« 春休みの最後の日 | トップページ | もっちゃんの誕生会へ。 »

2012年4月10日 (火)

お山のいちねんせい

はるやには、

今年、いちねんせいが2人。

昨日は、入学式の梯子しました。

その1。↓

20120409_001_006_2

お山の学校の入学式は、こんなかんじ。

全校生徒で、これだけ。

みんなで、「春が来た」を歌いました。

20120409_001_019

このとき、いちねんせいその2は、

自宅で、布団かぶって漫画読んで、待機中。

20120409_001_021

かわいい1年生に合わせて、

センセイも、とってもかわいくお洒落してこられました。(*^-^)

去年は、

はるやの次男坊と、K家の次男坊の2人だけのクラス

(おもろいクラスやったなー。)を、

受け持ってくださったセンセイですが、

今年は、

はるやの3男坊と、K家の4男坊のクラスを受け持ってくださいます。

兄弟ばっかりの、お山の学校です。

よその教室に遠慮なしに入ってきて、

赤ん坊抱いて、うろうろしている太郎はんです。↓

20120409_001_023

1,2年生合同のクラスですが、

たったの3人です。

みんな、なんやネコかぶってますが、

なんとも、かわいらしいクラスです。chick

20120409_001_028

その1とのツーショットです。

天音ちゃんもいるけど。

20120409_001_033

その2とのツーショットです。

今から、中学の入学式に行ってきまーす。

ああ、忙しいっ!\(;゚∇゚)/

20120409_001_038

|

« 春休みの最後の日 | トップページ | もっちゃんの誕生会へ。 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

え!?中学生!?
ひかりちゃん、小学生!?
しんじられへんー。
早いですね、こどもの成長!!
お山カフェもオーガニックまーけっといきますー。
よろしくー。

投稿: お山のむー。 | 2012年4月10日 (火) 12時10分

むーちゃん、
子供の成長、
早すぎて、ついていけへんわー。
親は、なんも変わってへんのに。(歳は取ってるけど。)
なんだか、さびしくなってしまったよ。

投稿: ユミエ | 2012年4月11日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44824666

この記事へのトラックバック一覧です: お山のいちねんせい:

« 春休みの最後の日 | トップページ | もっちゃんの誕生会へ。 »