« 岐阜のスープ屋さん!!!! | トップページ | 山の秋 »

2012年11月10日 (土)

手づくり市・オーガニック&つながるマーケットしが・京都ベジフェス

20121105_002_001_12

11月15日は、知恩寺の手作り市でーす。

水田家と一緒です。

12月は、出店しないので、

今年最後(。>0<。)の、手作り市やでー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続いて、

11月18日は、オーガニック&つながるマーケットしが

http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/e855252.html

久しぶりの出店です。

これは、わたしもコブ付きで行きますよー。

みんなに会えるので、楽しみだな~。

うわさによると、この日は、

THE FAMILYのライブがあるらしいよー。(≧∇≦)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、

11月25日は、京都ベジタリアンフェステイバル2012です。

http://www.vegetarianfestival.jp/

順延されて、

この日の開催となりました。

先月、台風のために中止になってしまったときに、

急遽、注文してくださったみなさま、

その節は、どうもありがとうございました!

こんどこそ、みなさんとお会いできるかな。

寒い季節の開催となりましたが、

みなさん、暖かくして、遊びに来てくださいね。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

スターウオーズ研究会の、

太郎はん。

20121028_001_004

誰にも邪魔されぬよう、

人目を忍んで、

研究中です。

20121025_001_002

しかし・・・・・・、

なかなかうまいこといきまへん。(^-^;

**

いひっひっひっひーーーー。

見ぃ~つけたぁ~。

20121025_001_003

┐(´д`)┌ヤレヤレ

すぐに、こんなことになります。

20121025_001_004_2

この、

手を絡ませてくるところが、ミソです。

こうやって絡ませておいて、

あとは、じりじりと、にじり寄り、

邪魔に入ります。

20121028_001_008_3

なかなか、

気の強いおなごです。

こわいやっちゃな~~~。(^-^;

20121106_001_002

|

« 岐阜のスープ屋さん!!!! | トップページ | 山の秋 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぎょえ〜、もうこんなに大きくなって!「赤ちゃん」っていうより「女の子」になってきましたね〜。かわいいかわいい超かわいい。

スターウォーズの続編については太郎くんはどんなご意見でしょうか?私は小学生のときからなん十回も観た大好きな映画だから、続きが観たい気もするしがっかりしたくない気持ちもあるし、複雑です。

投稿: すぎもと | 2012年11月12日 (月) 19時54分

ぎょえ~。すぎもとさん、スターウオーズそんなに好きなんや!!
実は、わたしは、観たことないのです。
1回くらい観たかも知れないけど、記憶はなし。
今も、赤ん坊がいるから、
じっと座って映画鑑賞なんてできまへん。(。>0<。)
みんな、めちゃくちゃはまってるから、
よほどおもしろいんやなーと思いつつ・・・。
昨晩は、ごはんのときに、
父子で、続編について、あれこれ談義してましたよ!

投稿: yumie | 2012年11月13日 (火) 07時18分

ふっふっふ

スターウォーズいいっすね~

小6の時シリーズ第一弾を見に行きました
家族で映画を見に行ったのは、最初で最後
当時は座席指定とかなくて、入れるだけ入れてやる~的な立ち見で背伸びしながら見たような(年がばれる)

だが内容よりも、帰りに食べたパフェの方が記憶に残ってますが

当時のはCGじゃなくて、特撮だたような…
アナキン・スカイウォーカーにしばらくはまりまくった
スカイウォーカーって名前がかっこいいみたいな~

投稿: かよ | 2012年11月13日 (火) 09時02分

「ビデオ」時代からもうずーっと観てるんですよ。前、携帯の着信音をベイダーの呼吸音にしてたことも(笑)スターウォーズモノポリー持ってます。英語だから説明が面倒で、まだ1、2回しかやったことないですが。

ストーリーは6で完結しちゃってるから、7からほとんど新しい話だと思うので、そんなにがっかりはしなさそうですけどね。楽しみです。

投稿: すぎもと | 2012年11月15日 (木) 08時08分

かよさま>そうか~。かよちゃんも、ハマってたんかー。
わたし、全然観てへんみたい。覚えてないから。
スカイウオーカーって名前、わたしも、かっこいいと思います。
子供らに遅れをとったけど、
是非、最初から観なあかんな~。


すぎもとさま>ベイダーの呼吸音!!!(*^m^)
実は、はるやバンド、今年は「ダースベイダーのテーマ曲やりました。あえてたよりな~い、しょぼいかんじで。

投稿: yumie | 2012年11月15日 (木) 09時30分

ゆみえちゃん>たよりないダースベーダーのテーマって…

動画はないですか?( ̄ー+ ̄)

すぎもとさま>ひょっとして同じ世代ならマックのスターウォーズキャンペーンって知ってるかしら?
ドリンクのカップにベーダーやアナキンとかがプリントされていて、マックに通ったの私(30年以上前に…)

投稿: かよ | 2012年11月15日 (木) 14時54分

かよさま

ドリンクカップって、キャラがプリントされてるだけじゃなくて、上半身の人形みたいなのが蓋になってて頭からストローを射すやつですか?!マックに通った記憶はないのですが、確かアメリカにいるときにC3POのカップを手に入れて、日本に持ち帰って何年も使い続けてました。捨てなきゃよかったな〜、あれ。

投稿: すぎもと | 2012年11月19日 (月) 20時32分

かよさま&すぎもとさま>スターウオーズでこれだけ話が続くとは!
別の記事にもコメントいただいたんだけど、
スウェーデンで、
スターウオーズのキャラクターの駒のチェスがあったらしいですよ。
それもおもしろそう。
ダースベーダーのテーマの動画は、ないことはないですが、観てもらうほどのもんじゃないですよ~~。

投稿: yumie | 2012年11月20日 (火) 07時10分

スターウォーズチェス、Amazonで買えますよ!欲しい〜!

投稿: すぎもと | 2012年11月20日 (火) 09時10分

すぎもとさん>な、なんと、アマゾンで!チェックしてみるわー。

投稿: yumie | 2012年11月21日 (水) 16時31分

すぎもとさま>そんなすごいカップじゃなくて、普通~のプラカップ(紙じゃない)にアナキンの顔がぷりんとされてたのよ~♪
頭からストローっていいなあ

ゆみえちゃん>引っ張りすぎですが…
チェスもいいけど私はギャモン大好き!!
さすがにキャラのギャモンボードはないけど…

投稿: かよ | 2012年11月25日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/47723811

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり市・オーガニック&つながるマーケットしが・京都ベジフェス:

« 岐阜のスープ屋さん!!!! | トップページ | 山の秋 »