« 実りの秋1・お山の学校収穫祭 | トップページ | 実りの秋3・やったー! »

2012年11月28日 (水)

実りの秋2・thanks giving

20121116_001_016

せっかくの3連休で、

子供らもお休みっちゅーのに、

最終日に、ベジフェスがあるもんやから、

はるやは、仕込みに明け暮れていました。゚゚(´O`)°゚。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかしなーー。

どうしよっかなー。

行こうかなー。行くまいかなーー。

なんとか段取りして、行けへんかなー・・・。

**

ということで、家族会議の末、

今年も、thanks givingのパーテイ~へ、行ってきました。

やっぱなー、

人生、

今を楽しまなきゃ!とかなんとか、

都合のいいこと思って。

20121116_001_032

京都@はるや時代の、アメリカ人の常連さんだったご夫婦が、

毎年必ず、ご招待してくれはるのです。

うちの子らにも、

たまにゃー、異文化体験させなあかんしな~~。

20121123_001_006_3

なかなか、こんな大家族、しかもみんな大食い・・・を、

招待してくれる人なんて、いません。(^-^;、

なのに、ここのご夫婦は、

「ぜひ、ぜひ、みんなで来て欲しい!」と、

わざわざ招いてくださいます。

山ほどのごちそうを準備して・・・。

**

まずは、毎年共通の料理が並びます。

かぼちゃ、ポテト、

それから、本来なら七面鳥に詰めるらしい、

パンやグルテンを炊いたのに、

グレービーソールをかけたもの。

ここのご夫婦はベジタリアンです。

日本人の友人たちとの持ち寄りパーテイで、

出てくるものとは、また違う、

メニューが並んで、

楽しいのです。

20121123_001_010

デザートだけでも、

何種類あったかなあ?

ココアとプレーンのカップケーキ、

パンプキンパイ、

ココナツパイ、

ブルーベリーチーズパイ

パンプキンチーズパイ、

リンゴのローデザート・・・それから、それから・・・。

全種類制覇したかったんだけど、

無理でした。(。>0<。)

アメリカサイズで、一切れがとても大きい!

20121123_001_022_3

子供らは、

何が楽しみかって、

これです。

ウイーというゲーム。

わたしら、去年まで、こんなのがあるなんて知らなかったです。

珍しいので、観てるだけで面白いですね。

一年に一度、

このときだけ一緒に遊ぶ・・・ゲームをする仲良し兄妹さんも一緒です。

20121123_001_023

天音ちゃん、

かわいいお姉ちゃんに、

いっぱい抱っこしてもらいました。

20121123_001_019

はるさんも、一年に一度、

このパーテイで会える、古い友人たちがいます。

みんなええ年になりました。

そしてみんな、赤ん坊に気づくと、目をまるくして言います。

「あんたあ、一体子供何人いるんや?」

「またぁ???」

はい。(゚ー゚;

また増えました。

でも、これで終りやし。

と答えます。

20121123_001_014

このパーテイも、今年が最後。

マーカスとキャッシーは、春になると、

アメリカの田舎に引越しします。

野球場7つ分くらいの!!広大な土地を買ったそうです。

そこを耕して、有機農業を始めるそうです。

写真で見せてもらったけれど、

森があって、丘があって、大きな古い家があって、

果樹がいっぱいあって、

すばらしいところでした。

ちょこちょこ、帰って、

手作業で!、

耕し始めているようです。

色々な才能豊かなお二人やから、

日本でもアメリカでも、仕事には困らないだろうに、

農業を始めるとは・・・・。

「ついに夢がかなったのよ」と、

キャッシーさんは言ってました。

ああ、はるやと同じやね。

ちょうど、同じ時期に、

新しく始まるねー。

**

いつの日か、

お二人の、その場所に、行くことができるかな・・・・。

20121123_001_003_2




|

« 実りの秋1・お山の学校収穫祭 | トップページ | 実りの秋3・やったー! »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47993976

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋2・thanks giving:

« 実りの秋1・お山の学校収穫祭 | トップページ | 実りの秋3・やったー! »