« 明日21日は、北白川ちせさんです。 | トップページ | »

2012年3月21日 (水)

はるや助産院よりひとこと。

20120314_001_002

天音さんと暮らしていたら、

ブログを書く時間も、ままならんので、

はるや助産院の、

お産の報告が、延び延びになってしまってます。

「人のお産の話なんか、どうでもいいわい」と言う方もおられましょうが、

楽しみに待ってくださっている方も、

おられるようなので、

少しずつ、暇を見つけては、書こうと思います。

何から書こうかな~~~なんて、思いながら、

なんだか、

「はるや一家のネパール旅行記」を

書いていたときを思い出しました。

今度は、

うちのお産のこと、

はるさんの目線で書いて、

もちろんわたしも書いて、

そして、風歌が書いて、

太郎はんが、漫画にして、

ちび助もなにか絵でも描いてくれたら、

はるや本、第二弾、

「はるや一家のマルコーお産体験記」

(高齢出産のことを、マルコーと言うらしいです。)

なんてのができそうですが、

前回たいへんだったので、

もうやめときます。

(冗談やし、社長、安心してねーー。)

**

まあ、うちのお産なんて、

ほんと、たいしたことないです。

何か、ドラマチックなものだったらいいんだろうけど、

お笑いお茶の間劇場みたいなお産だったしなあ。

今回、人生最後のお産だから、

「息子たちよ、

しっかり見ておきなさいよ。

あんたたちが、どうやって生まれてきたか。

お母さんは、

身体をはって、見せてあげるからね。」

・・・・てなかんじで、

神秘的な、感動物語をイメージしてたんだけど・・・。bleah

そんなふうでは無かったなーーー。

でも、自分の記録のために、

書こうと思います。

(そのうちに。)

**

ところで、

「はるやのネパール旅行記」ですが、

あと、すこ~~し、

残っています。

興味のある方、

どうぞ、ご注文くださいね。

1_229

注文はこちらです。

haruya120*gmail.com

*を@に代えてくださいね。)

興味のある方は、

このブログのカテゴリーの項目から、

はるや一家のネパール旅行記というのを、

クリックしてみてください。

いろいろ出てきます。

いやあ~、

あれから、もう3年かぁ。

子どもらが、

最近また、ネパール行きたいと言うてます。

あんな、苦労したのに、

そして、一番苦労した、チョウダリの村に行きたいなんて、

わたしは、うれしいです。

あの頃からひとまわり成長した子どもらと、

思い出話するのも、とっても楽しいです。

**

さて、さて、

実は、今も、

天音さんを、あやしながら書いているのでありました。chick

う~~む。

今日は、なかなか寝てくれんのう・・・・・・。coldsweats01

(せっかく、静かな2人きりの時間だというのに。)

|

« 明日21日は、北白川ちせさんです。 | トップページ | »

プライベート出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44577330

この記事へのトラックバック一覧です: はるや助産院よりひとこと。:

« 明日21日は、北白川ちせさんです。 | トップページ | »