« 「赤ちゃんは一番よい時にやってくる」の巻 | トップページ | 「お産は思い通りにいかないこともあるけれど」の巻 »

2012年6月26日 (火)

明日27日は北白川ちせさん&近況など




明日は北白川ちせさんで、

はるやのひhttp://chise-blog.jugem.jp/?page=1、やってますよ。

近所のみなさん、覗いてみてね。

わたしは、

先週金曜日に、京都に出たので、

AOWさんのパン買いました(*^m^)。

他のとこのおやつもいっぱい並んでましたよ。

20120620_001_016

最近のこと・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わんこが、里帰りしました。

会うの、半年ぶりくらいでしょうか?

再会を喜びました!(。>0<。)

天音さん、初めての犬ですが、

人間も犬も、関係無いみたいで、

ニコニコでした。

20120620_001_006

記念撮影。

「はい、こっち向いてーー。」

ワンコを無理やり前に向かせる・・・・。

20120620_001_005_2

今度は、

天音さんを、無理やり前に向かせる・・・・・が、

無理でした。

20120620_001_012




桑の実パラダイス。

子どもら、休みの日は、

一日中、食べていたときもありました( ̄◆ ̄;)。

(一旦家に戻るも、気になって、ついまた桑の木へと引き寄せられています。)

翌日は太郎はん、下痢気味だって言うてました。

(隣のぼっちゃんもらしい。)coldsweats01

そりゃ、食べすぎなんやろ┐(´-`)┌。

20120623_001_003_2

あちこちに、3本の桑の木があるそうです。

一つめは、たくさん実がなる、取りやすい、でも味は薄いし、粒が小さい木。

二つめは、たくさん実がなる、粒が大きい、甘い・・・でも、登りにくい。イバラがある木。

ええっと、もう一本は、どうやったっけ?

それぞれ、ええとこもあれば、悪いとこもあり。

忘れましたが、

風歌曰く、桑の木三角地帯・・・・なんだそうです。

20120623_001_001_2

桑の木パラダイスの次は、

ぐみの木パラダイス。

(サルが来るまではね。)

20120623_001_004_2


今年初めて、楽器を出しました。

20120624_002_013

はるやバンドの練習。

7月に、琵琶湖の畔の素敵なお店で、

プロの人らの演奏の(←名前忘れた(^-^;)前座たのまれました。

今回は、

ブルースブラザーズもやります(*^m^)。

スーツは持ってへんけど、

サングラスみんなでしたら、いいかも!

(持ってないけど。)

チビらの和太鼓とのコラボもやってみるそうで、

バンマス(ハルフミ)の中には、アイデアがいっぱいあるようです。

(その情熱、はるや稼業にも傾けて欲しいcoldsweats01。)

20120624_002_007

さて、

先日22日の首相官邸付近、

こんなんだったそうです。

行ってくださったみなさま、

ありがとうございます。

これでも、マスコミによる報道は、わずかだったようですね。

よくそんな知らんぷりできますね。

野田さん、悪役するのも、そろそろやめたらいいのに。

一転させたら、

たちまち、世界中のヒーローになれるチャンスやのに。

それこそ歴史に名前が残るような・・・。

|

« 「赤ちゃんは一番よい時にやってくる」の巻 | トップページ | 「お産は思い通りにいかないこともあるけれど」の巻 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年初めての楽器というのがなんか意外でした。実は私は先週くらいにはるやバンドの動画を観ていたので。生で聴きたいな〜とか思いながら観てました。

なぜ動画に行ったかと言うと、ゆみえさんの日記を読んでたら急に、「はっ!バング○スの楽譜送ってない!」と思い出して、「はるやバンドがバング○スやったらどんなかなぁ」などと妄想してしまい動画を観たくなったのです(*´∀`)♪わはは。近いうち発送いたします〜。

投稿: すぎもと | 2012年6月27日 (水) 20時01分

すぎもとさん。はるやバンドは、練習しないのが、自慢?です。子どもら練習、好きではないのであります。それに、現在の家では、楽器を出しっぱなしにできないので、出したりしまったりがたいへん。毎年、出演の依頼があったときに、初めて音を合わせてみるってかんじです。今年は、もう風歌がやってくれへんかなーと思ったけど、案外協力的なので、うれしいです。バングルズ、今も、子どもら好きなので、いつかできるかな。楽譜ありがとう!

投稿: ユミエ | 2012年6月28日 (木) 04時27分

はじめまして。
今日、ちせさんでおやつセット連れて帰りました♪
しっかり味があって、ほんのり甘くておいしい!
おいしい時間をどうもありがとうございました。
向かい側に住んでるので、朽木で買えちゃったりすると嬉しいな。なんて思っちゃいます。

投稿: 希旺 | 2012年6月28日 (木) 16時12分

希旺さん、はじめまして。(どう読むのかしら?)
おやつせっと、喜んでいただけて、うれしいです。
向かい側って、どこかしら???
朽木でも、さらに山奥なのですが、こっちまで来てくださったら、もちろんお分けできますけどcoldsweats01(在庫があれば。)
また、ご縁がありましたら、よろしくね。

投稿: ユミエ | 2012年6月30日 (土) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45847834

この記事へのトラックバック一覧です: 明日27日は北白川ちせさん&近況など:

« 「赤ちゃんは一番よい時にやってくる」の巻 | トップページ | 「お産は思い通りにいかないこともあるけれど」の巻 »