« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?の続きの続き。 »

2012年7月18日 (水)

夏のはじまり。




20120716_002_005



お休みの日。

チビ2人が、田んぼの草取りしてくれました。

一番戦力になるはずの、一番上の兄貴は、

家で読書だとさ。(トールキンの「指輪物語」に夢中です。)

なんやー、やってくれへんのかいな(-ε-)。

次男太郎はんが、一生懸命やってくれました。

三男光は、

バシャバシャと、水を搔きまわしてるだけみたいだったけど。

20120716_002_006

2人とも、ヒルに吸い付かれて、足が血まみれ。Σ( ̄ロ ̄lll)

太郎はん、21匹吸い付いてきたと言ってました。shock

ヒルに血くらいあげるけど、

痒くせんといてくれたらええのに・・・・・。といつも思います。

20120716_002_013

今日も一日田んぼで終わるのかなと思ったら、

はるさんが、川へ行こうかと言ってくれました。

わーーい。(≧∇≦)

はるやのプライベートビーチ・・・じゃなかった、

プライベート渓谷へ。

↓右手の崖のてっぺんあたりに伸びている木から、風歌は飛び降ります。あーこわ。shock

20120716_002_016

お山の学校にプールは無いので、

子どもら、川で泳ぎを覚えます。

泳ぐ・・・・というよりは、流されてますけどcoldsweats01

本人は、自力で泳いでいるつもりです。

年に3回ほど、山をおりたところのプールの出張授業に行って、

自分の実力を思い知ることになります。(。>0<。)

20120716_002_027

残りものの、インド包みパイをお昼ご飯代わりに。
20120716_002_022

「わたちにも、飲まちぇなちゃい。」

20120716_002_028

山からの水は、とても冷たいです。

普通の人なら、よう入らんでしょう。

山の子らは、平気やけど。

20120716_002_018

それでも、

しばらく泳ぐと、ガタガタ震えがきますcoldsweats01

唇も、紫色に・・・。( ̄◆ ̄;)

みんな、黙ーーって、

石の上で、ガラパゴスのイグアナ状態になります(´,_ゝ`)プッ。

20120716_002_043

イグアナ状態、長いです。

20120716_002_035_2

なかなか、体温が戻らんのでしょうね。

20120716_002_040

はるやに、

この季節に、

こんな赤ん坊がいるのは、初めてです。

上の三人は、夏から秋にかけて生まれて、

翌夏には、歩いたり、つかまり立ちしたり、ハイハイしたり、

お座りもできてました。

だから、出先でも、

下に置いて、遊ばせておくことができたのですが、

天音さんは、

まだお座りもできないので、ずっと抱いておかなあきません。

20120716_002_047


面倒臭くなって、籠に入れてみました。

20120716_002_050

「動くなよ、動くなよ!動いたら痛いで!」と言いながら、

はるさんが、

下に置いてみました。

20120716_002_062

「ほらな~。動くなって言うたのに~~~。そりゃ痛いわー。」

って、酷い父親です。

それを「かわいい~~っ(≧∇≦)」って、

写真撮ってる母親も母親ですけど。

20120716_002_065

エメラルド色の、あまりの水の美しさに、

わたしも、意を決して水に入りました。

去年は、妊婦だったので、冷やしたらあかんし、

よう入りませんでした。

だから2年ぶり。

子どもらに、見本見せたるわーーと、

岩の上から飛び込みを3回もしました。

(いや~、若返ったわ~。)

4回目で、わたしにも震えがきたので、

やめときましたpenguin

20120716_002_066

今日は、わたしの誕生日でした。

誕生日に、川に連れてってもらうって、

なんか、子どもみたいですけど。

20120716_002_076

でも、家族そろって、

こんな美しいところで、

ひとときを過ごせて、良かったな。

20120716_002_071


20120716_002_057


梅雨も開けたかな。


20120716_002_024

|

« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?の続きの続き。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/46365616

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のはじまり。:

« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?の続きの続き。 »