« ありがとう光ちゃん。 | トップページ | ありがとう、オーガニックマーケットしが。他。 »

2012年4月13日 (金)

オーガニックマーケットしが+つながるつながるマーケット




20120410_002_007

今月のはるやは、

知恩寺手作り市はお休みです。

4月15日は、

オーガニックマーケットしがと、

つながるつながるマーケットの同時開催!

これに出店しまーす!!

↓詳しくは、こちら。

http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/

手作り市の相棒、水田家も、出店しますよ。

ほかにも、ままやさんや、山カフェさん、虹色パンダさんも、

出店するみたいですよ~~。

オーガニックマーケットしがのブログより、

注意事項を、転載しときます。

**********************************

当日はお花見に来られる方で、

たいへんな混雑が予想されます。
周辺道路も毎年大渋滞、

駐車場も限られています。
できる限り公共交通機関をご利用の上、

お越し下さいませ!

そしていつもどおり、

マイ皿マイ箸マイコップ、エコバッグもお忘れなく!

**********************************

元気いっぱい、

毎日、ニコニコ。

蝶ネクタイして学校へ行っている光ちゃんと対照的に、

咳がコンコンと出て、

学校お休みの太郎はんです。

この日は、

まあまあ、元気そうだったので、

そこらへ散歩に行きました。

太郎はんがいつも、

ベビーカーを広げて、セットしてくれます。

(私はまだ、これができない。coldsweats01



20120410_002_001

春の嵐が、何度か来て、

雪を溶かしつつあります。


20120410_002_010

わたしが、

「こっちの道行こか?」と言うと、

「えっ?ヘビはあっち・・・・・・・。」と、

遠慮がちに太郎はん。

なんや~~。

またヘビの季節かいな。

わたし、ヘビ探しに出てきたわけとちがうのに~~~。┐( ̄ヘ ̄)┌

大きなシマヘビが、

昨日と同じところでとぐろを巻いているそうです。

体温が上がらずに、動けないのでしょうか。

20120410_002_003

原生林へと続く道は、

まだ雪で閉ざされてました。

ここでUターン。

20120410_002_008

あと、何回、嵐が来ると、

春になるんかな。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20120410_002_012

というわけで、

15日は、三井寺さんで、お待ちしてまーす。





20120410_002_017


|

« ありがとう光ちゃん。 | トップページ | ありがとう、オーガニックマーケットしが。他。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん

大きくなったね。

 ヘビの季節・・
そうそう、去年の今頃だったよね、
久しぶりに再会したのは。

 こちらは、山桜が咲き始めました。
今日はお米の種播き。

 ゆみえさんも、お仕事復帰かな?

それでは~

投稿: natsu | 2012年4月17日 (火) 06時16分

natsuさん、
わたしも、去年のこと思い出してましたよ。
ちょうど今頃だった?
まさかあのとき、
うちにも、yanyanみたいなの
(・・・・かどうか、わかりませんが。)が、
やってくるとは思いませんでした!
なかやさんと同じ家族構成になったなー。
もみまきは、4月の末です。
雪がやっと溶けたところだし、
こちらは、何もかも遅いです。
今年は、我が家で初めての一年生。
中学も初めて。
いろいろ考えさせられているよー。

投稿: ユミエ | 2012年4月17日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44863319

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックマーケットしが+つながるつながるマーケット:

« ありがとう光ちゃん。 | トップページ | ありがとう、オーガニックマーケットしが。他。 »