« 忙しかった週末・その1・稲刈り | トップページ | 7歳おめでとう・・・・でした。 »

2012年10月17日 (水)

忙しかった週末・その2

20121014_001_022


稲刈りの翌日は、

朝早くから、申し訳ないなあと思いつつ、

遠慮がちに・・・・子供らを叩き起こして、

(可愛い顔して眠っている子供らを、無理に起こすの苦手ですねん。)

家族総動員で、出て行きました。

それはそれは、見事な「ユリノキ」のある、

森の中の広場で、

「風人の祭り」が、行われました。

20121014_001_010

「会場に着いたら、まず楽器を運ぶこと。

そして、すぐにリハーサルやしな!」

・・・・と、言っておいたのに、

楽器だけ運んで、みんな行方不明。

山の中へ入ったか?

谷へ下りたか?

毎度のことながら、

ライブのとき、メンバー召集にいつも苦労する、

はるやバンドです。

**

「くそっ!あいつら、何しとんねん!

もう、今日は何も食わさへんからなっ!!!!」(#`Д´)

とか、言うて、

あっちこっちと探し回るはるさん。

こういうとき、子供だろうが犬猫だろうが?、

人を待たすのが許せないはるさんの怒りbombが、

頂点にいきそうでしたが、

まあまあ、

まだ、音響の方も大丈夫って言ってはるし・・・。

そして、わたしは、

前から、一度やってみたかった、

「お呼び出し」のアナウンスを、させてもらいましたよ。(*^m^)

20121014_001_011


「えーーー、

はるやバンドの、

○村○歌くん、

太○くん、

ひ○○ちゃん、

リハーサルの時間です。

至急、ステージまで来てください。」

***

***

だんだんと、語調を強めました。

「はるやバンドの、

○村○歌くーーーん!

太○くーーん!

ひ○○ちゃーーん!

早く、来てくださいよーーーっ!!(`Д´)」

***

***

***

しかし、

マイクより、

はるさんの、ドスの効いた地声の方が、

よう響いてました。

「おっまえらぁ~、

はよ、帰ってこんかいっ!!!

何しとんねん!」凸(`Д´メ)

あほっ!!」

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やれやれ、

やっと、みんな揃いました!

今回は、とっても入念な、ていねいな、音のチェックでした。

こんな、わたしらのために・・・・。

もったいない。もったいない。

20121014_001_014

本番の写真は、

ありませんが、

終わったあと、

いろいろな人が、

「良かったです。」

「感動しました。」

なーんて、声をかけてくださいました。

子供らにも、声をかけてくださった方がおられたようです。

ああ、良かった。良かった。

ほーっ。

**

ほかにも、

「ブログ、いつも楽しみにしています。」なんて、

声をかけてくださる方が、

何人かおられて、

うれしかったです。

ありがとうございます。

20121014_001_020

弁当作ってくる余裕が無かったので、(。>0<。)、

持ってきてた餅焼いて食べました。

今日の打ち上げは、また今度やしなー。

20121014_001_021_8

そんなわけで、

ライブも成功したし、

大阪や京都から移住してきて、

田舎暮らしを始めている、

素敵な若者たちとも、知り合えました。

(田舎に移る人、ほんとに多いですね。)

家づくり、手作りの暮らしづくり・・・・、

そんな話をするの、楽しいです。

**

**

**

**

翌日は、

スズメに見つからないように、

隠しておいた稲を、

半日かけて、束ね、干すことができました。

さあ、終わった。終わった。

田んぼが、終わったー。

ばんざ~い。

今年も、

一年分、家族が食べるほどの米が獲れたようです。(≧∇≦)

これも、打ち上げしなあかんなー。

・・・・と、なんやかんやと理由つけて、

打ち上げ好きな家族です(*^m^)。

**

**

**

↓もち米です。

 お餅、おはぎ、おこわ・・・・。

 楽しみやな。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20121015_001_001

|

« 忙しかった週末・その1・稲刈り | トップページ | 7歳おめでとう・・・・でした。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

行きたかった〜(涙)はるやバンド、生で聞きたいよ〜。次こそ〜!

投稿: すぎもと | 2012年10月17日 (水) 19時39分

すぎもとさん>わざわざ聴くほどのもんでもないよ~~~~。

投稿: yumie | 2012年10月18日 (木) 13時01分

お産のお話会参加できなかった〜とお声かけさせてもらった者です。
はるやバンド本当にかっこよかったです。
客席から見てたらだんだんステージが一艘の船のように見えてきて、同じ旅を続ける仲間のような連帯感というか、絆がビシビシ感じられてとても感動しました。
選曲もよかったー!みんなとっても上手だし!
ベジフェスにも行こうと思ってるのでまたお声かけさせてください*\(^o^)/*

投稿: ちかこ | 2012年10月18日 (木) 22時09分

ちかこさん**そうですか!そんなに良かったですか!うれしいなあ。とっても素敵な感想をありがとうございます。
<<客席から見てたらだんだんステージが
<<一艘の船のように見え  てきて、
<<同じ旅を続ける仲間のような連帯感というか、
<<絆がビシビシ感じられてとても感動しました。

↑そんなふうに、感じてくださったなんて、
こちらこそ、感激です。
良かったー。家族で音楽ができて・・・。

遠いところ、本当によく来てくださいました。
ベジフェスは、バタバタしてると思うけれど、声かけてくださいね。

投稿: yumie | 2012年10月19日 (金) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47482148

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった週末・その2:

« 忙しかった週末・その1・稲刈り | トップページ | 7歳おめでとう・・・・でした。 »