« ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 »

2011年12月13日 (火)

15日は知恩寺手作り市&最近の3兄弟

20111210_001_002

先日は、

久しぶりに、風歌の野球も無いし、

出店も無い、用事も無い日曜日。

みんな、朝寝坊できるねーー!!(≧∇≦)

と、

少々、子どもらも夜更かししまして、

開放感に浸りつつ、

床に就いたのですが、

ほんまに朝寝坊だったのは、わたしだけでした。coldsweats01

起きてみますと、

窓の外では、

せっせと、チビ2人が雪遊び。

20111210_001_003

あんたら、

これから、毎日雪・雪・雪。pig

飽きるほど雪遊びできるのに、

(雪遊びしかできひんようになるのに。)

こんな寒い朝から、せんでもいいのに~~。┐(´-`)┌

**

雪遊びが始まると、

なにかと、親の仕事が増えるのです。

遊びに出るたびに、

上から下、外側から、内側まで、

見事にびしょぬれの服。長靴。手袋。

まだ雫の垂れる、これらのものを、

乾かすのが、一仕事。(@Д@;

一日に、何度もやらなあかんときもあります。

自分らでやらせへんのかと言われそうですが、

ストーブの上に、吊るしたり、

周りのものを、濡らさんようにしたり、

まだチビには、難しい仕事なのであります。

雪国の民宿みたいに、

乾燥室とかあったら、楽やろなあ。

**

あーあ、面倒くさい。

南に住む人たちは、

この苦労が、わからんやろうなあ~~。

20111210_001_016

さて、

15日は、知恩寺で手作り市ですよ。

今年、最後になりました。

来年の予定ですが、

1月は、出店希望してますけど、これも、抽選次第。

2月は、あれがあるので、お休みになります。

あれというのは、

あれですわ。

20111210_001_004_2

いよいよ、

はるや、6年ぶりの、大イベントがあります。

なんとか、ふんばって、その日まで、

出てこんように、

持ち堪えなければ・・・・。coldsweats02

**

ところで、

夜が長くなって、

子どもらも、家の中で過ごす時間が増えました。

↓はるや漫画研究会

20111212_001_001

最近、はるや3兄弟、

洋楽に目覚めたようで、

今のお気に入りは、なぜか、バングルズの

「エジプシャン」と「マニックマンデイ」。

そして、ヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」の、

あの、壮大な?キーボードのイントロの部分が、

3人のハートを射止めたようです。(´,_ゝ`)プッ

あと、最近スターウオーズのシリーズを観たので、

「ダースベーダ」のテーマも、お気に入り。

そして、何を言うても、

これこれ!

これが、かっこええみたいやでーー。(≧m≦)

(家の模様替えしてたら、

いつの間にか、2人で遊んでいました。

あいかわらず、散らかった家ですんまへん。)

↓はるやロックンロール研究会

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こっちが、本物!

ありゃりゃ、全然違いますな~~~~。(;;;´Д`)ゝ

↓↓↓↓↓↓↓

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

というわけで、

15日、はるさんがお待ちしていまーす。

これを逃すと、

はるやは、しばらく出店ありませんので、

よろしくねー!

(20日は、ちせさんに、おやつをお届けすることになっていますけど。)

20111210_001_005

|

« ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

な、なに〜!
バ、バングルスとな!!!

どんなアクセス経路だったのでしょう?
はるさんのコレクションにあったのかな?

若かりし頃いちばんハマったグループです。
アメリカ留学時代、学校主催のミュージックナイトで、先生ギタリスト中心のインターナショナルバンドをバックに Manic Monday 歌いました。
青春だったなぁ。
バンドスコア持ってるので、よかったら送ります(笑)

投稿: すぎもと | 2011年12月14日 (水) 07時58分

すぎもとさん。
ファンやったわけではないんでしょうが、
わたしら学生時代、流行ったもんねえ~~。
(すぎもとさんの方が、大分若そうやけど。)
たまたま youtubeで出てきて、
懐かしいから観てたら、
子どもらが、気に入ってしまって・・・。
実家から、当時録音したテープ見つけてきて、
今は、子どもらが、聴いてます。
すぎもとさん、
留学してたんや~~~。
青春時代やなー。
バンドスコア、はるさん、欲しいって言うてます。coldsweats01

投稿: ユミエ | 2011年12月14日 (水) 16時05分

手作り市の日から今日をずっと楽しみにしていました。わたし、本当に人参スパイスケーキが好きで、学校に着いてお昼とおやつにぺろりでした。本当に人参ケーキを焼いてきてくれたはるさんの暖かさに感謝。そしてまさか、はるや一家にちせさんで逢えると思っていなかったので驚き!も~嬉しかったな~
もうしばらくはるやの味を楽しもうと思います。ありがとう。
もっともっといろんな話ができたらいいのになぁと思いつつ、またどこかで逢えるのを楽しみにしています^^

投稿: さやか | 2011年12月20日 (火) 23時05分

さやかさん、コメントうれしいです。
こちらこそ、ありがとう!!!
どんな方が、リクエストしてくれてはるんかな~と思ってました。
若くて、かわいらしい娘さんが、
気にいってくださってたんですね!
はるさんも、うれしかったと思いまーーーす。
またお会いしましょうね。

投稿: ユミエ | 2011年12月24日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43355457

この記事へのトラックバック一覧です: 15日は知恩寺手作り市&最近の3兄弟:

« ワクチンやら、放射能やら、子どもを守るために知っておきたいこと。 | トップページ | 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 »