« はるや助産院 | トップページ | 2月29日北白川ちせさんの日 »

2012年2月26日 (日)

ああ、妹よ・・・。

20120129_002_006

゜。七回の苦しみ耐えた 喜びや

  天から授かる 妹 かわいし。°。°

20120218_002_006

と、この人、

はるや助産院の小間使いナンバー1。

自分で作っておいて、

「キャー。こんなん作ったら、よけい可愛くて、もうたまわんわ~~。」

ぶちゅ~~~っ。heart04(≧∇≦)」

天音ちゃんを前にすると、

昔、バンコクのカオサンで、

「キャーっ!可愛い~~heart04」と、

太郎はんを追いかけてきた、

ゲイのお姉さんみたいになってしまう、

ナンバー1であります。coldsweats01

(ちなみに、七回というのは、

 

「陣痛で、声が出るほど痛かったのは、

 最後の七回くらいやった」

 と、私が言ったことからきています。)

**

「ああ、可愛いわあ~~。

舐めたいくらいやわheart02

ペロっと、ちっちゃな鼻の頭を舐めてたり、

頭の匂いを嗅いだり。

母ちゃんも、母ちゃんで、

「みんな、天音ちゃんのお尻やら太ももやら、

ほれ、触ってみて~~。

ポチャポチャで、搗きたてのお餅みたいやで~~。」

と、小間使い3人に触らせている始末。

おむつ替えるたびに、

みんな、触りにきます。(*^m^)

動物的というか、

変態な一家です。すんまへん。

でも、ほんま、

いつも言うてます。

「生まれたての赤ちゃんの雰囲気って、

今だけやしなー。

しっかり、味わっときやーー!」

って。

(自分にも言い聞かせてるようなもんです。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おっと、

このとき、膝にいたのは、ワンコの赤ちゃんでしたが、

↓この子も、はるや助産院OBでした。

20120108_001_012

晴れて、

自分の妹を膝に置いて、

読書ができるようになりました。

20120213_002_001

小間使いナンバー3の

オセロの相手をしてやっているときも、

20120213_001_001

新聞読むときも、

20120222_001_001

漫画読むときも、

20120223_001_003

これは、得意の担ぎ抱っこ。?

落とすなよー。

20120219_001_019

こんなことされても、

じっと我慢の妹です。

20120219_001_017

おっと、最近は、飯も作ってるんだぜ!

↓はるや助産院料理部

20120223_001_014

ああ、愛おしの、妹よ。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20120222_001_004

少々泣かれようが、

おれさま、 ナンバー1に、まかせとけ。

 

20120213_001_004

|

« はるや助産院 | トップページ | 2月29日北白川ちせさんの日 »

プライベート出産」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ほんとにお兄ちゃんの愛情が伝わってきますねheart04
私も自分の子ども達が赤ちゃんの頃、可愛くてペロペロ舐めたいくらいで、人間も動物なんやな~と感じたのを思い出しました。

投稿: ラニ | 2012年2月26日 (日) 23時52分

天音ちゃん、幸せ者〜。
お兄ちゃん達も幸せ者〜。

投稿: すぎもと | 2012年2月27日 (月) 07時59分

ラニさん、ありがとう。
舐めたいくらいにかわいいって、
息子が、そんなふうに思うなんて、
ちょっとびっくりでした。
男の子でも、そんな感性が育つもんなんですねー。
というか、動物的なだけかな。
**

すぎもとさん、
そんな子どもらを、眺めている、
わたしも、
幸せな気持ちになります。

投稿: ユミエ | 2012年2月27日 (月) 16時31分

私の夫も子供の頃10歳下の妹の世話をよくしたそうです。
そやから私が出産した後も「妹の時もこんなんやったなあ〜」とか思い出しながら布おむつを替えてました。
ゆみえちゃんの息子さん達 頼もしいです。
天音ちゃんすくすく育っててよかったなあ〜

投稿: くるみ | 2012年2月28日 (火) 04時05分

くるみちゃん、
風歌たちも、
将来、もし父親になったとき、
今のこと、思い出してくれるかなーー。
シュウさんみたいに、
懐かしく思い出してくれたら、うれしいなあ。
歳の差のある兄弟も
ええもんやなあと、思って、
毎日、眺めています。

投稿: ユミエ | 2012年2月28日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44268167

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、妹よ・・・。:

« はるや助産院 | トップページ | 2月29日北白川ちせさんの日 »