« ああ、妹よ・・・。 | トップページ | びわこ☆1・2・3キャンプ!やります »

2012年2月28日 (火)

2月29日北白川ちせさんの日

20120202_001_012_4

おかげさまで

お産から、

母子ともに、何事もなく、無事に一ヶ月たち、

「いやあ、みなさんお疲れさんでしたな~。」と、

はるや助産院の打ち上げも兼ねて、

天音ちゃん生後一ヶ月のお祝いに、

小間使いたちの大好きな、

イチゴのショートケーキを作って食べました。

20120223_001_002_3

(なにかと、

打ち上げが好きな、はるや一家です。)


と言うても、

本人は、まだ食べられへんし、

みんなで、

「うまいな~。」と言いながら、

勝手に満足顔で食べているわけですが、

この日をもって、

わたしも、

ぼちぼちと、

はるや稼業に復帰します。

ぼちぼちの「ぼ」くらいですが、

みなさん、

お待たせしました。

おやつセットも、

はるさんと、2人がかりで、

久しぶりに焼き上げました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日(2月29日)のちせhttp://chise.in/さんに、

お届けできます。

**

産休の間、

はるさんが、

はるや助産院のおやつ作りも兼ねて、

ケーキなどの試作品を焼いては、

配合など研究してくれてました。

(わたし→食べる人)

20120218_002_001

はるやのケーキ、

ちょっと新しい味になってるかも。

**

さて、

スコーンが焼けました。

わたしも、子どもらも、

これ、お気に入りです。

20120228_001_001

そして、

明日のケーキは、

オーガニックのココア、

挽きたての、アーモンドパウダーもたっぷり、

りんごもレーズンも入って、

どっしり、リッチなケーキです。

オーガニックの、良い材料いっぱい使って、

材料費がどんだけかかってんのか心配なくらいであります。coldsweats01

(はるさん、これ、もうけあるんかいなあ??\(;゚∇゚)/)

みなさん、お楽しみに。

20120228_001_002

3月からのちせさんは、

下に貼り付けた、

ちせさんのおもしろカレンダーを見てもらったら、

わかるように、

日替わりで、

美味しいものが、あれこれ並ぶようです。

わたしの大好きな、

天然酵母パンのAOWさんも、

仲間入りしました。

何曜日に行っても、

何かしら、おいしいものが食べられるお店になりましたよー。

すばらしい!!

というわけで、

今日も、

天音ちゃんが、寝てる間に、

なんとか、書けたぞー。

ばんざーい。

20120213_001_002_4

|

« ああ、妹よ・・・。 | トップページ | びわこ☆1・2・3キャンプ!やります »

お知らせ」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん、留守電&メール、ありがとうございました。
天音ちゃん、かわいいー‼(お兄ちゃんたちも)
そして朽木の雪にびっくり。
ゆみえさんの実年齢にも、びっくりです!笑。
暖かくなってどこかでお会いすることあれば、胎盤談議したいです。
私は、3日待ったんです、全然大丈夫でした。
美味しそうな写真見てたら、お腹すいてきました~、笑

投稿: kiyomi | 2012年2月29日 (水) 20時25分

ゆみえさ~ん。


きのうは、元気なお声が聴けて、
よかったで~す。

あれやわ、わたし、
はるふみさんの文章。
ぜんぶ、読みのがしてたわ~。

ゆみえさんの文章もかなりええけど、
はるふみさんのも、
かなりええね(笑)

投稿: ひよ | 2012年3月 1日 (木) 09時12分

kiyomiさん、
こちらこそ、本当にうれしかったよ~~。゚゚(´O`)°゚
ありがとうねー。
ところで、
kiyomiさんも、家族だけでお産したの?
で、胎盤3日待ったの?
いやあ、ほんと、ぜひ、胎盤談義したいわあ。
**

ひよちゃん、
はるさん、
意外にも、長い文章書いてくれはりました。
でも、
わたしの見方とちょっと違うところがあるんで、
また私は、私で、
胎盤のこと書こうと思ってるよ。

投稿: ユミエ | 2012年3月 1日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44271621

この記事へのトラックバック一覧です: 2月29日北白川ちせさんの日:

« ああ、妹よ・・・。 | トップページ | びわこ☆1・2・3キャンプ!やります »