« もっちゃんの誕生会へ。 | トップページ | オーガニックマーケットしが+つながるつながるマーケット »

2012年4月11日 (水)

ありがとう光ちゃん。

おーい。

光ちゃーーーん。

20101121_001_011

ずっと、ずっと、一緒やったなー。

朝からずーっと。寝るときもね。

どこに行くにも。

田んぼも畑も、出店のときも。

弁当持って、ピクニックもいっぱいしたなー。

(弁当忘れて、取りに帰ったこともあったよなー。)

野山をいっぱい歩いたなー。

15_021

母ちゃんがしんどいときや、

仕事してるときは、

「散歩行ってきまーす!」

「畑行ってくるわー!」

「剣の練習するわー!」

なんて、一人で嬉々として、

おもしろいこと上手に見つけて、

楽しく、過ごしてくれてたよなー。

お腹大きいとき、しんどいとき、

ほんとうに、助かったよ。

おかげで、ゆっくり昼寝もできたよ、母ちゃんは。

20100925_001_009

それなのに、

ときどき、イライラして、

きついこと言ってしまったり、

目の前で、夫婦喧嘩しちゃってpig

心配させてしまったり、

ごめんねーー。

20100929_002_023

でも、

楽しかったよー。

元気で、明るくて、ひょうきんな、

光ちゃんが、いつもそこらにいて、

元気な声がして。

安心してたよ。

20110815_001_004

ありがとうね。光ちゃん。

6年間、

キミにとって、

うちが、畑が、田んぼが、山が、川が、行く先々が、幼稚園。

810_027

キミにとって、

村のおばあちゃんが、おじいちゃんが、

おじさん、おばさん、お山の子供たち、

よそんちのお父さん、お母さん、

犬が、小鳥が、ヘビが、虫が、魚が、お花が、夕焼けが、雲の動きが、

雪が、風が、キミをとりまく、すべての命が、

トモダチだったり、

センセイだったり。

20111026_001_015

6年間、キミは、

たいべんよく学びました。

はるや幼稚園、卒園ですね。

おめでとう。

たくさんの、キラキラした時間を、ありがとう。

ほんとうに、楽しかったよーー。

20120409_001_010

今日からは、

ずっと憧れてた、

お山の学校のいちねんせい。

お気に入りの蝶ネクタイして、

朝から、玄関の掃き掃除もしてくれたね。

ありがとう。




20120410_001_007

まだ霧の中。

学校でもらった、

熊避けの鈴鳴らして、

さあ、行ってらっしゃーい。

20120410_001_008

*おまけ*

|

« もっちゃんの誕生会へ。 | トップページ | オーガニックマーケットしが+つながるつながるマーケット »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんかめっちゃあったかなりました〜。
家族っていいなー。

投稿: オトメゴコロ | 2012年4月11日 (水) 17時30分

お久しぶりです♪
実は私も新生活が始まっていて、ちょっとうるっときてしまいました。
誰もがそれぞれの必要な時間を経て、進み続けるのでしょうね。
はるやさんの暮らしぶり、素敵だなぁ、と思い続けてますが、自分もやはり素晴らしい時間をもらってます(^^)
光ちゃんのたくさんの写真、見れて良い気分になりました。ありがとう(^-^)/

投稿: さかいのりこ | 2012年4月11日 (水) 19時04分

*オトメゴコロさん、ありがとう。なんか、はるやも次のステー ジやなあと、つくづく思います。オトメゴコロさんも、いつか、素敵な家族、作ってくださいねー。

*ほうこさん。ほうこさんとこ、もうお子さんたち大きいから、 何度か経験してきたことでしょうね。何にしろ、すべて変化していきますね。ほうこさんも、すばらしい時間をもらっておられるとのコメント、いやあ、すばらしいです。ありがとう!

投稿: ユミエ | 2012年4月13日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44825666

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう光ちゃん。:

« もっちゃんの誕生会へ。 | トップページ | オーガニックマーケットしが+つながるつながるマーケット »