« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな? | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> »

2012年7月13日 (金)

15日は知恩寺手作り市です。

20120709_002_001


おはようございます。

京都のみなさん、暑いですかー。

そりゃ暑いでしょうね。coldsweats01

田んぼは、

除草作業の、まっさい中です。

草に養分を摂られないように、

草が根をはり、

稲の根のところの土を冷やしてしまわないように、

今のうちに除草をしっかりしとかなあきません。

のんびり、毎日少しずつやるんであれば、

わたしは、好きな作業です。

しかし、いろいろと他にもやらなあかんことがあるから、

できるときに、

はるさんが、一人で、

がーーーっとやることになります。

たいへんやで~~。

わたしは、子守りがあるので、

今年も、たぶん来年も、まともにできんやろな・・・・。

↓お山の学校の除草風景

20120709_003_001

さて、他にもやらなあかんこと。

今日は、一日中それをする日です。

仕込み、仕込み。

**

7月15日の日曜日は、

知恩寺手作り市ですよー。

はるやは、出店します。

場所は、

いつものところ、

鐘のお堂と、

メインストリートの間あたり。

暑いときやけど、

よろしくね。

20120709_001_015

手作り市の翌日は、

わたしの、誕生日です。

うちの家族の人ら、

覚えてくれてるんやろか(。>0<。)。

太郎はんは、

自分の誕生日は、8月やのに、

「わしの誕生日、何食べよかなー。何買うてもらおかなー。」と、

今頃から言ってます。

光は、10月やのに、

「おはぎにしようかな。どうしようかな。」って言ってます。

わたしの誕生日が、一番先なんやけど・・・・。coldsweats01

|

« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな? | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

はっぴばすでヽ(*≧ε≦*)φ

みんな誕生日は楽しみなんだね♪

投稿: かよ | 2012年7月16日 (月) 11時37分

なんだか早起き・・・

お誕生日って、ホントに重要で、待ち焦がれてる。

もしかして、母誕にむけて張りきるの、
テレてたりして・・。
もしくは、ないしょで仕込むのが楽しくなってきた??

うちの田んぼの草取りは終了。
もう稲の根が張ってるからやめとこってことで、
一杯草はあるんだけど、
あとは、稲たちにがんばれって声援送るよ。
畑はだんだん一段落になってきて、
これから夏を楽しむ企画が楽しみなとこ。

天音ちゃん、大きくなったね。
よそのベイビーの育ちは早いな。
最近Fuが大人顔に変身しはじめました。
自分の子の成長も早いか・・。

私も五味さんの本、買って読んだよ。
ぬぬぬ、そうだなと共感しました。
刺激はいつも、必要だね。

投稿: natsu-nakaya | 2012年7月18日 (水) 03時07分

かよちゃん>ありがとうございます。

natsuさん>久しぶり!わたしも、久しぶりになかやブログ見てたところでした。湧ちゃんおめでとう!そうやった。太郎くんと同じ頃に一つ大きくなるんやったねー。次男坊かわいいよねー。・・・って、みんなかわいいけど!うちの子ら、その歳の誕生日が終わったあとからもう、次の誕生日のこと楽しみにしています。coldsweats01いつまで、そんな楽しみに思ってくれてるんやろ。祝ってもらうほうも、祝うほうも、幸せなことです。風歌も、そう。変身していってるよ。立ち居振る舞いも、他のチビたちとは違う。見てて、その変化にドキドキしてしまうこともあります。脱皮していくみたいやねー。
五味さんの本、良かったやろ。今、お母ちゃん友達に回覧してますよ。ではまたね!

投稿: ユミエ | 2012年7月18日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/46308185

この記事へのトラックバック一覧です: 15日は知恩寺手作り市です。:

« プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな? | トップページ | プライベート出産にまつわる苦労話・・・かな?<続き> »