« はるやのクリスマスは・・・。 | トップページ | 2012年もよろしくお願いします。 »

2011年12月30日 (金)

久しぶりの青空でした。

20111229_001_001

きのう、

久しぶりの青空でした。

風もなく、暖かで、

身体の調子も、やっと良くなってきたし、

「ちょいと、外に出てみよかな~♪」という気分になりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓現在、お山ハウスはこんなかんじ。

 でも、まだまだ、これから。

 家の前に、窓の高さで広々とした雪のデッキができるくらい、

 これから、雪の嵩が増えてゆきます。shock

 

20111229_001_002

除雪される道路以外は、雪だらけ。penguin

20111229_001_006

あーーーーっ!!

風歌くん、

あんたぁ、飛び降りようと思ってるやろーーー。

あんたが去年飛び降りたときは、

雪の季節も終わりかけ。

たっぷり、積もってたやろ~~~!

飛び降りるには、まだ早いって!!!

今はまだ雪が少ない!すなわち、

その分、飛び降りる距離が長いということや。

「わかってるって~~~。( ̄ー+ ̄)」 風歌。

20111229_001_005

あーあ。

この人、

高いところきたら、

飛び降りな気が済まへん、性格。

20111229_001_017

∑(゚∇゚|||)

(落下途中を撮影したいが、シャッターチャンスを逃してばかりや。

・・・で、なんべんも飛び降りてもろたんですが・・・。)

w20111229_001_018

た、太郎はんまで!Σ( ̄ロ ̄lll)

(これも、シャッター間に合わず、落下した後でした。)

20111229_001_015

太郎はん、抜けなくなって、

みんなで救出作業してはります。┐(´-`)┌

20111229_001_016

隣の坊ちゃん曰く、

雪に埋まって出られなくなったら、

まず、腰をぐるぐる回して、

空間を広げて、雪をどけてから、脱出するのがコツらしいです。(*^m^)

なるほど!

20111229_001_024

|

« はるやのクリスマスは・・・。 | トップページ | 2012年もよろしくお願いします。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

もう本当に元気な子供達♪
雪の多さにびっくりですが(愛知県なのでそんなに積もらない)
逆手にとって遊びまくってる様がいいですね

たくさん楽しい事してほしいな~

今年も今日でおしまいです
良いお年をお迎え下さいませ

投稿: かよ | 2011年12月31日 (土) 09時39分

もしひかるちゃんが飛べるようになったら、是非いつもの風呂敷マントで飛んでください。
飛ぶ前に仁王立ちして、腰に手を当てた写真を下から撮ってください!
かっこい〜だろ〜な〜!

投稿: すぎもと | 2012年1月 1日 (日) 00時11分

かよさんこんにちは。
夏の川遊びと同じく、
雪も、限りなく魅力的なようです。
厳しい季節ですが・・・(妊婦にはよけい厳しく感じます。)
子供たちの、
のびのびと遊んでいる姿に、励まされています。

投稿: yumie | 2012年1月 1日 (日) 00時57分

すぎもとさま。
ほんと!
ひかりちゃんに、
ポーズとって、
ふろしきマント、
はためかせて
飛び降りて欲しいわーー。
そのときは、動画で撮るねーー。(*^m^)

投稿: yumie | 2012年1月 1日 (日) 01時00分

動画っ!
やったー(^O^)/
みんな怪我しませんように。

投稿: すぎもと | 2012年1月 1日 (日) 16時21分

すご〜い みんな勇気あんなあ〜
観てるだけでドキドキすんねんけど。
息子さん達 今まで 大けがもせんと
すくすく育ってくれて良かったねえ。
今年もどうぞ宜しく。

投稿: くるみ | 2012年1月 2日 (月) 14時00分

くるみちゃん。
不思議と、この子ら、怪我せーへんのよねえ・・・・。
だから、こっちも、
ついつい、やりたいように遊ばせてます。
くるみちゃん、
こちらこそ、どうぞよろしく。
くるみちゃんのブログ、
子供たちにも、よく見せてますよ。
感謝祭やクリスマス。
アメリカの文化の勉強になってます。
義母さんの、クリスマスプレゼントについてのアイデア、
いいねえー。
子供らにも、読んできかせました。
いつも、素敵な家族のお話をありがとうね。

投稿: yumie | 2012年1月 2日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43556505

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの青空でした。:

« はるやのクリスマスは・・・。 | トップページ | 2012年もよろしくお願いします。 »