« バイバイ原発3.10きょうと | トップページ | 続・胎盤様に捧ぐ »

2012年3月 9日 (金)

一月半。

20120306_001_006

だいぶん解けました。久しぶりに懐かしい土が出てきました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は満月だったので、

月の暦でいくと、

新月生まれの天音ちゃんは、

生後一ヶ月と半になりました。

ずいぶん前から、

「あまねちゃ~~んheart01」と声をかけると、

にっこりと笑ってくれるようになりました。

調子のいいときは、

「あー」とか、「うー」とか、

しきりに応えてくれます。

(「生きてるって最高やなーっ!うれしいよーっ!」

って、全身で喜んでいるみたいに見えます。)

それだけの、単純なやりとりが、

わたしたちを、幸せな気分にしてくれます。

20120303_001_029

そんな、甘~~い微笑みの交歓を、

真夜中の薄暗がりでの授乳のときも、しています。

(不気味かなー?)

あの、赤ちゃんの「にっこり」ほど、

平和なものはないよなー・・・と思うのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前から行きたかったのですが、

寒かったりしてなかなか行けなかった、

お山の神様に、

お参りに行きました。

ああ、やっと来ることができたなー、

と、雪の中を歩いて行ったのです、

・・・・・が、

あまりにも雪が深くて、

お宮さんを目の前にして、断念っ(;;;´Д`)ゝ!

長靴履いてても、あかんかったなー。

20120308_001_001


仕方がないので、

ここから、お参り。

「山のかみさま。

おかげさまで、

赤ん坊は元気に生まれてきてくれました。

ありがとうございます。」

20120308_001_004

まだ昼間のぬくもりの残る夕方に、

外に連れて出ると、

みんな、「わーい!」と、

飛んで来ました。

20120306_001_017

お山の子どもたち、

みんな、赤ん坊好きです。

お山の人口も、これで一人増えました。

めでたい。めでたい。

20120306_001_023_4



|

« バイバイ原発3.10きょうと | トップページ | 続・胎盤様に捧ぐ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44416774

この記事へのトラックバック一覧です: 一月半。:

« バイバイ原発3.10きょうと | トップページ | 続・胎盤様に捧ぐ »