« 左京ワンダーランド2012 | トップページ | 左京ワンダーランドありがとう&3兄弟もありがとう。 »

2012年6月 6日 (水)

スリルのある散歩&ちせさんお休み

20120125_002_003

夕方手が空いた時に、

天音さんをおんぶして、その辺をぶらぶら歩きます。

そんなわたしらの姿を見つけて、

ヒマそうな子が誰かついてきます。

先日、隣のお嬢ちゃんと歩いたときに、

「こないだ、ふうちゃんすごかったでー。こんなんしてたでー。」

と、かくかくしかじかと話してくれました。

20120602_001_001

それが、わたしにすれば、

「えーーーっ??うっそーーーっ!!

そんなこと、ほんまにできるんかいな?coldsweats02

というようなことだったんですが、

ある時、本人が、こっそり、やってみせてくれました。

(近所のおじいさんたちが見てへんときにね。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

( Д) ゚ ゚

20120602_002_003

Σ( ̄ロ ̄lll)

20120602_002_004

( ̄◆ ̄;)

あんたぁー、スパイダーマンかいな・・・・。(;;;´Д`)ゝ

20120602_002_002

写真ではわかりにくいでしょうが、

どのくらいの距離があるかなあーーー、

(わたしには、かなり距離があるように思えますcoldsweats02。)

とにかく、飛びつくんですわ。

道の端から、一段下の土地に建っている、

2階建ての小屋の壁面に。

う~~ん、

ジャンプ力と、ちょっとした部分に指を引っ掛ける握力?がいるんでしょうが、

そんな数値では表せられない、

なんというか・・・、

動物的カンなのでしょうか。┐(´д`)┌(さすがに山ザルです。)

飛びつくところまでの距離も、だいたい頭の中で図ってるんやろし。

それと、勇気?(こんなアホなことするのを勇気と呼んでいいものかcoldsweats01。)

こんなことしようと思うこと自体が、

私にしたら、の世界なのですよ。(わからんのぅ~。)

**

そうこうしていたら、

向こうの方で、声がします。

「ユミエちゃ~~~ん」

声は聞こえども、姿は無し。

はて?どこかいな?

20120602_002_005

太郎はんかいな・・・。

そんなとこ登ってーー。(;;;´Д`)

墜ちんといてやー。

(風歌に対抗してんのか、

母ちゃんの気を引きたいんか知らんけどcoldsweats01。)

)20120602_002_006

そんな単細胞な兄貴たちをもつ、

この子。

歳いってる母ちゃんから生まれたわりには、

案外達者なようです。

いつだったか、少し前に初寝返り。

兄ちゃんも見てたよー。

うれしいねぇ~。(*^m^)

20120602_002_009

あ、ところで本日6月6日水曜日は、

ちせさん、臨時休業されてます。

お間違いの無いようにね!

|

« 左京ワンダーランド2012 | トップページ | 左京ワンダーランドありがとう&3兄弟もありがとう。 »

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ジャンプする風歌くんを見て、こちらの動画を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=5WJmxi3vYRU

ジャンプする猫なのですが、よかったら観て笑ってください。

投稿: すぎもと | 2012年6月 6日 (水) 21時28分

すぎもとさん、
朝から、一人でアハハと笑いましたーー。
どこをどう飛ぶんや?とドキドキでしたが、まさかあんなことになるとは!∑(゚∇゚|||)
それにしても、すぎもとさんとこ女子組では考えられへんようなことばかり、うちの子らするでしょう?

投稿: ユミエ | 2012年6月 7日 (木) 04時54分

いや、うちメス猿ちゃん達なので結構いろいろやりますが
まあ、度胸がなかったりもするのであの壁飛びはできないと思います(笑)
ふうかくんの飛びつき、コナンかパズーかルパン3世を見てるかのようですね!

ところで余談ですが、ふうかくんが飛びついた建物の壊れた屋根がすごく気になってるワタクシです。
子ども達が壊しちゃったのかしら...?って(笑)最初から壊れてたんでしょうね。

いろいろ禁止しないで遊ばせてくれるお母さんで、息子さん達とっても幸せですね~!
天音ちゃんはどんなふうに遊ぶようになるのかな(*^_^*)

投稿: すぎもと | 2012年6月 7日 (木) 21時31分

ハハハハ・・・・(≧∇≦)すぎもとさん、
コナンか、バズーか、ルパン3世みたいだって、
そりゃ、ええわ~~。
うちにそんな素敵な?子がいるなんて光栄やなあ!(´,_ゝ`)プッ
あんなことができるってのもすごいけど、
あんなことやろうと思うことが、また、すごい・・・というか、理解できない世界です。(*^m^)
あの屋根は、雪の重みや強風で、だんだんと崩れていったのです。風で飛んで行きそうで怖いですねー。
うちの子ら、よく躾けてるんで?、そんな、壊すようなことはしまへんでー。

投稿: ユミエ | 2012年6月 8日 (金) 05時18分

そうですよねぇ。
失礼いたしました〜汗m(__)m

投稿: すぎもと | 2012年6月 8日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45539023

この記事へのトラックバック一覧です: スリルのある散歩&ちせさんお休み:

« 左京ワンダーランド2012 | トップページ | 左京ワンダーランドありがとう&3兄弟もありがとう。 »