« あけました。おめでとうございます。 | トップページ | 雪の朝の登校風景 »

2013年1月13日 (日)

初滑り







20130112_001_006

朝はたいへん冷え込み、窓ガラスにも氷が張り付いてましたがshock

だんだん青空になりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓雪の海に囲まれた我が家。

20130112_001_010

家の中もやっと温まってきましたよ。

あれ以来、

スキがあれば、梯子を登る赤ん坊ですshock

見てると怖くて茶もゆっくり飲めまへん(。>0<。)。

一応、落ちたときのために、

座布団を3枚重ねて置いてます。

実は、1回落ちて、さんざん泣いてはったのですがcoldsweats02

またすぐにチャレンジするのです。

こういうの、トリ頭というのかしらん?

調子に乗って、途中でお尻ふりふり、片手ぶらぶら、

踊りだしたりして、困ったもんです。

**

兄ちゃん、あおらんといてくれ。

20130112_001_008


長男次男仲良く、そりすべりに行きます。

わたしも、赤ん坊梯子からひっぺがえして、

連れて行きます。

(三男は、となり村のガールフレンドを訪ねて行きました。(*^m^)

***

さあ、ここから先は、

はるやのプライベートスキー場?です。

(そりですけど。)

20130112_001_015

どこでも、

滑り放題。

高台の初心者コース。

20130112_001_013

スリルの、川下りコース

20130112_001_019




美しい林間コース

20130112_001_021




迫力のジャンプコース

20130112_001_031


20130112_001_033

いつまでも、

いつまでも、

登っては、すべり、

登っては、すべり・・・してました。

リフトが無いので、ええ運動になります。

赤ん坊が、

背中から、身を乗り出して、手足をバタバタ、

「わしにもやらせろ~~~~!」

うん、うん。

やりたいなあ。

わたしもやりたいけど、

今日のこの格好ではあかんわ。

また今度。

(オンブして登っていけるかなあ・・・。←昔はやってたけど。)

20130112_001_026

一足先に、家に帰り、ふと窓の外を見ると、

家の裏でもやってました。

赤い小さいの、見えるかな?

こちらは、裏庭コース。

競争して遊ぶのに、ええかんじです。

20130112_001_040

というわけで、

雪の間は、手づくり市お休みします。

はるやの初売りは、

20日のオーガニックマーケットしがです。

(北白川ちせさんでは、毎週水曜日「はるやのひ」やってますよ。)

|

« あけました。おめでとうございます。 | トップページ | 雪の朝の登校風景 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48716724

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« あけました。おめでとうございます。 | トップページ | 雪の朝の登校風景 »