 秋の長い一日。 »