« 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 | トップページ | はるやのクリスマスは・・・。 »

2011年12月24日 (土)

あっと言う間に・・・。

)20111224_001_004

覚悟していたものの、

あっと、言う間でした( ̄○ ̄;)!

ここまでくると、もう、

遅い春が訪れるまで、このまま、

どんどん、雪に埋もれてゆくのです。(。>0<。)

。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20111224_001_008

今日は、

このあと、恒例の、

大クリスマス宴会へ、信楽まで、行ってきます。

昨日から、ぼちぼち、仕込み中。

大人のプレゼント交換、

うちは、いつも、

うちの畑で採れたものを、使った手作りのおやつなどの、

詰め合わせです。

↓意外においしい。地味な野菜。キクイモのココアケーキ

20111224_001_001

↓うちの黒米&玄米がたっぷり入った、甘い粒々パン。

20111224_001_002

20111224_001_003

↓大分のじいちゃんが作った生姜で、ジンジャークッキー。

20111224_001_003_3

はるやのクリスマスセットのできあがり。

ちっとも、クリスマスらしくない詰め合わせですなー。coldsweats01

でも、

毎年、うちのが当たった方、

うれしそうにしてはりますよ。(そう見えるだけ??)

↓自家製のラッキョウ漬けや、黒米、隙間を埋めるために(*^m^)キクイモなどを入れて・・・。

 

20111224_001_007


うちにも、

いいのが当たるといいな。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(当たり外れの落差が激しい、

ドキドキ、ヒヤヒヤの、

プレゼント交換会なのであります。)

子どもらのプレゼントも、

はるさんと、毎年、頭を悩ませながら、

準備しています。

だいたい、「これが欲しい!」というのが、

無い子らなんですわー。

太郎はんなんて、

去年は、考えた挙句、「折り紙が欲しい!」やったしなあ。(経済的やわ。)

唯一、チビ助だけは、

はっきり希望があって、

「わしは、フェラーリーがいいねん!」と言ってたので、

(なんで、フェラーリーなんて知ってるんやろ??)

内心、

5センチくらいの、

フェラーリーの一台や、2台、簡単なもんよ!・・・と、

太っ腹で、

ネットで注文していたつもりだったのですが、

はるさん、

ちゃんと、注文できてへんかったやん~~~~。( ̄Д ̄;;

上の2人と違って、

なぜか、クリスマスに甘いイメージを膨らませているちび助。

「わし、クリスマスに夢中やねん!(゚ー゚)」

なんて、この子、楽しみにしてんのに~~~。

どうする~~~~~~っ!!shock

20111224_001_010

|

« 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 | トップページ | はるやのクリスマスは・・・。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、雪だ〜。やっぱりクリスマスは冬でないと変やね〜。今までクリスマスはいつも死ぬほど暑い日でしたが、タスマニアへ引っ越して変わりました。今日は町内でパレード、ここは地域行事が盛んです。

家も今年はツリーを作りました。

投稿: もんつ | 2011年12月24日 (土) 21時05分

もんつさん、
ツリーみたよ。
てっぺんの星、凝ってたね~~~。
絵本の世界や、
友達から聞くお話とかで、
勝手にイメージ膨らませて、
うちのチビも、
あんなのすごく憧れてるんやけど、
狭い家なので、どうにもなりまへん。゚゚(´O`)°゚
それでも、喜ぶかなと、
ヒノキ科の植物の鉢植えを買ってきて、
子どもらで飾りつけしてました。
もんつさん、
親子3人で、楽しいクリスマスのひとときを!

投稿: ユミエ | 2011年12月25日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43490831

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間に・・・。:

« 手作り市ありがとう&明日20日は北白川ちせさん。 | トップページ | はるやのクリスマスは・・・。 »