« 実りの秋3・やったー! | トップページ | 抱っこ、抱っこ♪ »

2012年11月29日 (木)

ベジフェスにて

20121125_001_002

一番冷え込んだ朝。

凍てついていました。(。>0<。)

ベジフェスの日。

はるやフルメンバーで、出動しました!

休みやと言うのに、

みんな朝早くから起こされて・・・・。

みんな、たのむで。手伝ってなー!

(テスト期間やのに、遠慮なくこき使われる長男です。)

20121125_001_003

狭苦しいはるや号の中、熱く盛り上がってます。

ローリングストーンズ→ブルースブラザース聴いてます。

ハリハリハリホー♪・・・・って言うてんのかな?あの歌。

3兄弟、CDに合わせて唄ってますよ。

20121125_001_004

会場に着いて、搬入。

子守り班と、荷物運び班に分かれて、

ほとんど、はるさんと3兄弟でやってくれました。

助かった~~~。(。>0<。)

**

まずは、モハマヤバートさんのカレーを、チェック。

今のうちに!・・・と、

5人前予約しときました☆

まだ、早い時間だったので、

天音ちゃん連れて、ぶらぶら油を売ってたら、

光ちゃんが呼びにきました。

「はるちゃんが、

たいへんやから、早く帰って来て!って言うてるよ。」

20121125_001_005

うわ~~。

いつの間にやら、人だかりが。( ̄◆ ̄;)

ごめんごめん。

20121125_001_006

お昼前に、カレーが届きました!(≧∇≦)

「ヤバかったわー!めっちゃうまかった!!!!」と、

子供らも感動してました。

わたし、「ヤバイ」とかいう言葉使い・・・・、

あと、「きしょい」とか、「めっさ」とか、好きじゃないんですけど、

このときばかりは、

「そうやろ~~~!」と、

調子合わせました。

ほんま、ヤバイおいしさの、モハマヤバートさん☆

20121125_001_010

私が赤ん坊に手をとられてるときは、

長男が、接客してくれました。

助かった~~~~。(。>0<。)

**

私が接客に忙しいときは、

長男が、子守りしてくれました。

助かった~~~~。(。>0<。)

**

私が、誰かと話しに夢中になってるときも、

長男が接客してくれて、

次男三男の誰かが子守りしてくれました。

いや~~、助かった~~~。(。>0<。)

**

長男には、安心してまかせられるようになりました。

算数(計算)苦手やったのに、

(太郎はんの方が計算速かったくらいやのに。)

中学になって数学になったらなぜか、得意になったようです。

20121125_001_009


インド人に、質問攻めにあってます。(*^m^)

20121125_001_023

うふふ。

むかーし、むかし、20代の頃の仲良しの友達でした。

10年ぶりに会いました。

当時も、えらいかしこい人やったけど、

今回、国際会議があったとかで、

滞在中でした。

20121125_001_017

この日は、最高のお天気に恵まれて、

すばらしいベジフェス日和でした。

「いつもブログ楽しみにしてます☆」って方が、何人もおられて、

ブログの威力?に、驚かされました。

声かけてくださって、ありがとうね。

それから、

ちゃみの森や、ゐやびのまつりで、お産のお話したときに、

聴いてくださった方たちも、

声かけてくださいました。

無事にプライベート出産されて、

遠路、赤ちゃん連れてきてくださった方も、

新しい命を授かった方も。

そんな、うれしい出会い、再会の、いっぱいあった、ベジフェスでした。

「天音ちゃんへ」と、女の子の服や靴のお下がりやお人形も届きました。

うわあ、うれしいなー。

kimikoさん、sasakiさん、ありがとうございます。

3兄弟も、上等な、素敵なものをいただきました。

Okadaさん、またまた良いものをありがとうございます。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、

今回、気づいたこと。

それは、

かつて、はるやは、

「子連れで出店、たいへんやな~~」

「男の子3人もいて、たいへんやな~~」

と、とにかく「たいへんそうや(;;;´Д`)」と、

しょっちゅう言われていたのですが、

この頃は、

「お兄ちゃんたちいて、ええな~~」

「兄妹いっぱいで、楽しそうやな~~」

と、いつの間にか、

みんなに「ええな~~」と、

うらやましがられる?

立場になっていました。

**

いやー、

ほんま、みんなええ子に育ってくれてます。

はい。

子どもら、ありがとうねー。・・・・の気持ちをこめて、

帰りに、一乗寺でみんなで蕎麦食べました☆

(隣のラーメン屋に行列できてて、

そっちに行ってみたそうではあったけど・・・。(*^m^)

20121125_001_026


|

« 実りの秋3・やったー! | トップページ | 抱っこ、抱っこ♪ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47994179

この記事へのトラックバック一覧です: ベジフェスにて:

« 実りの秋3・やったー! | トップページ | 抱っこ、抱っこ♪ »