« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 13歳おめでとう。 »

2012年10月 3日 (水)

感謝の祭り~ゐやびの祭りin綾部のお知らせ

20120927_001_001

お知らせするのが、たいへん遅くなりました。

今週末、3日間にかけて、

綾部でおーーーきなイベントが開催されますよー。

はるやも6日に出店します。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すべての生命に、慈しみと感謝の心を~

感謝の祭り ・・・ゐやびのまつり

http://www.iyabi.jp/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブ、トーク、映画上映、出店・・・と、盛りだくさんです。

すごい豪華ゲストですよ。

まあまあ、

HPの方を見てくださいな。

**

田舎暮らし、農的暮らし、半農半Xと言えば、

今もっとも、注目されていて、

なんだか、

パワースポットみたいになっちゃってる綾部です。

(たしかに、大本発祥の地であったりして、

昔から、<気>の高い土地だったのでしょうね。)

もう、何年も前から、

農業の人、物づくりの人、ミュージシャンなどなど、

多才な人たちが、それぞれのご縁に導かれるようにして、

綾部に集まっていって、

それぞれの持ち味を発揮しつつ、

調和を大事に、暮らしを営んでおられます。

そんな綾部の人たちが、

何度もミーテイングを重ねて、

すばらしいお祭りとなるよう、準備をすすめてるようです。

わたしらも、何を隠そう、

綾部で家を探していたときがあったのですが、

なぜか、ご縁は、他のところにありました。coldsweats01

でも、綾部は今も、

ほんとに、友達がいっぱい!

行けば、みんな明るく笑顔で迎えてくれます。

大好きなところです。

20120925_001_004

実はわたし、

「ユミエさん、何かしゃべって~。」と、

スタッフの方にたのまれて、

ちょこっと、

トークをすることになりました。

2日目(7日)のプログラム、

昼からに設定されている、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お母さんのシンポジウム
女性として、人として新しい生命のため「いまここ」からできること

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

の枠の中で、

話することになるようです。

その日は、

若杉ばーちゃんや、橋本ちあきさんのお話もあるし、

今、話題の映画「カンタ!ティモール」や、

川瀬直美監督の「玄牝」の上映もありますよ。

**

「ユミエさんは、お産の話してね」と言うことです。

まあ、こんなんで声がかかるのも、

せいぜい今のうちだろうし、

「こんなわたしで?」と、いつも思うのですが、

今回も、

ホイホイ出ていきましょう。

20120927_002_006

一緒に話すのは、

わたしなんぞ、足元にも及ばないお母さん。

THE FAMILYの、さゆりさんです。

さゆりさんは、

自給自足の暮らしの中で、

自然出産し、

ホームスクーリングで、3人の子供らを、育てあげたお母さんです。

学校教育は抜きでcoldsweats01

家庭、暮らし・・・をベースに育つ子供らが、

どんなに魅力な大人になってゆくか、

この3人の子供たち・・・(いえいえ、あっと言う間にもう、ステキな大人になってます。)

を見たら、わかるってもんです。

はるやは、

まだ長男がよちよち歩きで、

おっぱい飲んでる頃・・・、

かれこれ、10年以上も前ですが、

ちょうどバンドとして結成したばかりのTHE FAMILYの演奏を観たのが、

彼らとの、初めての出会いです。

(今思えば、運命の出会い?だったかもね。(*^m^)

そして、そのとき、

大いに刺激を受けました。

どんな刺激かって?

また、それを書くと長くなるので、

続きはトークで?

いやいや、トークはお産の話でしたね。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

THE FAMILYのさゆりさんと、

はるやのわたし。

さて、一体どんなトークが繰り広げられるのでしょうか。

わたしも、楽しみです。うふふ。

というわけで、

ご縁のある方、

綾部でお会いしましょう。

ふぅ~。

やっと書けたー。

おっと、天音ちゃんまだ寝てるかなーっ?

ちょっと見てきまーす。\(;゚∇゚)/

|

« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 13歳おめでとう。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47292881

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の祭り~ゐやびの祭りin綾部のお知らせ:

« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 13歳おめでとう。 »