« 4月18日は北白川ちせさん | トップページ | 感謝をこめて。 »

2012年4月20日 (金)

EARTHDAY 2012BIWAKO&やっと春らしく。

20120411_001_002_3

↑うちの台所の窓からの眺め。ちょっと前までこんなんでしたが・・・・、

今は、こんなんです。やっと春らしくなってきたでしょ。

子供らが、

「小鳥の声で目覚ましたわ」と言ってました。

目覚まし時計でも無く、

車やバイクの音でも無く、

「おっら~、おまえら起きろよ~!」という、

父ちゃんの怒鳴り声でも無く、

小鳥の声で、一日が始まる、幸せな朝ですね。

そして、どこからともなく、

小鳥たちも、お山に帰ってきたのです。

20120418_002_002

春の陽気に誘われて、

コロコロコロ・・・と、年代モノのベビーカーを押しながら、

ちょいと、友達のうちへお茶飲みに。

(手押し車押す、ばあさんみたいですな。coldsweats01

途中、出会ったのは、

軽トラが一台、二台。

車を止めて、声をかけてくれますよ。

「(天音さん)大きなったな~。風邪ひかすなよ~。」と、おじいさん。

「女の子で良かったな~。(←みんな必ず、これ言いますcoldsweats01。)いや~ん、大きなってぇ~。」と、おばさんは、

「これ食べ持って帰り~。」と、

なぜか、バナナを2本くれました。banana

のどかです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

山の神様、

今日も、みんな元気に過ごしています。

ありがとうございます。

20120419_001_002

帰り道に、

こちらは、学校帰りで、

道草食ってる、子供ら発見。

下校中ということを、

すっかり忘れて、

魚採りに夢中。

もはや、この子らの中では、時は止まったまま・・・。

ちょいと道草どころではありませんが、

このキラキラした、子ども時間を、

誰が邪魔できるでしょう?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一緒に帰ろうかと待ってたんですが、

延々と、この調子なので、

お先に失礼。

20120418_001_005

 

 

雪景色の中、静かに眠っていたようなこの山も、

目が覚めたように、

すこ~~し、色づいてきました。

もうちょっとしたら、この山、笑うのです。

ほんとですよー。

笑ったら、また写真アップします。

 

20120418_001_004_3

さて、

はるやの次ぎの出店のお知らせです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月22日日曜日に、

水鳥がたくさん集う、

美しい琵琶湖のほとりで、アースデイが開催されます

くわしくは、こちら。

昨年の、アースデイびわこの様子も紹介されていますよ。

http://okubiwako.net/earthday/

本来、アースデイって、こんなふうだったのかなあって、

思わせるような、

手作りの、アットホームな、

素敵なアースデイです。

お天気が心配ですが、

雨でも楽しんでいただけるように、

スタッフの方たちが、いろいろと工夫してくださるみたいです。

おいしい食べ物のお店も、

いっぱい出るみたいですよ~。

お楽しみに。

場所は、

高島市新旭水鳥観察センターです。

http://okubiwako.net/mizudori/

 

今年は、こんなことも行われるようです。↓

アースデイびわ湖2012

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« 4月18日は北白川ちせさん | トップページ | 感謝をこめて。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44951761

この記事へのトラックバック一覧です: EARTHDAY 2012BIWAKO&やっと春らしく。:

« 4月18日は北白川ちせさん | トップページ | 感謝をこめて。 »