« 「風曜日にようこそVOL83」のお知らせ | トップページ | ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 »

2011年12月 6日 (火)

12月6日北白川ちせさんではるやの日

20111117_001_052


本日、12月6日は

北白川ちせさんで、

はるや」です。

20111013_001_049

↑これは、ある日のうちのおやつ。

**

仕込みに、一番手のかかる、

はるやの自信作、

玄米定食キッシュ(最近、滅多に作らへんでー。)と、

干しいちぢくと黒糖のケーキ。(アーモンドとカレンズ、自家製豆乳入り。)

人気の、おやつセットとサプリメントを、

お届けしています。

20111030_001_012


↑これも、ある日のうちのおやつ。「まるごとバナナ&柚子マーマレードのパイ」

***

ところで、

わたし、

犬の新生児の介護疲れが、

高齢妊婦の身体に堪えたようで、

コンコン咳の風邪にやられまして、

ダウン中。(ノ_-。)

20111120_001_024

↑サツマイモのお焼き

**

あちこちで、

咳が止まらない、長引く・・・という話は、

聞いていますが、

自分も、とうとう、そうなってしまいました。(。>0<。)

20111125_001_016

↑ねじり揚げパン黄な粉まぶし。

**

先日、うちのブログに

やはり同じ妊婦さんの方から、

咳がひどくて、

肋骨が疲労骨折し、

子宮脱になってしまったという、

コメントをいただき、

「ひえ~~~~~っ!shock」、

そんなこと、あるんかいな( ̄◆ ̄;)??と、

びびっておりましたが、

その方の状況、

今、すご~~~くよく理解できます。(。>0<。)

20111201_001_008


↑バナナのパコーラ

**

なんとか、下から出てこんよーに、coldsweats01

骨がポキっといかんように、

持ちこたえなきゃ!!

20111030_001_019

↑アップルポテトタルト&もちきびクリームがけ

**

な、なんとか、

クリスマス会やら、餅つき会やら、

年末のお楽しみイベントまでには・・・・・・・・・・・っ!

と、

限界年齢ぎりぎりの、

高齢妊婦のくせに、

遊ぶことばかり考えています。

(高齢妊婦というか不良妊婦ですな。)

20111030_001_017


↑芋ケーキ

**

おっとその前に、

今年、最後の知恩寺さん手作り市。

出店が決まりましたよ。

よろしかったら、お越しください。

**************************

そうそう、

ウマ子さんが、

うちの子らが、こき使われた・・・・じゃなかった、

たいへんお世話になったときのことを、

ご自身のブログに、

アップしてくれました。

良かったら見てね!

「小さな冒険」1~5

http://ameblo.jp/cavalo/entry-11091973290.html

小さな大冒険④

|

« 「風曜日にようこそVOL83」のお知らせ | トップページ | ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

いつも 半分憧れの思いで拝見しております
初めてコメントします


最近UPがないので、もしや体調が・・・と心配しておりました
(勝手に遠いところから・・・)

体 大事にしてくださいね
でも 体調悪くてもたらなきゃいけない事(やりたい事も)
どんどん出てきちゃうんですよね

さむ~いこの時期、慎重にのりきって下さいませ

投稿: かよ | 2011年12月 7日 (水) 12時20分

かよさん、初めまして。
わたしのこと、気にかけてくださって、
ほんとうに、ありがとう!
うれしいです。(ρ_;)
お産の前の、身体の大掃除、大浄化だと思って、
悪いもんは、どんどん排出して、
なんとか乗り越えます。
かよさんは、どこにお住まいなのかしら。
また、どこかでお会いできるかなー。
ほんとうにありがとう!

投稿: ユミエ | 2011年12月 7日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43275875

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日北白川ちせさんではるやの日:

« 「風曜日にようこそVOL83」のお知らせ | トップページ | ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 »