« 今日5月16日は北白川ちせさんのひ | トップページ | 水木サン、ステイーブ・ジョブさん、ケン・ロビンソンさん。 »

2012年5月16日 (水)

山笑う

057

はるやのおやつ便の注文があったので、

太郎はんの自転車借りて、

お山の郵便局まで行ってきました。

20120111_003_007_2

えっちら、おっちら。Σ(;・∀・)

20120111_003_011

とちゅう、

いまや、数少なくなった現役の田んぼで、

おじさんたちが作業をしているのを見かけます。

20120111_003_010

「おはようございま~~す。

いよいよ始まりましたねー。

ごくろうさんでーす。」と、

手を振ると、

田んぼでしろかきしていたおじさんも、

丸太に座って一服してたおじさんも、

「お~~~ぅ!」と、

手を振り返してくれますよ。

朝の山のキラキラした緑と、手を振ってくれるおじさんと、

それだけで、

うきうき楽しくなります。

20120111_003_012

そう、

あっちを見ても、

こっちを見ても、

20120111_003_009_3

笑っているでしょう。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20120112_003_005_4


ほらね。

この山も、笑いました。confident

゜。°。°。故郷やどちらを見ても山笑ふ        正岡子規

20120111_003_014

|

« 今日5月16日は北白川ちせさんのひ | トップページ | 水木サン、ステイーブ・ジョブさん、ケン・ロビンソンさん。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状の書き方 | 2012年6月13日 (水) 11時02分

「添え状の書き方」さん・・・>>
どうもありがとうございます!
こんなシンプルな記事に、
共感してくださって、とてもうれしいです。

投稿: ユミエ | 2012年6月14日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45279588

この記事へのトラックバック一覧です: 山笑う:

« 今日5月16日は北白川ちせさんのひ | トップページ | 水木サン、ステイーブ・ジョブさん、ケン・ロビンソンさん。 »