« 種蒔き | トップページ | 胎盤さまに捧ぐ。 »

2012年3月 4日 (日)

Japan's children of the tsunami

ポートランドに暮らす友人、

ガラス作家の石川くるみちゃんが、

ブログで紹介してました。

http://kurumiconley.jugem.jp/?eid=1147

被災された子どもたちの視線から、

構成されたドキュメンタリーです。

我が家も、

さっき、子どもたちと観ましたが、 涙なしでは、観られなかったなあ・・・・・。

子どもたちは、未来そのものやなあと思いましたが、

軽々しく、

ここで感想を言うのも、やめときます。

良かったら、観てください。

|

« 種蒔き | トップページ | 胎盤さまに捧ぐ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん,こんにちは。
そろそろ書き始めたかなと思って見に来ました。
はるや助産院,さすが・・・。
幸せそうだね。
赤ちゃんの詩も,とてもよかった。

 映像,早速家族で見ました。
私のブログで紹介させてね。

投稿: natsu-nakaya | 2012年3月 5日 (月) 09時49分

ほんま子供達は未来そのものやね

このドキュメンタリーは 子供を”人格を持った一人の人間”として 正面から受け止めインタビューしていると思います。

ゆみえちゃんのブログでも紹介してくれてありがとう。

投稿: くるみ | 2012年3月 5日 (月) 19時10分

*natsuさん、お久しぶりです。
うちにも、yanyanみたいに、
おしゃま・・・なかどうかわからないけれど、
女の子が、やってきました。
3人の男子たちの可愛がりようが、ほほえましく、
見ていたるだけで、
幸せな気持ちになります。
映像、広めてくれてありがとうね。
そして、あれから、一年たつんだね~~~。
みんなで来てくれたこと、思い出すよ。
今度は、わたしたちも訪ねたいな。

*くるみちゃん。
ほんとだね。
一人の人間として対等にインタビューしているところが、
子ども扱いしてるような日本の番組と、
違うところかもね。
いつも、良い情報をお知らせしてくれて、
感謝しています。ありがとうね。

投稿: ユミエ | 2012年3月 7日 (水) 21時10分

はじめまして
なかやのなつさんのところからとんできました。
こちらの映像、私のブログでも紹介させて頂きたいと思います。
こんな子供たちに私たち大人はどう答えられるんだろう。。。
と問いながら。
ありがとうございます

投稿: 美月 結 | 2012年3月 8日 (木) 22時59分

美月さん、はじめまして。そして、こちらこそ、
ありがとうございます。
お返事遅くなりましたが、
この動画、削除になってるみたいです。
ニコニコ動画の方で観られるみたいですが・・・。

投稿: ユミエ | 2012年3月14日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44362346

この記事へのトラックバック一覧です: Japan's children of the tsunami:

« 種蒔き | トップページ | 胎盤さまに捧ぐ。 »