« 2012年田んぼの学校・田植え | トップページ | 今日、6月13日は北白川ちせさんの日・卯月の弁当 »

2012年6月12日 (火)

ベリーさん







002_2

一人人口が増えて、

おむつやらおまるやらモノが増え、

子どもらも一回り大きくなり、持ち物も増え、

さらにせま~~~くなってしまった我が家ですが、

久しぶりの泊り客がありました。

はるさんの数少ない親友のベリーさんです。

(約2名いる親友のうちの一人ですcoldsweats01。ちなみにもう一人もアメリカ人。)

オークランドから東京へ仕事で来はったのですが、

わざわざ高い交通費払って、

とんぼ帰りではるばるお山までやってきてくれました。

ベリーさんが座る場所、ベリーさんが寝る場所、

なんとか作らなきゃ!\(;゚∇゚)/

アメリカ人の人らは、

広い家に住んではるからなあ~~~。

そして、掃除、掃除!!

と、年末の大掃除以上に、がんばりました。

011

ベリーさんは、

ラーメンなら、天下一品、

お菓子なら、ポッキー、

昔、京都にいた頃は、ピザハットかどこかの箱が、

部屋に山済みになっていたという思い出話・・・・と、

うちの友人関係では珍しく、

「こってり系」なので、

晩御飯何にしようかな~と、悩みましたが、

子どもらも喜ぶし、簡単やし、わかりやすい味の、

お好み焼きにしました。

いつもの「あるもんで主義」はやめて、

ベリーさんのために、

はるさんが、

卵やら、ソースやら、長いもも、かつおぶしも、エビやらイカも、

京都のHELPで買ってきましたよ。

すご~~~い!ゴージャスやなー!!

010

なんとか、ベリーさんが座る場所もできました。

あー良かった。

002_4

ベリーさんが、前に京都に来てくれたときの画像を、

見せてくれました。

まだ太郎はんも生まれてないので、

かれこれ10年くらい前になるのかしら?

009

こんなんでした。

キャー、懐かしいなあ。

あの頃、ええ家に住んでたなあ~~~。

ええ店やったな~~~。

それに比べて今は・・・・。(;;;´Д`)

012_4

期待していたお土産は、

サンフランシスコのチョコレートでした。

英語が読めへんくせに、箱に見入る3兄弟。

004

チョコレート自体、

滅多に食べることがないので、大喜びです。

神妙な面持ちで、

「Wow!ベリーグッド!」

「Oh!デリシャス!」と、

英語で言うてます3兄弟。

006

次ぎの日は、

風歌の中学の運動会でした。

ベリーさんも、仕方がない?ので、

山を下りて一緒に行くことに・・・。

(本当は、京都でラーメンでも食べたかったかも?)

***

太郎はんが、写真を撮ってくれました。

040

兄の競技に見入る、

弟たち。↓

はるやの次男三男と、

K家の、次男、三男、四男。

(これで、お山の学校の生徒の過半数を占めています。)

033

お弁当も食べました。

032

ベリーさん、

こんな山奥まで、わざわざ来てくれてありがとうね。

(おかげで、家も、きれいになりましたcoldsweats01。)

今度会えるのは、いつかしら?

「風歌一人でも、アメリカに来させたらいい。」

って、言ってくれてありがとう。

まだ「This is a pen.」のレベルやけどcoldsweats01

今、英語が大好きになってる風歌が、

もうちょっとしゃべれるようになって、

ホームステイできたらいいな!

20120610_001_003そのときは、よろしくたのみますねー。

****

ベリー、行ってもうたな・・・・。(ノ_-。)

さあっ!次ぎは、田植えだべ!

(仕込みも、あるでー。)

006

|

« 2012年田んぼの学校・田植え | トップページ | 今日、6月13日は北白川ちせさんの日・卯月の弁当 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/45609110

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーさん:

« 2012年田んぼの学校・田植え | トップページ | 今日、6月13日は北白川ちせさんの日・卯月の弁当 »