« 着物はエライ! | トップページ | 手づくり市・オーガニック&つながるマーケットしが・京都ベジフェス »

2012年11月 8日 (木)

岐阜のスープ屋さん!!!!

20121101_002_002

岐阜の垂井というところで、

大好きな友達家族がスープ屋さんやってます。

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001471/

そのスープ屋さんから届いたお知らせ&メッセージが、

とーっても素敵だったので、

ここでみなさんとシェアしたいです。

はるやも、なかなか、ええ家族ですが(*^m^)、

このスープ屋さん、

とっても、楽しくて、夢があって、おしゃれで、

笑顔がいっぱいで、

音楽が大好きで、あったか~い、

LOVE&PEACEな家族です。

良かったら、読んでねーー。

20121101_002_003

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんばんは!!
スープ屋さんです!!

久しぶりに BCC で一斉送信で
ご案内 失礼します!!

今月11月11日で スープ屋さん
なんと、9年目を 迎えます★
自分たちでも ビックリです。

北海道から 360cc のHONDA Z
小さな小さなあの車に 入るだけの
荷物を持って
京都に辿り着いて、10年です。
若干23歳と24歳の若造が、
33歳、34歳、二人の子持ちとなりました。

テレテレのタイパンツともらい物のトレーナー着て
ひ~こらやっていた貧乏夫婦が
先月9月、スウェーデンを歩いてきましたよ!!!!!!!!!
10年分の思いを込めてきました。
なまら楽しかったです!!
幸せでした♪

今回、メールを送らせてもらっているのは、
11月8日(木)から11日(日)の4日間は
お誕生日週間ですよーー★という お知らせもあるのですが

もう一つ ご案内を!!!
9周年目から スープ屋さん
メニューが 大きく変わりまして
お肉を使うのを 終わりにしました。
完全ベジといいたいところですが
ナンプラー(魚醤)は、どうしてもはずせないので
98パーセントくらいベジタブル に なりました。

飲食店として、ベジメニューを出すことは
音楽で言うところの、メッセージソング♪ですね。
かなり前から 踏み切りたかったのですが
なかなか、意見が一致できずに、9年かかってしまいました。

人生に、転機は 付き物ですが
多くの人がそうであるように
3.11は 私たちには二度目の大きな転機となりました。
(一度目は、amoちゃんを妊娠した時です。
あの時は、神秘で奇跡で 幸せの転機だったのですが!!)
3.11の時、私は二人目のsaotoちゃんを妊娠中(9ヶ月)の
妊婦でした。

何万人という人の命の灯が消える中で
自分が ひとつの小さな命を宿していることが 不思議でならなかったです。
そして、直後に原発の事故が起こって
私は、この子に会えないかもしれないと、思いました。
それでも、生まれてくれた命です。
絶対に守りきると そのことに命を懸けると 決めました。

今のご時世、安心な食材探しも
骨の折れる仕事になりました。
「こっちの方は、(放射能汚染は)関係ないでしょ。」
という意見に 心が痛みます・・・。
腹が立つけど、絶対負けない!!
こんな世の中だからこそ
安心な食材を選んで、笑いながら暮らしたいです。

お肉に関してですが
随分、昔、京都に住んでいたときですが、
菜食主義の方の話で、家畜といわれる動物には、
狭い場所で、太るだけ太らされて、殺されていくその命には
おそらく陰なエネルギー、ネガティブバイブレーションが
あるに決まっていると、
そんなんを毎日食べてたら 体がおかしくなるに決まっている、
という話を聞きました。
確かに と思いました。
確かにそれはある!と思いましたが
私は、旦那が料理する チキンのスープもハンバーグのスープも大好きで
家のスープに限っては、そのような痛みや想いも全て浄化されて
ハッピーバイブレーションに変わっていると
魔法がかかっていると 信じていました。

でも、放射能のことを、勉強すれば勉強するだけ
肉食をやめることで 切り開かれる美しい未来の
多さに 遅まきながら 驚きました。
原子力産業と肉食産業は、裏表のような
因果関係が恐ろしいです。
私たちは 全ての原発が即刻、止まり
全て廃炉になることを願っています。
心から、痛切に祈っています。
その傍ら、推進派が優位になりえるようなことに
加担することは、絶対にしたくない!と思います。

なので必然的に、そちら(ベジ生活)に向かいます。
今、スープ屋さんを手伝ってくれている方がいるのだけど
ふらっとやってきた その彼は、ベジタリアンでした。
流れは 確かにそちらを向いていると思います。

限りなく、今までのスープに似ています。
むしろ、優しくなりました。

ジンギスカンのから揚げは→大豆から揚げに
                 (ラムラッケのから揚げという名前をつけました)
大好きだった餃子は→大豆と野菜の餃子に
変わりました。
どれも、大満足のできになったと思います。
ハンバーグに限っては、間に合いませんでした。
年内中には、素敵な味を見つけたいです!!!

私たちは、大豆を表に出すのではなく
肉っぽさを楽しむベジ食堂で行こうと思います。
楽しんでいただけたら 嬉しいです!!

長くなって ごめんなさい!!
新しいスープ 興味ある方に 食べてもらえたら
嬉しいと、思います!!!
という訳で、近いうち、また京都で
スープ屋さんできたら いいなーーと、思っています。
取りあえずは ご案内まで♪

それでは、どうぞ寒さにも、放射能にも
正義のかけらもない国家にも、負けず 元気に生きましょうね☆
また、お会いできることを 心から楽しみに しています

             スープ屋さん より★ 

|

« 着物はエライ! | トップページ | 手づくり市・オーガニック&つながるマーケットしが・京都ベジフェス »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ゆみえちゃーん!!
お知らせ、はるやのブログに載せてもらって
ありがとうねーー★
9周年を無事迎え終えてホッとしてます!!

まだまだ、方向が定まらないスープ屋さんだけど
えっちらおっちら やって行こうと思います★☆

25日のベジフェスは、お店を休んで
遊びに行く予定なので
久しぶりに会えるのを 楽しみにしているよー♪

後、私もスターウォーズ大好き!!!
スウェーデンで、スターウォーズのフィギュアの
チェスを見つけたときは、なまらテンションがあがったよ。太郎ちゃん!!!
オールスター勢ぞろいで、めちゃめちゃめんこかったんだけど、6000円くらいしたから買えなかったよ。(中古で!!)
ただ、やるとした時、どっちが悪役チームをやるか、それが、壮絶な戦いになりそうだなと思ったよ。


投稿: スープ屋さん | 2012年11月18日 (日) 19時19分

スープ屋さんへ>

こちらこそ、ありがとう!
これからも、スープ屋さんらしいメッセージソング、
唄っていってくださいねー。
25日、こっちはバタバタしてるだろうけど、
一目会えるの楽しみにしてまーす。
スターウオーズのチェス、アマゾンにも出てるらしいでー。

投稿: yumie | 2012年11月21日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47755763

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜のスープ屋さん!!!!:

« 着物はエライ! | トップページ | 手づくり市・オーガニック&つながるマーケットしが・京都ベジフェス »