« キャンプだほい♪ | トップページ | 今日5月16日は北白川ちせさんのひ »

2012年5月13日 (日)

15日は知恩寺手作り市・他

059


このところ、

5月も半ばと言うのに、

冷たい風雨で、もう寒くて、寒くて・・・。(。>0<。)。

こんな寒い中、

カエルさんやヘビさんは、どうしてるんやろ?

そんな心配をよそに、

田んぼのカエルさんたちは、

風の日も、雨の日も、ちゃんとケロケロ鳴いてます。

**

そして今日は、久しぶりに青空の広がった、さわやかな朝です。

20120110_002_001

天音さんは、3ヶ月と半分を過ぎました。

柔道部に入った(卓球部か柔道部しかない(。>0<。)学校なのでした。)、

兄貴の、筋トレの道具にさせられています。

20120109_002_013

生後1ヶ月、2ヶ月・・・・と、

赤ん坊につきっきりの毎日では、

家のことも、ろくにできず、

仕事なんて、とてもじゃない。

こんなことで、ほんまに、社会復帰できるのだろうか?

今までどうしてたんやろ?

なーんて、

毎回そんなこと思う時期があるのですが、

いつの間にやら、

赤ん坊が寝ている間や、機嫌の良いときを見計らって、

ぼちぼち仕込みできるようになっていました。

赤ん坊のいる暮らしも、

どんどん変化してゆくものです。

20120110_002_002

今日も、

天音さんが起きぬ、朝の早い時間に、

手作り市の仕込み、

本日の、

わたし担当のところは、

さっさとすませて、(ちょっとだけですが。)

あとははるさんが、

山のような仕込みをマイペースでがんばっています。

なので、

太郎はんのリクエストで

お昼ごはんは、チビ3人と、

外食しました。

050

外食って・・・・、

近所のどこか、お気に入りの場所で、

ご飯を食べるってことですわ。

今日は、こんなところで、外食しました。

こんなところで家建てられたらいいな~。

ツリーハウスもできるね。

ハンモックもできそう。

家の向きはどっちがええかな?

なんて、楽しい空想しながら、みんなで食べました。(*^m^)

055_2

あさって15日の手作り市、お天気が怪しいですねえ。

でも、気温は高くなりそう。

今月は、水田家も一緒です。

場所は、いつものところ。

鐘のお堂と、メインストリートの間あたりです。

どうぞ、お越しください。

はるやケーキ、

最近、はるさんが研究熱心で、

わたしが言うのもなんですが、

かなりイケてます。

今も焼いているところ。

家の中がいい匂いに包まれています。☆゜・。。・゜゜・。。・゜

**

先日、京都へ出たついでに、

パン屋へ寄りました。

京都に住んでいた頃、

一番お世話になった、パン屋。

一乗寺のこせちゃさん。

20120108_002_003

滅多に来られへんので、

奮発して子供らにお土産買いました。

(わたしの分が一番多かったりして。coldsweats01

ここのあんぱんは、天下一品です。

あんこの甘さや、小豆の炊き具合が、絶妙です。

20120108_002_001

翌日は、お休みの日だったので、

珍しく、パンとスープの食事にしました。

こせちゃパンと、

わたしが焼いた、下手くそなパンも一緒に。

スープはレンズ豆と野菜たっぷりのスープ。

車麩を、ピカタのようにして焼いてみたら、

好評でした。

20120109_002_002

超辛党のはるさんは、

北白川ちせさんで買っている、

ハバネロソースをかけて、食べていました。

20120109_002_003

|

« キャンプだほい♪ | トップページ | 今日5月16日は北白川ちせさんのひ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

うまそ~!!
ワクワクしてきた~♪

春は外で食べるの楽しいんだな~

うちの子も柔道部だよ~
へっぽこだけど、3年続けたら結構マッチョになりました

生徒数が少ないのかな?
そしたら人数いる部活はできないなぁ
でも柔道いいよ
練習中の怪我とか事故が問題視されてるけど、
授業の柔道は受身に時間かけられないからね
部活はひたすら寝っころがって、パ~ンパ~ンと受身の練習だぁ

それにしてもお腹すいてきた~
ケーキ便楽しみ~♪

投稿: かよ | 2012年5月14日 (月) 10時07分

かよさんの息子さんも、柔道部でしたか。
そうそう、ひたすら受身と、筋トレみたいです。
家に帰っても、
弟たちと、やってます。バ~ン、バ~ン!と響いてますよ。
ケーキ本日、発送できました。
気に入っていただけたら、うれしいな。

投稿: ユミエ | 2012年5月14日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45239738

この記事へのトラックバック一覧です: 15日は知恩寺手作り市・他:

« キャンプだほい♪ | トップページ | 今日5月16日は北白川ちせさんのひ »