« スリルのある散歩&ちせさんお休み | トップページ | 2012年田んぼの学校・田植え »

2012年6月 8日 (金)

左京ワンダーランドありがとう&3兄弟もありがとう。

20120603_001_011

先日は、左京ワンダーランドへ、

珍しくはるやフルメンバーで行ってきました。

**

会場の糺の森に入る前に、

「あんたら、ここは世界遺産やからな。

樹に登ったらあきまへんでー!(登りたい気持ちはわかるけどcoldsweats01)」

と、3匹のおサルさんたちに念を押しておきました。

**

さて、会場に入ると、

みんなが、次々に声をかけてくれました。

生まれて4ヶ月の赤ん坊の名前まで、みんな知ってくれてはって、

うれしかったです。

いやあ、はるやも有名になったもんじゃ。おかげさまで。

(長くやってるだけのことはあります。)

・・・というより、

3人の子どもらが、せっせと会場と駐車場と往復して、

荷物運びをしているのが、

(こき使われていたのが)

目立っていたからかも知れません。coldsweats01

***

「みんなよう働いてくれたし、

お礼に、奢ったげるわー!(一人500円ずつやでcoldsweats01。)

めっちゃおいしいパン屋があるし、行こうかー。」

と、赤子片手に接客して大忙し、大繁盛の、

AOWさんで、大盤振る舞いしました。

はやく!売り切れないうちに!!

20120603_001_004

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、

風歌が、はるさんの補助で接客をしてくれました。

計算苦手やのに、まあまあちゃんとやってました。

おかげでわたし、一番忙しい時に、

天音さんをおんぶして、友達とずーっとしゃべっていられました。(*^m^)

20120603_001_009

子守りしてくれる人もいました。

おかげでわたし、

またまた、友達とずーーっとしゃべっていられました。(*^m^)

20120603_001_002

何度か、昼寝してくれました。

おかげでわたし、友達とずーーっとしゃべっていられました。ヽ(´▽`)/

20120603_001_007

仕事しに来たんか、

しゃべりに来たんか・・・・・。coldsweats01

大きなイベントで、

赤ん坊連れた出店で、

こんな遊んでいられたの、初めてのことです。

何年か前は、おんぶされてた子らが、

大きくなって、手伝ってくれるようになったのです。

なんだか、しみじみうれしい。(ノ_≦。)

おんぶしながらの、延々と続くような搬入、搬出、

セッテイング、接客、売り物の補充。

それから、おっぱい、おむつ。

ほんでもって、まだ幼い上の子らをトイレに連れて行ったり、

着替えさせたり、食べさせたり、泣く子を黙らせたり?、

小さい子連れての出店は、

ほんまにたいへんやったのですが、

(あの頃はまだ若かったしできたんやろう。)

今回は、楽だったなあ。

わたしがしゃべってる間に、

搬出も終わってました。

こんなの信じられなーーい。\(;゚∇゚)/

家族のみんな、ありがとうね。

子どもらの成長ぶりと、

大家族の幸せをしみじみ感じた一日でした。

(子どもも、たくさん産んどくもんです。)

20120603_001_006

特に、風歌。

ここ一、二年くらいずっと、一緒に出店に来てくれんかったけど、

今日は、貴重な日曜日やのに、付き合ってくれました。

いつもだったら、野球や部活が無くても、

ゆっくり朝寝坊して、

山で遊んだり、気ままに好きなことする方を選んでたのに、

心境が変わったようです。

中学があまりにも、風歌曰く<おもろない><しょーもない>から、

その分、他のところでおもしろいこと探そうってかんじになってんのかな?

本人は、自覚してへんやろうけど、そういう雰囲気感じます。

学校がおもろないのは、お気の毒なことですが、

これはまた、おもしろい展開になってきました。(´,_ゝ`)プッ

お山と学校と部活だけじゃなくて、

これからは、もっともっと広い世界、多様な世界を見て欲しいと思うので、

私は、中学がおもしろくなくって(まあ、今のところだけかも知れませんが)、

案外、良かったかも?なんて思っています。

(はるやバンドも、もうやってくれへんかなと思っていたのですが、

結構また乗り気になってくれてます。これも意外な展開。)

**

それにしても、

はるやの出店にしても、はるやバンドにしても、

やっぱり風歌がいたら、全然違いますなー。(太郎はんでは、ちょっとなあ~。)

・・・・と、親というのは、自然と長男に期待してしまうのでしょうかねえ?coldsweats01

あんまり「過ぎんように」気をつけます☆

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎朝、風歌は一人だけ早く起きて、

朝飯を食べます。(バスが早いので。)

他の家族が起きてくるまで、

わたしと、風歌と2人きりの時間です。

この時間を、わたしはとても大事に思っています。

この日は、

前日の左京ワンダーランドで、たくさん手伝ってくれた風歌に、

お礼の気持ちをいっぱいこめて、

穀物コーヒーと、

わたしの内緒のおやつに買っておいたAOWさんの、

シナモンロールパンを、

風歌に出してあげました。

(シナモンロールパン、わたしも楽しみにしてたので、ちょっと迷いましたが。coldsweats01

「昨日はほんまにありがとう。

手伝ってくれて、うれしかったし、すごく助かった。

おかげでわたし、楽できたわ。

久しぶりにみんなで出店して、楽しかったわ~。」

(「また手伝ってなー」とは、言いませんでしたが。)

Img_0303

というわけで左京ワンダーランド、

お礼が最後になりましたが、

たくさんの方たちにお越しいただきました、ありがとうございました。

久しぶりの京都の出店でしたが、

懐かしい人、気になってた人、会いたかった人、

次ぎから次ぎへと、いっぺんに会えたみたいな、

ワンダフルランドでした。

(人と会うばっかりで、お店見てまわる間も無かったですが。)

「またゆっくり会いたいねー。」と、

何人の人に言ったことでしょう。

スタッフのみなさま、こんな楽しいお祭り、創ってくださってありがとう。

↓光が、「ふうちゃん、キカイダーみたいやな~。」と言ってました。

ギター×バイク・・・で、キカイダーなんやろうけど、ちょっと違うんとちゃうか?

20120124_001_001

|

« スリルのある散歩&ちせさんお休み | トップページ | 2012年田んぼの学校・田植え »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベント♪

キカイダーのお兄ちゃん 体もそうだけど精神がぐ~んと成長している時期なのかな
まじかで実感できる瞬間があるのは、親として嬉しく子育ての醍醐味だね


天音ちゃん おっきくなってイスからはみ出そう・・・♪

投稿: かよ | 2012年6月 8日 (金) 09時00分

かよさん、ほんと、今子育ての醍醐味を味わっている真っ最中です。乳のみ子から、思春期の子まで。ぜいたくなことです☆

投稿: ユミエ | 2012年6月10日 (日) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45523309

この記事へのトラックバック一覧です: 左京ワンダーランドありがとう&3兄弟もありがとう。:

« スリルのある散歩&ちせさんお休み | トップページ | 2012年田んぼの学校・田植え »