« 15日は知恩寺手作り市・他 | トップページ | 山笑う »

2012年5月16日 (水)

今日5月16日は北白川ちせさんのひ

20120113_004_003


おはようございます。

今日は、晴れそう。

朝日を浴びながら、書いてます。

↓窓によじ登るなーっ!

20120112_003_015


昨日は、

雨の中、手作り市にお越しくださって、

ありがとうございました!

そして、今日は、北白川のちせさんで、はるやのひ やってます。

くるみと黒糖のケーキ。

オーガニックのくるみを、

黒糖カラメルで、からめました。(ちょっとシャレになってますね。)

そのひと手間が、

おいし~く仕上がってます。

(他の子らがいない間に)こっそり、試食した、

わたしと風歌は、思わずうっとりしてしまいました。(* ̄ー ̄*)

表面にも、カラメルをかけています。

シンプルだけど、

くるみがいっぱい入ってリッチなケーキです。

20120113_003_001_3

それから、

今週は、レーズンとオートミールのビスケット。

はるやのビスケットは、

豆腐が入ってるので、ふんわりしています。

20120113_003_002


もちろん、おやつセットとサプリも持って行きます。

最近、注文に追われてて、

忙しいぞー。

ありがたいぞー。ヽ(´▽`)/

*おまけ*

朝から、これ見て、楽しい気分になりました。

さすが、やんばるのお母ちゃんたち!

割烹着着てんのに、

かっこい~い!(わたしと、えらい違いやな。coldsweats01

やんばるのお母ちゃんたちも、がんばってくれてるよー。

あーっ、

よく観たら、友達一家も出てた~~。(≧∇≦)

ねえ、よっちゃんでしょ~~~?

|

« 15日は知恩寺手作り市・他 | トップページ | 山笑う »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

ケーキ便届いたよ~♪
昨日はお休みだったので、ワクワクしながら出勤(・∀・)ニヤニヤ
おおっ!!ヽ(*≧ε≦*)φ amzonの箱が~
って事で、早速ビスケットを朝食でいただきました
もぐもぐしながらあちこちに配布
後は10時の休憩でゆっくりと、そして12時の昼食に3時のおやつタイム・・・
果たして家に持ち帰ることができるのか!?

ビスケット塩味が朝ご飯向きですな~
でもだからこそ薄味のジャムとかもバッチリなのか

オイルはなたね油だけかな?
ふわっとヘンプオイルの香りも感じるときもあり・・・
美味しい油や穀物は香りがにてるのかな


あんなクールな割烹着ならいつでも着れるね~

NOって言い続けなきゃだめだよね 今度こそ!!
今までダメダメと思いながらも
なんとなく安全なんでしょ?と、
目の前の危険な現実を、器用に見てみぬふりをしたきた私(あえて個人)

その結果がこれですわ

子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいなんです

だからこそ今度こそ!!今度こそ!!なんですよぉ

私はNOと言いつづけるのだ!!
(途中から熱くなちゃた)


携帯が壊れてるので、こちらにコメント入れました♪
本日夕方 機種変に行ってきます(あ~めんど)

ではまたねん~

投稿: かよ | 2012年5月16日 (水) 09時36分

かよさん、
ありがとうございます。
塩味のきいたビスケット、
わたしらも大好きです。
オイルはなたねだけですよ。
じっくり味わってくださってうれしいでーす。

投稿: ユミエ | 2012年5月17日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45276948

この記事へのトラックバック一覧です: 今日5月16日は北白川ちせさんのひ:

« 15日は知恩寺手作り市・他 | トップページ | 山笑う »