« へその緒 | トップページ | 明日4日は、北白川ちせさん他。 »

2012年4月 2日 (月)

雪解けさんぽ

20120402_001_030

赤ちゃんグッズ、

な~~んにも、うちには無かったのですが、

ベビーカーも、やってきました。

期待してなかったんだけど、

寝かせられるタイプのもの。

(A型か、B型か、いまだに覚えられません。)

ありがたい!

**

まだ使う予定もなく、

玄関に放っておいたら、

子供らが、がんばって広げてくれました。

(すごく難しそうやったのに・・・。)

早く、これに天音さんを載せてみたいようなので、

「しゃーないな~~。

まあ、天気もいいし。散歩も悪くないか。」と、

お山で初めての散歩となりました。

この歳になって、ベビーかーを押すことになるなんて、

まったく、先のことは、どうなるかわからないものです。

いやしかし、

ベビーカーを押してくれる人(押したい人)は、

いくらでもいました。

↓「太郎くん、早く交代してね。」と、お隣のお嬢ちゃん。

20120402_001_003

お供がたくさん。

こんなにぎやかな赤ちゃんの散歩、初めてです。

幸せやなー。

20120402_001_004_2

雪解けです・・・・。

20120402_001_005

ベビーカー押して、

子供も連れて、

京都に住んでる頃は、公園やら、高野川やら行ってましたが、

こちらは、どっち向いても山と川しかありません。(゚ー゚;

20120402_001_008

やはり・・・・。

山に近づくと、

山ザルの血が騒ぐようで、

こうなってしまいます。

20120402_001_012

すごい。

ほんまに、サルみたいや・・・・。( ̄Д ̄;;

20120402_001_011

太郎はんが、

「この崖登ったら、絶景やし、写真撮ってきてあげるわ」

と、崖を登って、

撮ってくれた写真。


20120402_001_018

「ゆみえちゃんこっち!」「ゆみえちゃん見て!」

「ゆみえちゃん、すごいやろ!」と、

いつになく、子供らうるさいです。

もう妊婦でもない。寝たきりの産褥期でもない、

また以前の、元気な母ちゃんに戻って、

一緒に遊びに来れたことが、すごくうれしいみたい。

はしゃいでます。

まだ、そんなお年頃の、

太郎はんや、ちび助。

20120402_001_021

うふふ。わたしもうれしいよ。

やっと春が来て、

そして、

あんたたちの、山ザル姿、

久しぶりに見られて。

(う~~む、しかし、みんな見事に、べちょべちょの泥だらけや・・・( ̄◆ ̄;)

20120402_001_028

これからは、

こうやって、ベビーカーで、

あんたたちに、付いて行くよ。




20120402_001_029



|

« へその緒 | トップページ | 明日4日は、北白川ちせさん他。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして!
はるやさんの日記が大好きです、マイペースに読ませてもらってます(○´艸`○)

質問なのですが、
はるや一家のネパール旅行記はもう売り切れてしまってるのでしょうか(´・ω・`)
欲しいなと思ったのですが、限定販売とのことでしたので…

投稿: はるな | 2012年4月 3日 (火) 09時56分

はるなさん、ありがとうございまーす。
はるやの本の受付け、
もうそろそろ終りにしようと思っていたところですが、
はるなさん、オッケーですよ。
よかったら、
ご住所など教えていただきたいので、
こちらにメールください。
haruya120*gmail.com
(* を@に変えてくださいね。)

投稿: ユミエ | 2012年4月 3日 (火) 10時09分

「どっちを向いても山と川」
最高ですねぇ。

投稿: すぎもと | 2012年4月 6日 (金) 02時14分

すぎもとさん、最高ですよ、これからの季節★山の色がだんだん変わっていきます。パステルカラーの景色になります。

投稿: ユミエ | 2012年4月 6日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/44726610

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けさんぽ:

« へその緒 | トップページ | 明日4日は、北白川ちせさん他。 »