« 初滑り | トップページ | 今年も銭播き »

2013年1月17日 (木)

雪の朝の登校風景

20130117_001_042

ずっと雪が激しく降り続いています。

子供らが、途中で遭難したらあかんし・・・・、

じゃなくって、

わたし、運動不足だったので、

学校までお供しました。

今日は、家にはるさんがいるので、

久しぶり、背中フリーで歩けます。

(赤ん坊を家に置いとけるので、おんぶしなくていいのです。(◎´∀`)ノ )

片道約1.5キロの道のりです。

20130117_001_028

樹に、花が咲いてるみたいやなあ~と、

三男が言うてます。

20130117_001_029

ほんと、きれいやな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130117_001_046

歩いてる間にも、

どんどん、降り積もってゆきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日本昔ばなし♪に出てくるような、

おうちです。

20130117_001_043

20130117_001_030

上も下も、真っ白。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130117_001_033



杉林を抜けると、



20130117_001_034

もとお隣さん兄妹たちと、合流地点です。

合流してからが、長いです。

雪に顔を埋めて、顔型?を取ったり(なんでわざわざ冷たいのに???)、

滑ったり、転がったり、雪の玉を作ったり、

遊びながら歩いてます。

こんな厳しい寒さの中を、

幼い子らが、

学校へ行くのたいへんやなあと、

いつも思うのですが、

子供らは、案外平気のようです。

明るく、楽しんでます。


20130117_001_035_3

雪が深くて、

境内まで入られませんよ。

ここから、お参り。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130117_001_038

おかげさまで、

今日も、元気に生きてます。

ありがとうございます。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.20130117_001_039

さあ、着いた着いた。

センセイたちも、

無事、お山に登って来られました。

ご苦労さんです。

山の下の町では、雪はまったく無かったそうです。

(ここら一帯だけ、豪雪地帯になっとるようです。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「行ってらっしゃーい。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130117_001_036

はるや山の家も、

かなり埋もれ気味になってきました。( ̄◆ ̄;)

20130117_001_044

ポストも、そろそろ埋もれそう。(^-^;


20130117_001_049

はーい。

ただいま~heart01

(なんか、いかにも、もらいもんばっかりってかんじのファッションですなー。coldsweats01


20130117_001_051

|

« 初滑り | トップページ | 今年も銭播き »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お元気ですか?凄い雪ですね。
よしこで…分かりますかね?coldsweats01
天音ちゃんもすっかり大きくなて。
可愛いですね~
ところで、もうお古はいりませんか?靴とかもあるんですが…
お引っ越しなさったようなので、前の住所に送っていいものかどうか確認して…と思ったんですが?
どうでしょう?

投稿: よしこ | 2013年1月18日 (金) 11時21分

雪すごいね
それだけ積もっていれば遊びたくなる
てか 雪がなくても遊びたい(・∀・)ニヤニヤ


姫きぶくれてる♪
可愛い半纏きせてもらって
レトロな柄がオシャレですな

家に帰って ちびっ子いのが待ってるって楽しいね
私のとこは みんなほぼ親離れしてしまったので ちょいさみし…
今はハムスターが 愛らしい笑顔(?)で迎えてくれてます( ^ω^ )

春が待ち遠しいような日々ですね

投稿: かよ | 2013年1月18日 (金) 11時31分

よしこちゃん!>ありがとう!年賀状出そうと思いつつ、住所をメモしてへんかったから、兄上様に住所を聞こうと思いつつ、そのままになってました。服、使わせてもろてるよ。ありがとうね。今もそんなに服無いけど、少ないなりになんとかやりくりしてます。もっとあったら、あったで、助かるけど、わざわざ送ってもろて、悪いなあ~~~。・・・・とか思ってしまうのだけど。住所は変わったよ。また連絡するわ。


かよちゃん>朝はたいへん冷えこんでるので、とりあえず、たくさん着せてます。子供さんたち、もう親離れ?いや~~。寂しいな。今、楽しいから、ずっとこんなかんじで暮らしたいなーと思ってしまいます。

投稿: yumie | 2013年1月20日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48801154

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝の登校風景:

« 初滑り | トップページ | 今年も銭播き »