« 抱っこ、抱っこ♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当など »

2012年12月 4日 (火)

山本太郎さん、応援します!

20121128_002_005

↑たった7人のマラソン大会。光ちゃん3キロを走りきりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えー、

うちの次男の名前。

他の子らと比べて、

ちょっと手ぇ~抜いてしもたかな~~?

あまりにも、かんたんに付け過ぎたかな~?

と、思ったりすることもあったのですが、

太郎と名のつく人に、

ストレートで、

自分の思いに正直な、

魅力的な人が多いようで、

「やっぱ、ええ名前やで~。」と、

我ながら思いなおしたりしています。

**

たとえば、

言わずと知れず、岡本太郎!

そして、

五味太郎さん。

絵本は置いておいて(五味さんすみません。)、

この人が、学校教育に関していろいろ言うてることが、

ずばり、的を得ていてすばらしい。

このブログでも確か2回くらい紹介させてもらいました。

そして、

今は、この人。

この人の会見を聴いたら、

他の政治家の人たちの言うてることが、

いかに薄っぺらいことか、浅はかな考えか、よくわかります。

原発も、がれきも、TPPも、オスプレイも、

夜にダンスしたらあかん?というような、

わけのわからない規制も、

すべては、つながっているということ。

その裏には、巧妙な(もう見え見えですね。)からくりがあるということ。

よくわかりますね。

わかっていても、誰もよう言わんようなことを、

こうやって、堂々と意見していて、

とても勇気があるなあと思います。

(酷い攻撃に会うんとちゃうやろかと、心配でもあります。)

**

何年か前、

母子ともに、

昔のNHK大河ドラマの「新撰組!」というのにハマって、

DVDを借りては、

毎回、ドキドキわくわくして観ていたのですが、

この山本太郎さん、

佐の助という、

どちらかというと、三枚目キャラクターの役で、

出演していて、とても魅力的でした。

(でも、わたしらは、佐藤一役の、

オダギリジョーさんのクールなかっこよさに、しびれてました!(≧∇≦)

しかし、まさかその、

佐の助さんが、3・11後、こんな活躍してくれるとは!

他の、志士たちは、何をしているんでしょう???

まったくー。

|

« 抱っこ、抱っこ♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当など »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48077959

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎さん、応援します!:

« 抱っこ、抱っこ♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当など »