« 今日、6月3日は北白川ちせさん&左京区ワンダーランド | トップページ | 勉強しなければだいじょうぶ »

2012年5月31日 (木)

馬日和

059


ウマ子さんとこで過ごした日の写真です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

光は、こうやって、誰かに引いてもらったら、乗ることが出来ます。

056

誰かが、引いとかな、あきまへん。coldsweats01

(光では、「こんなチビの言うこと、きいてられるかいな」と、

しろ君は動いてくれません。)

057

馬に乗ると、この人、

顔が、ふにゃ~~~っ、

身体もふにゃ~~っとなってしまいます。(´,_ゝ`)プッ

(このふにゃ~~加減が、案外落馬しないコツかも。)

061

うれしくて、うれしくて、こんな顔になるんやね。

幸せそう。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

151

太郎はんは、

やっぱり、太郎はんらしい乗り方ですなー。

こんなことして。


146

「こいつ、馴れなれしいやつやなあ~。」

と、思ってるかも知れません。

053

しかし、

太郎はん。

しろ君には、乗れます。(乗せてもらえます。)

しろ君は、やさしいのです。

040

じゃじゃ馬ブチ君には、

誰かに引いてもらわんと、

まだ乗れません。(ブチ君に乗せてもらえません。)

071

はい、次ぎわたし。

去年は、妊娠中なので、控えていました。

そして、今日晴れて、初馬乗りです。

天音さんをおんぶしたまま乗ろうかと思ったら、

「姫にもしものことがあったら、一大事じゃ」と、

一番目の王子に、猛反対され、

「(「母上はどうでもええけど」・・・とは言わんかったけど。)

せっかく、生まれてきた大事な姫様を、

失ったらもともこもない」

ということで、

「わたくしが、姫を抱いておりまする。」

「わたくしが、母上の写真を撮りまする。」

「わたくしが引っぱってあげまする。」と、

王子たちの申し出を受け、

乗ることができました。

いやはや、かたじけない。

ありがたき幸せでございます。

20120123_002_011

へっぴり腰でしたcoldsweats01

妊娠中の運動不足からか、

バランス感覚が、かなり鈍っとります。

姫をおぶってなくて、良かったと思いました。

(身体鍛えな\(;゚∇゚)/!!!!)

20120123_002_018

時代劇に出る女優さん(男優さんも)たち、

ようやってるなあと感心しました。

馬に乗って砂浜走ったり、山に登ったりしてるもんなあ。

かなり練習するんでしょうねえ。

(わたしも、そんなことしてみたい。)

20120123_002_028


ボサボサ頭になってきた殿も、やってきました。

20120123_002_019

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20120123_002_033

「ウマ子さん、走ってみて~」と言うと、

「ええよ~!」と、

馬に乗って走ってくれます。

掛け声とか合図とか、

ウマ子さんの乗り方は、モンゴル式なんだそうですよ。

065


きゃ~~~。

かっこええなあ==!!!(≧∇≦)

ええ女やな~~~!!!!!!

って言うといてって、ウマ子さんにたのまれました。(*^m^)

066

ここには、ヤギがたくさんいました。

ペーターは留守でした。

やさしそうな顔してひょろっとした、

和風で年増のペーターが、

いつもは、乳搾ったり、チーズ作ったりしてるそうです。

ほんまやでー(*^m^)。

20120123_002_099_3

いやあ、

楽しかったね。

ウマ子さん、しろ君、ぶち君ありがとう。

いつか、お山にも来てね。

(そのときは、子どもらをお山の学校まで乗せてやってね。)

めっちゃ楽しそう!(≧∇≦)

003_5

|

« 今日、6月3日は北白川ちせさん&左京区ワンダーランド | トップページ | 勉強しなければだいじょうぶ »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

わお!!
ウマ子さんや!!
『はるや日記』を始めて読んだときも衝撃でしたが、『馬 大好き!』読んだ時も、衝撃を受けた私です。

今も時々、読んでます。


シロ君、ぶち君に遭遇してみたいです。
散歩に行きたいです・・・・

投稿: ももんが | 2012年6月 7日 (木) 20時04分

ももんがさん。運が良かったら、遭遇できますよー。普通の国道歩いてるときもあるので。迫力ありますよ!

投稿: ユミエ | 2012年6月 8日 (金) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45451502

この記事へのトラックバック一覧です: 馬日和:

« 今日、6月3日は北白川ちせさん&左京区ワンダーランド | トップページ | 勉強しなければだいじょうぶ »