« 終りで始まり☆ | トップページ | 引越しは作業は延々と。 »

2012年12月11日 (火)

引越しはハードロックや!2012年バージョン&オーガニックマーケットしが

わたしたち、

2009年の、

なんと、

ちょーーーーど、同じ時期に!

ここへ引越してきました。

そのときの、へんてこなブログがありました。

「引越しはハードロックや!」

http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-5020.html

**

いや~~~。

ほんまに、

あれは、ハードでした。

7年くらい、あの山のふもとの大きな古民家に住んでいたのですが、

少しずつ、住み心地がよくなるように、

工夫を重ねて、

修繕したり、創ったりしたものを、

何もかも、ひっぺかえして、

何も無い、もとの状態へ戻すの、

たいへんでした。

思い出がいっぱいくっついているのを、

ひっぺがえすので、感傷的になりもしました(;д;)。

途方に暮れて、

ほんまに、できるんかいなー???というかんじでした。

ようやったなーと思います。

DTさん、aki姉さん、OZAKINさん、

そのときのご恩は忘れませんよ。

**

**

**

さて、今回は、

できるだけ、こぢんまりと暮らしていたつもりですが、

やっぱい、たいへんよーー。(。>0<。)

片付けたつもりが、

全部、引っぱり出すマメな人もいるし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20121209_001_001

だから今回も、

これ聴いて、気合入れなきゃ。

最近、太郎はんが、

違うバージョンを見つけました。

昔はるやバンドがカバーしていた、

ギターパンダさんも、演奏してます。

**

忙しいぜベイビー。

遊んじゃいられねえ♪・・・て歌です。(*^m^)

今回もまた、聴きながら、つづきをどうぞ。

はたらくんだ、眠らないぜ。

しめきり間近だ!

**

**

片付けるぜ

すべて!

それまで、ベイビーがまん!!

↓ じゃ~~ん!次の、はるやのステージはこんなんです。未完成やけど。

  おもしろそうやろー?(≧∇≦)

20121208_001_004

**

**

**

邪魔すんなよ。

邪魔すんなよ。ベイビー!

↓片付けても引っぱり出す。掃いても拭いてもまた汚す。ええ調子でやってたら、

  泣いてお っぱいで中断。shock

20121205_003_008_2


**

**

**

**

ぐずぐずしていたら、

とうとう除雪車も初出動してしまいました。(。>0<。)

20121210_001_002_2

子供たちよ、

学校休んで手伝っておくれよ・・・・(。>0<。)。

(好みの時間割だったようで、さっさと学校へ行ってしもたよ・・・。(^-^;

20121210_002_002

ほんまにギリギリ!

雪囲い、よーし!

排水管、よーし!

便器、よーし!

便槽、よーし!

水道管、よーし!

流しに蛇口もついたーー!

薪ストーブの煙突設置も、もうちょっとや。

**

**

**

20121210_002_007

引越し先も、やっぱしこんなんですわー。shock

20121210_002_008

はるさん、

一人で、ようがんばりました!!!!

20121210_002_010

間に合ったよー。

20121210_002_009_3

なんか、

「北の国から」でしたっけ?

清志郎と言うよりも、

わたしの頭の中に、

そのドラマのテーマ曲が流れてきましたけど・・・・。(^-^;

もしかして、

みなさんも・・・?

**

 

 

**

 

**

 

**

とまあ、

こんな具合なので、

15日のてづくり市は、出店しませんよー。

でも、

16日の

オーガニックマーケットしがhttp://organicmarketshiga.shiga-saku.net/

には、

出店する予定。

それまで、がんばらなきゃ。

このオーガニックマーケットしがでは、

なぜかはるさんが歌うときがあるようです。

(なんで、楽譜持って行くんやろかと思ってたら・・・。(´,_ゝ`)プッ

今月も、歌うんやろかな~~~。

|

« 終りで始まり☆ | トップページ | 引越しは作業は延々と。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48286134

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しはハードロックや!2012年バージョン&オーガニックマーケットしが:

« 終りで始まり☆ | トップページ | 引越しは作業は延々と。 »