« あっと言う間に・・・。&お産お話会します。 | トップページ | 15日は知恩寺の手作り市です。 »

2012年8月29日 (水)

太郎はんの誕生日でした。




20120813_002_001

三兄弟は、あいかわらず、

天音さんを、ようかわいがってくれますよ。

20120816_001_002

朝、起きてきて、

トコトコトコ・・・・・。

便所行って、部屋を移動。

天音さんの横で、よく二度寝している、太郎はんです。

20120807_002_001

早く天音ちゃんと一緒に寝たいそうですが、

「あんたらの寝相がよくなってからね!」と、言ってます。

20120807_002_002

こら!いつの間にか、

天音ちゃんが、端っこに追いやられてるやん。(`◇´*)

天音ちゃんのお腹の上に、足載せて寝てたりするので、キケンです!

20120731_002_001

ある夏の日に、

そんな、2度寝好きな、

太郎はんの誕生日がありました。

誕生日は、

その子のリクエストで、メニューを決めます。

その日は、珍しく何も思い浮かばへんようだったので、

(毎日、おいしいもん食べてるし?)

「お隣のニワトリが卵産んだら、それもらって、

お好み焼きにしようか?」

ということで、

隣の断り無く、勝手に決めて、(あつかましいですね。)

久しぶりに、卵料理をしました。

その日、ニワトリのおばさんたち

(↑歳いってるニワトリなのです。・・・人のこと言えませんけど。)

が、なんとか3つ踏ん張って産んでくれました。

それ使わせてもろて、

お好み焼きしました。

(焼いても、焼いても、すぐなくなるので、困りました。( ̄Д ̄;;)

**

そして、本人の希望で、

温泉へ行きました。

天音ちゃん初めての、温泉でした。

男風呂の方が、人手があるしええんちゃうか?というわたしの意見で、

天音ちゃんを男子4人に託したのですが、

風呂好きな天音ちゃん、案外大丈夫だったようで、

たっぷり1時間エンジョイして出てきはりました。

(心配で早く出てきて損した。)

わーい!

あと数年は、一人でゆっくり女風呂は入れる~~~。(≧∇≦)

**

リクエストで、ケーキの代わりにアイスクリーム。

豆乳、ココアにキャロブチップも入れて、

リッチなアイスクリームを作りました。

美味しかったなあ!

20120811_001_002

太郎はんの、

10年前の写真は、こちらにあります。

(そんなの誰も見たくない?)

http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-9998.html

**

いまだ、Tシャツ後ろ前の裏返しでも、平気な太郎はん。

ご飯中、行儀悪くてはるさんに怒られてばっかりの、太郎はん。

学校ある日は、朝寝坊。

無い日は、早起きの太郎はん。

天音ちゃんが生まれてすぐに、

「赤ちゃんにおもちゃ、作ってあげなあかんな~。」

としきりに言ってたねー。

(最近、おもしろいのを作ってくれました。)

モノづくりが得意な太郎はん。

20120826_001_014

「ゆみえさーーん。星がきれいやでーー。」

と、美しいものがあると、

必ず教えてくれる太郎はん。

誕生日のプレゼントは、

スイス製高級パステル40色!でした。

毎日、工夫して鮮やかな色の鳥の絵を描いています。

**

しょうしょう、服が後ろ前でも、

着たきりスズメでも、

たいした理由無しに、

学校行かへん日があっても、

4年生になるっちゅーのに、

朝からヨダレの痕付けて、学校へ行ってても、

パンツをはかない主義でも、

行方不明だった長靴の片方が、

学校行くリュックの中から見つかってもw(゚o゚)w、

・・・と、

自分の子供時代では、

考えられへんようなことをする太郎はんですが、

そんなときは、

「アーテイストやし、しゃーないなー」と、

わたしは面白がっています。

尊敬の気持ちも少々こめて。←これって親バカ?

つまり、

わたしらのような凡人には理解できひんような、

一般の常識からは、外れたところがあるけど、

なにしろ彼は、芸術家やから、

しかたないな・・・

という、勝手な解釈をするわけです。

まあ、かなり親バカが入ってるようですが、

みなさんも、

ちょっと、変わった子供さんがおられるとこは、

「アーテイストやし、しゃーないなー」って、

思っとくと、楽しいですよ。

20120820_001_005

毎朝、

まず、天音ちゃんの顔を見に来る太郎はん。

天音ちゃんが、

かわいくて、かわいくて、仕方ないんやなー。(*^m^)

太郎はんの、かわいがりぶり、

まるで、おじいさんが孫かわいがってるみたいやで。(´,_ゝ`)プッ

やさしいお兄ちゃんで、

うれしいよ。

わたしは、

そんな、やさしい太郎はん、

そして、わたしには思いつかへんようなことをする、

おもしろい太郎はんが、

かわいくて、かわいくて、仕方ないわ。(*^m^)

**

次男坊というのは、

ものを頼みやすく、

ついつい、「太郎はん、これしてー。あれしてー!\(;゚∇゚)/」

と、頼んでしまいます。

いつもありがとうね。

わたしが、辛かったとき、

さりげなく、傍にいてくれて、ありがとう。

(心配かけてごめんね。)

これからの太郎はんも、

楽しみやなーーー。

ほんっとに、

わたしたちのところに、生まれてきてくれてありがとうね。

誕生日おめでとう!

20120815_001_011

|

« あっと言う間に・・・。&お産お話会します。 | トップページ | 15日は知恩寺の手作り市です。 »

太郎はん」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

太郎はん お誕生日おめでとう!!
そして10年目のゆみえちゃん お疲れ!!

幸せだなあ

光ちゃんに天使の羽があるように
太郎はんにも
風ちゃんにもしっかりくっついてるね~
(姫には言わずもがな)

おっきくなって見えなくなっても
あるんだよ~

可愛らしい花束じゃなくても
ドアを開けてくれたり
荷物をもってくれたり

大切な人として、心に思ってくれるんだよ~

ゆみえちゃん ホンとに幸せだね♪

投稿: かよ | 2012年8月29日 (水) 11時59分

かよちゃん>ありがとう。
ほんま、わたし幸せやと思いますよ。
幸せなこと、よう忘れてしまいますけど。
わたし以上に、子供らは、
わたしに惜しみなく愛を贈ってくれてると、日々感じます。

投稿: yumie | 2012年8月30日 (木) 05時59分

こんにちは
読んでいる私が幸せな気分になります。

投稿: hiro | 2012年9月 1日 (土) 11時34分

太郎くん、お誕生日おめでとうございます!「アーティストやし〜」っていいな。今度使います、うちの次女に(笑)

投稿: すぎもと | 2012年9月 2日 (日) 21時03分

すぎもとさん、
どうも、まわりをみても、
3人きょうだいの、真ん中に、
アーテイストが多いようですよ(*^m^)。
すぎもと家のアーテイストさん、お会いしたいです。

投稿: yumie | 2012年9月13日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/46746496

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎はんの誕生日でした。:

« あっと言う間に・・・。&お産お話会します。 | トップページ | 15日は知恩寺の手作り市です。 »