« 今のうちにお知らせを。 | トップページ | 水中出産のこと »

2012年1月24日 (火)

妊娠出産ー最後の出来事

ということで、ゆみえに代わって夫のはるふみが書かせてもらいます。

何の前置きもなしで申し訳ないのですが先日(1月22日)の夜の11時7分に

無事女の子が誕生しました!

思っていたよりもだいぶ早かったのですが

朝におしるしのあったその日のうちに生まれてきました。

上の三人の男の子と同じくお風呂のお湯のなかでの出産でした。

その三兄弟もいよいよの妹の誕生の場に立ち会ったのですが

そもそも水中出産というのは、赤ん坊がどんなふうにしてでてくるのかが

とてもわかりづらい。

それでも、「あ、頭が見える!」とか言ってましたが。

出産の一時間ぐらい前からお風呂に入り始めたゆみえですが

しだいにきつくなる陣痛とともに出す/出てくる声もだんだんと大きくなり

その度に子どもらもなんやなんやという感じで風呂場に集まってくるのですが

陣痛が治まってその場の雰囲気がなごむと、またどやどやっと部屋に戻って行って

漫画を読み始める。

「いつもこんな大きい声出してた?」みたいなことをゆみえがぼくに聞くのですが

ぼくにとってはやはり後にも先にも、長男の風歌が生まれるときに聞いた

あの野獣のおたけびのような声が一番印象的でした。

というよりあれはもう人間の声を超えていたと思います。

恐怖心すら抱きました。

と、スピリチャルなレベルではそんな風ににも感じたんですが

実際には近所の人に聞こえないか冷や冷やしていました。

女の子というのは、すでに助産院で聞いてわかっていたのですが

やはり男の子とは違った感じですねー。

なんか、ふわ~とした感がします。

とりあえず、自宅で無事に生まれてきてくれて良かったです。

それに尽きます。

また、つづきは書きたいと思います。

いつもゆみえのからだのことを気にかけてくれていた人たちに

ありがとうと言いたいと思います。

はるふみ

|

« 今のうちにお知らせを。 | トップページ | 水中出産のこと »

プライベート出産」カテゴリの記事

コメント

ご無事のご出産、おめでとうございます!!!
女の子ご誕生、おめでとうございます!!!

ご懐妊のこと、ウマ子さんと出会った連れ合いより聞き、
飛び上がって喜び、祈っておりました。

ほんとに嬉しいです。ありがとうございます~!

投稿: おのようこ | 2012年1月24日 (火) 23時36分

おめでとう~ よかった。

投稿: ダ・マエダ | 2012年1月25日 (水) 00時01分

ゆみえさん、はるふみさん!

待望の女の子出産、本当に本当におめでとうございます!!

私もみんなも、本当に嬉しいです!

可愛い赤ちゃん、この世界へようこそ!!

お二人の娘ちゃんは、どんなに可愛いやろうなあ。

いつか逢える日が、楽しみです!

投稿: こすげかおり | 2012年1月25日 (水) 04時45分

わおーーーーー!
女の子ーーーーー♡

ゆみえさん、はるさん、おめでとうございますー!
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
どうぞごゆっくり〜。

投稿: ちび | 2012年1月25日 (水) 07時20分

女の子よかったねえ〜
ゆみえちゃんが、産後の体をゆっくりと休められますように。
私は手伝いに行けへんけど、周りのみんなに助けてもろてね。
おめでとう!

投稿: くるみ | 2012年1月25日 (水) 14時41分

おめでとうございます。
勝手ながら、ほんと日本一憧れる家族です。

投稿: カツカヤック | 2012年1月25日 (水) 20時21分

え?!もう?!
こんな、4日も経ってから知ってビックリ仰天です!
遅ればせながら、本当におめでとうございます!!!
女の子じゃないかと勝手に予測してました!
3人お兄ちゃん、すてき〜!

ただいま泣く泣く処分中の女の子の服が我が家にたくさんありますが、少しもらっていただけないでしょうか?お友達から回ってくると思うのですが、もし数が足りないようでしたらお声がけください。

ちなみに、くたびれてないオムツもあります(笑)

投稿: すぎもと | 2012年1月26日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/43862081

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠出産ー最後の出来事:

« 今のうちにお知らせを。 | トップページ | 水中出産のこと »