« お礼 | トップページ | はるや助産院 »

2012年2月22日 (水)

新月の日に。

20120208_001_002


お久しぶりの、

はるやのユミエです。

今日は新月ですね。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

旧暦の大晦日の晩に、

お産があったので、

月の満ち欠けに寄り添うように、日々は過ぎ、

赤ちゃんの誕生から、

ちょうど、一ヶ月たちました。

その間、

何度も、大雪に見舞われ、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓「(学校へ)行ってきまーす。」・・・朝、ガラガラと戸を開けると、

こんなふうになっているらしい。( ̄Д ̄;;

20120129_002_001

たいへんやったみたいですが、

わたしは、

はるや助産院で、

(まあまあ)温かく、過ごさせてもらっていました。

はるや助産院って、

うちのことですけど。coldsweats01

↓雪に埋もれつつある、はるや助産院。

20120201_001_004_5

そして、

PCの前に一ヶ月ぶりに座っています。

久しぶりのブログで、

ああ、何を書いたらよいのやら・・・・。

ええっと、

まずは、

みなさーーーん、

わたしも赤ちゃんも、

元気にしてますよーーーっ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓お産のあと、寝床に落ち着いて。

  (フラッシュの強い光から守るため、赤ちゃんは、後頭部しか写ってませんけど。)

20120122_16


ずっと、気にかけてくださったみなさん、

祈ってくださったみなさん、

応援してくださったみなさん、

そして、温かい言葉で、コメントを入れてくださったみなさん、

おいしいもの、かわいいもの、素敵なもの、心のこもったもの、

いっぱい詰めて、贈り物を送ってくださったみなさん、

ほんとうに、ありがとうねーーー。(。>0<。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

↓生まれた翌日、へその緒を切ったので、初抱っこ。

チビ助は、このときから、末っ子ではなくなりました。

20120123_001_008_3

赤ちゃんの名前は、

天音です。

天使の「天」」。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

天からの授かり物・・・。

「天」という字を、名前に入れたかったのですが、

産後3日目くらいに、

ふっと、「あまね」と降りてきました。

「あーだ、こーだ」と、子どもらも、さんざん考えていましたが、

意外にも、全員、異議なし。オッケーの声。

めでたく(あっけなく)、

天の音と書いて天音ちゃんに決まりました。

(あっけなさ過ぎたのか、

未だに、「あかね」ちゃんとか、

「あまな」ちゃんとか、「ヤマネ」ちゃんとか、なんとか、

ついつい、間違えてしまいます。coldsweats01

↓天使と言うよりは、小さなお地蔵様というかんじのcoldsweats01

生後一週間の天音ちゃん。

20120130_001_012

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなわけで、

ぼちぼちと、

ふだんの暮らしに戻ろうと思います。

と言っても、

おっぱい、抱っこ、おむつ、ねんね・・・・の暮らしが

何年かぶりかに再び始まったので、

ブログの方も、ほんとうにぼちぼちとですけど。

お産のこととか、

振り返って書きたいなあと思います。

新メンバーが加わった、

はるや一家を、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ほんとうに、

みなさん、ありがとう。

・・・・うわーい。やったー。

赤ちゃんが寝ている間に、なんとか書けたぞーー。\(;゚∇゚)/

20120219_001_013

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« お礼 | トップページ | はるや助産院 »

お知らせ」カテゴリの記事

プライベート出産」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

天音ちゃん、お誕生おめでとうございます。

女の子さん・・・・きっと、男の子と比べたら育てやすいていうし、楽しく、余裕で子育てできますね。

いつ生まれるだろと、ブログを毎日、チェックしてたんですが、
なぜだか、トップページが先月のままで、今日は新月の日にと変わってたので、生まれたんだ・・・・


と、よく見たら、ひと月前、ちゃんと出産の事も書いてあったの
で、何で??

でも、楽しく読ませていただきました。
まだまだ、雪もあり、寒いですが体調には十分気をつけてください。wink

投稿: ももんが | 2012年2月22日 (水) 15時06分

お写真のアップまってましたぜ~♪

かっわいい~~~♪

雪がとけたら、あまねさまに、
愛にゆくね~♪

ゆみえさん。出産おつかれさ~ん♪
よかったね~。

投稿: ひよ | 2012年2月23日 (木) 12時20分

おめでとうございます!!

はるやさんのブログを見ては、
あぁ~更新されてないなぁ、
まだ生まれてないのかな、お元気かなと
気になっていました。

天音ちゃんも、みなさんも、
お元気そうでめちゃくちゃうれしいです。
本当におつかれさまでした^^
またお会いできるのを、楽しみにしています!

投稿: うすい | 2012年2月24日 (金) 15時50分

みなさーーん、
コメント、ありがとう!
とってもうれしく読ませてもらってます。
ももんがさん、
なぜか、更新しても、
タイトルが、アップされないことがあるのです。
困ったもんです。
せっかく、はるさんが、珍しく文章書いてくれてたのにねー。
でも、
懲りずに、チェックしてくださってありがとうございます。
**

ひよちゃん、
ちゃんと、お産できたわ~~。
元気にしてるよー。
歳とってても、なんとかなるもんやな~~。
**

臼井さん、
山水人に来てくれはる臼井さんよね??
ありがとうねー。
気にかけてくれてたんやなあ。
うれしいわあ。
今年の山水人は、
おんぶして、がんばるわ!!

投稿: ユミエ | 2012年2月27日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44216948

この記事へのトラックバック一覧です: 新月の日に。:

« お礼 | トップページ | はるや助産院 »