« 秋の長い一日。 | トップページ | わんこのお産の続きと、はるや一家の妊娠の続きも少し。 »

2011年11月22日 (火)

今日、22日は、ちせさんで、はるやのひ

20111121_001_002


久しぶりに、

青空の広がる、お山です。

20111117_001_051

そして、

久しぶりに、今日はちせさんhttp://chise-blog.jugem.jp/

「はるやのひ」

ですよ。

今日は、

九州のじいちゃんとこから届いた、

柿、サツマイモ。

それから、金柑で作ったジャムと、

自家製柚子ピールも使って、

実りの秋のケーキを焼きました。

インド包みパイと、

豆腐のキッシュもあります。

人気のおやつセットと、サプリもね。

いつも、かわいらしく、

お店に並べてくださって、ありがとう。

111102_1059~01.jpg
さて、
前回のブログで、ご紹介しました、
わんこのお産ですが、
続きのお話があるんですわcoldsweats01
また時間があるときに、
書こうかな。
20111117_001_004
ではまたね。
↓??
20111120_001_003


あ、
そうそう!
これは、朗報です!!(≧∇≦)
「甲賀市、給食センターに 放射線測定器導入」
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20111119/CK2011111902000118.html

食品向けの、放射線測定器の導入は、

滋賀県では初めてだそうです。

信楽の、あすのわの母ちゃんたちが、

資料を持って、

教育委員会に、通っていました。

その成果だとも言えるでしょう!

やっぱり、あきらめずに、

思いが届くことを信じて、

行動しなければいけませんね。

他の自治体も、

甲賀市をお手本にして、あとに続いて欲しいです!

↓??

20111120_001_008_2

|

« 秋の長い一日。 | トップページ | わんこのお産の続きと、はるや一家の妊娠の続きも少し。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん、いつもありがとうございます。
わんこーのつづきがあるんですね。楽しみです。

さて、ずっと聞いてみたかったのですが、はるやの美味しそうなご飯、お菓子パイやケーキ等は何で作られてるんですか?(調理器具)
今オーブンレンジを手放そうかと思っていて(ほぼレンジとして使っていた。最近は使わないようにしていて)、でもケーキとかクッキーとか焼いたりするのにはガスオーブンか!?と。でも置くととこないし そんなに作る機会もないか・・と迷い中。でも 食べたい時お店に行くと砂糖や添加物ってなると・・・・てなってます。
なにか良いアドバイスお持ちなら お聞かせ下さい。
これを読まれた方でも何かお気づきの点ありましたら どうぞよろしくお願い致します。(アパート暮らしのさくらより)

投稿: さくら | 2011年11月22日 (火) 18時20分

うちは、家庭用でも大きなサイズの、
ガスオーブンを使っていますよ。
それから、
電子レンジはうちに置いてないし、
もともと使わない暮らしをしていましたよ。
しかし、
なかなかガスオーブンも、
大きさも値段も、手ごろなのが無いようですねー。
ラッキーだったら、
リサイクルショップとかで、
いいのがあったりするらしいけど。

投稿: ユミエ | 2011年11月22日 (火) 21時50分

ゆみえさん 早々にお返事ありがとうございます♪
レンジはあまりよくないなのだなって色々みて分かり 使わないようにして来たのですが 慣れるまではまだ少し戸惑いもでてくるなぁって今感じてます(苦笑)
家庭用のガスオーブンかっ☆
これからアンテナ張ってみてみます。
きっと必要ならええタイミングで出会えるだろう~!!
うんっ、そうだな♪(自分に言い聞かせてる←笑)
よし オーブンレンジ手放そう♪
ゆみえさん、ありがとうございます♪

投稿: さくら | 2011年11月22日 (火) 22時24分

ゆみえさん〜、寒くなってきましたね。
柿入りのケーキ美味しかったわ。
近所(笠井さん)の柿を指差して「お母さん柿入りのケーキたべたねん。」と
次男に話したら「え〜、笠井さんびっくりやん」だって。

またお会いできる日まで〜。

投稿: Kimiko | 2011年11月25日 (金) 00時38分

きみこさん、
買ってくれたんやーー。
うれしーい。ありがとう!!
次男坊さん、おもろいなあ~。
真ん中の子って、ユニークやね!
今度は、いつ会えるかな??

投稿: ユミエ | 2011年11月25日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43100763

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、22日は、ちせさんで、はるやのひ:

« 秋の長い一日。 | トップページ | わんこのお産の続きと、はるや一家の妊娠の続きも少し。 »