« あっと言う間に・・・。 | トップページ | 久しぶりの青空でした。 »

2011年12月30日 (金)

はるやのクリスマスは・・・。

20111224_001_008


ここへ越してきて、

まる2年。

3回目の雪の季節。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クリスマスイブの朝です。

たぶん、毎年こちらは、ホワイトクリスマス。

台所からの眺め。

きれいでしょ~。

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20111224_001_004

「お正月より、クリスマスの方が、

なんか、ロマンチックな感じがするよなあ~。」

と、風歌が言うのですが、

(ロマンチックという言葉、どこから出てくるんや?)

我が家のクリスマスのどこがロマンチックなんやろか??

反対側の窓から外を眺めれば・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

うちは、まあ、かまへんけど、

お隣さんとこ、

キケンやから、そこ登るの禁止やったんちゃうんかいな?

ええんかーー?

今年は、チビ助まで登ってるわー。\(;゚∇゚)/

20111228_001_002


さて、

残念ながら、父ちゃん母ちゃんが、

ロマンチックではなかったので、

我が家では、

サンタと言えば、

信楽で仲間たちと開く、

クリスマス大宴会で、登場する、

ちょっと怪しいサンタさんに、

プレゼントはおまかせ。(サンタ役が、はるさんだった年もある。(*^m^))

そして、

今年は、

わたしも、体調悪かったし、

はるさん、バンド演奏の方は、

やる気なかったんやけど、

「是非、やってくれ!」と

ファンからの?熱い要請もあり、仕方無しに、

楽器、アンプ一式、

降りしきる雪の中、車に詰め込み、

ごちそう、ケーキ、忘れずに、

さらに、

子どもたちに、バレんように、

プレゼントも隠しいれ、

ぎゅうぎゅう詰めの車で、

行ってきました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホテルのバイキングも顔負け。

持ち寄りの豪華&ヘルシー料理。↓

20111227_001_002

一口づつ取り分けたけど、

全種類ではありません。

たくさんあって、食べきれない。↓

20111227_001_009


この信楽クリスマス大宴会。

風歌がまだ3歳くらいで、

サンタさんが本物やと思っていた頃は、

個人のお家でやっていたのですが、

少子化とはなんですねん?と、

毎年、毎年、子どもが増え続け、手狭になったので、

近年は、

地域の集会所の大広間を貸し切ってやるようになりましたが、

今年は、さらに、広く、

なんと、ステージ&幕、スポットライト付きの、

ひなびた講堂?のようなところで、行われました。

司会も、進行係も、照明係りも、

みんな、子どもらでやってくれるらしい。

ナナイロつーしんでおなじみの、

3兄妹の漫才。↓

20111227_001_010_2

はるやバンド。

進行係の兄ちゃんのアイデアで、

演奏が始まってから、数秒後に、

そろそろと、幕が上がります。

おおっ!

スポットライトが・・・・・!!

20111227_001_012_5


こ、これは・・・・っ!

(こんな幕付きのステージで演奏するなんて、

初めてであります。)

気分が良いではありませんか!!

かっこいいっ!!(≧∇≦)

しゃあないし、やるか・・・という感じだった、はるさんも、

俄然、やる気が出てきたもよう。

最後の曲で一旦下りた幕が、

アンコールで上がってゆくところも、

よかったなあ~~~~。

(幕って、ええもんやなあ~。・・・・自己満足。)

**

絵本作家の市居みかちゃんが、

あすのわのナナコさんのピアニカを伴奏に、

自作の本を読んでくれましたよ。

20111227_001_021

へんなサンタ登場。

去年と同じ人やけど、

演技力がついたみたいやな。(´,_ゝ`)プッ

だいたい、6歳くらいまでの子は、

信じてるようです。(ちび助も。)

20111227_001_023

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、はるやの子どもら、

プレゼント、なんやった?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつ、どこで、

影響受けたのか???

親には、さっぱりわからなーーい。

風歌くん、

このごろ、F1に興味があるという。

図書館でもいろいろ資料を探してたけど、

いいのが無かったよねー。

で、

F1の専門雑誌。

どうや?

大満足のようです。

20111227_001_024

スターウオーズに影響受けて、

長編SF漫画を製作中の、

太郎はんには、

スターウオーズの図鑑みたいなやつ。

20111227_001_025

ちび助は・・・・。

フェラーリーが間に合わなかったので、

別のものを。(写真無し。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年のクリスマス会で、

あらたに、

かわいらしい赤ん坊が2人増えてました。

さらに、来年は、

うちを入れて最低でも、3人の赤ん坊が増える予定。

毎年、誰が当たりくじを引くかわかりませんなー。

(まさか、母ちゃんの中では一番年寄りの、

わたくしが大当たりになるとは・・・・!)

というかんじで、(そういう問題かいなー。coldsweats01

どんどん、子どもが増えてゆく、

子宝たくさん、ハッピーな、仲間たちです。

|

« あっと言う間に・・・。 | トップページ | 久しぶりの青空でした。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43555083

この記事へのトラックバック一覧です: はるやのクリスマスは・・・。:

« あっと言う間に・・・。 | トップページ | 久しぶりの青空でした。 »